SSブログ

鎌倉山散策♪ [鎌倉・湘南散策]

3月末にようやく見頃を迎えた鎌倉山の桜[かわいい]
今年はお友達と一緒に散策してきました[くつ]

DSC_4880.JPG
鎌倉山ロータリーから出発です!
写真はロータリーにあるカフェ前の桜♪

DSC_4882.JPG
DSC_4885.JPG
お天気もよくて、歩くのが気持ちいい(*'▽')

昨年初めて一緒に歩いた時は、「坂道がつらい~」とか
何かと不満をもらしていた娘たちも、お友達と一緒だからか
文句も言わずに、どんどん進んで行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
逆に大人の私たちが置いて行かれている~

DSC_4890.JPG
途中の休憩場所でお昼ご飯[レストラン]
ここからは遠くに江の島の展望台が見えます。

朝からバタバタ作ったお花見弁当。
写真はありませんし、特に凝った中身ではありませんが(笑)
みんなで食べると美味しいね~[わーい(嬉しい顔)]

この後は、鎌倉山の桜道を逸れて夫婦池公園へ。
しばらく遊んでいたのですが、この日も雲行きが悪く・・・
急遽、お友達宅へお邪魔することに[家]

夕方までいっぱい遊んで、親子共に楽しい時間を過ごせました[喫茶店]


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 10

あいこ

やったあ一番乗り!(笑)ちゃるこさま、春を満喫していますねええ。素敵です♪今年は楽しめていないので、ブログで春を感じれてすごく元気になります!
春休み、子供とずっと一緒は疲れてきました・・・(笑)週末は主人がいるので娘の相手をしてもらおう!
ちゅーりっぷもかわいい・・・

by あいこ (2019-04-03 19:49) 

横 濱男

桜を眺めながらのお花見弁当、いいですね。。
お天気も良いからサイコ~!!
by 横 濱男 (2019-04-03 21:35) 

リュカ

とっても良い眺めです。
空も青くて気持ちが良いですね♪
by リュカ (2019-04-04 12:56) 

Take-Zee

こんにちは!
青空の下桜を見ながらの散策、さぞかし
気持ちのいいものだったでしょうね。

by Take-Zee (2019-04-04 14:27) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
一番乗り、有難うございます♪
私のブログで元気を出して頂けたなら、これほど
嬉しいことはありません(*'▽')
長期間、子どもとベッタリは疲れますよね(笑)
一緒に楽しんでいるつもりでも、やはり疲れが溜まります。。
私もチューリップが好きで、自宅の庭にもたくさん
植えています♪
by ちゃるこ (2019-04-04 22:30) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
春休みの間に、2度もお花見弁当を作りました!
料理嫌いな私には快挙です(笑)
頑張った分だけ、美味しさが上がりますね(*^^)v
by ちゃるこ (2019-04-04 22:32) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
桜には青空が似合いますよね(^_-)-☆
晴れていると、ついつい出掛けたくなる春休みでした(笑)
by ちゃるこ (2019-04-04 22:34) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
はい、とても気持ちのいいひとときでした♪
今週末まで桜は楽しめそうですね(^-^)
by ちゃるこ (2019-04-04 22:35) 

追いかけっ子

こちらの桜はそのとおり!です(^^;
今年もやはり妻と娘の帰国後すぐくらいだと思います。
昨年は途中でお花見をして帰った記憶があります♪
それまでは写真で想像して気分だけ楽しんでます(^-^)
by 追いかけっ子 (2019-04-05 12:43) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
お嬢さん&奥様の帰国と、春が同時にやって来るなんて♪
今から待ち遠しいですね(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2019-04-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。