SSブログ

今日も桜を満喫♪ [鎌倉・湘南散策]

週末はお花見日和になりましたね[晴れ]
選挙を済ませた後、鎌倉駅までお散歩(^-^)

DSC_5018.JPG
段葛の桜は葉っぱがちらほら。。
思ったより早く見頃が過ぎて行ったようです(>_<)

DSC_5022.JPG
西口から東口へ抜ける道の桜[かわいい]

『ダンデライオン チョコレート』の2階(カフェ)から
よく見えるので、子連れじゃなければ休憩したかったな(笑)

小町通りも歩いてみましたが、ものすごい人出!!
昨夜の『アド街』が小町通り特集だったので、その影響も
あるのかしら?
我が家はプラプラするのを即断念しました(^_^;)

DSC_5031.JPG
小学校の桜もキレイでしたよ(^_-)-☆

今年もあちらこちら、たくさんの桜を見ることができましたが、
肌寒い日が多くて、”お花見日和”と言える日は少なかったです[ふらふら]

DSC_4948.JPG
DSC_4969.JPG
DSC_4970.JPG

でも、いつもは行かない公園の桜がキレイなことを知ったり♪
幼稚園の仲間たちとお花見を楽しんだり♪
やはり桜は、気分を上げてくれますね[ひらめき]

春を楽しませてくれた桜に感謝☆


話は変わって・・・

娘たちの新学期が始まりました[ぴかぴか(新しい)]
二人共、一番仲良しのお友達とは同じクラスになれませんでしたが、
特に不満もなく、新しいクラスに満足している様子。
私は、どちらも仲のいいママさんたちがいて心強いです♪

桜からもらったパワーで、新年度も頑張るゾ~(^_^)/

********************************

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

コメントを下さっている皆様へ

昨年7月頃より、コメントのお返事をさせて頂いております。

よろしくお願いいたします(^-^)

********************************


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 14

横 濱男

アド街・・路地裏もやっちゃったから、裏も混むかもね~!!
ヒッソリしていたのに、混むと嫌だね。

by 横 濱男 (2019-04-08 06:23) 

Rinko

桜パワーでがんばれ~~~*\(^^)/*
by Rinko (2019-04-08 08:04) 

Take-Zee

こんにちは!
週末になんとか桜を見られましたね!
鎌倉の段葛は早くも葉っぱが出ていましたか?

by Take-Zee (2019-04-08 10:56) 

這い上がるママ

新学期が始まりましたね。小学校にも桜は咲いていたでしょうかね。満開の桜を見ると感激するのはなぜでしょう。毎年見ていても飽きない風景ですね。
by 這い上がるママ (2019-04-08 17:38) 

さる1号

日曜日に鎌倉に行ってきましたが・・・・段葛に行くのを忘れました><
by さる1号 (2019-04-09 04:13) 

じゅんぺい

ママにとってもドキドキの新学期ですね^^
がんばってください!!
by じゅんぺい (2019-04-09 12:56) 

ちょろっとぶぅ

鎌倉の空は青いね。
桜パワー浴びて、元気スタートだね。

大阪は真っ白な空だったのぉ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-04-10 13:01) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
アド街を観ながら、「ここまで小町通りなんだ!」と
ビックリしました(*'▽')
ここ数年の鎌倉はいつ行っても混んでいますし、
住宅のある裏道にも観光客が増えそうですね。。
by ちゃるこ (2019-04-12 20:33) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
は~い、頑張ります(^_^)/
by ちゃるこ (2019-04-12 20:34) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
段葛の桜は一気に見頃を迎えたみたいです。
7分咲きと葉桜しか観られませんでした(^_^;)
by ちゃるこ (2019-04-12 20:35) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
今年は入学式の頃が満開で、ご近所さんの
新1年生は記念写真を撮るのが楽しかったようです♪
でも今週はまた寒くって(T_T)
早く気温が落ち着いてほしいです。。
by ちゃるこ (2019-04-12 20:37) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
鎌倉の桜はどのあたりを周られたのでしょう?
ブログ楽しみにしていますね♪
段葛の桜はピークを過ぎ始めていたので
観なくても大丈夫だったかも?(^_^;)
by ちゃるこ (2019-04-12 20:38) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
はい、頑張ります(^_^)/
ひとまずクラス替えは安心しました♪
by ちゃるこ (2019-04-12 20:39) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
週末の鎌倉は春爛漫だったのに、今週は
寒い日が多くて(T_T)
来週からは暖かくなるみたいですが♪
by ちゃるこ (2019-04-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。