SSブログ

春休み☆映画鑑賞 [映画&音楽&舞台]

新学期が始まってから、早1週間。

娘たちはそれぞれ新しい生活を楽しんでいるようです(^-^)
何より嬉しいのが、長女・こちゃるが同じクラスの女の子と
休み時間に遊んでいること!
「そんなの当たり前じゃない?」と思われるかもしれませんが、
2年生の頃は違うクラスの子と遊んでばかりいて、
「自分のクラスにはお友達いないの?」と心配だったのです。。
今年度はクラスメイトとも密になってもらいたいなぁ[グッド(上向き矢印)]

私は今年度も、PTA役員(本部役員ではないですよ~)をしていて、
今月は学校に行く機会が多いです(;´∀`)
今日は帰りに冷たい雨に降られ・・・自転車がきつかった[たらーっ(汗)]
でも親が学校に行くと、子どもって喜びますよね♪
それを励みにまた1年間頑張りたいと思います(*'▽')

さてさて、春休みネタをもうひとつ[わーい(嬉しい顔)]

今年も母娘3人で『ドラえもん』を観てきました。
ドラえもんなら、パパが付き添いでもいいんじゃない!?
という根本的な疑問は胸にしまい込んで(笑)

今回のドラえもんは”月”がテーマ[やや欠け月]
かぶりつきで観ている娘たちとは裏腹に、開始まもなく
30分ほど寝てしまった私・・・[眠い(睡眠)]
昼食直後の映画鑑賞はダメですね(^_^;)
目覚めた頃には登場人物が勢揃いしていました(笑)

あ、でもその後は楽しく鑑賞できましたよ[るんるん]

次は『アラジン』の実写版を観たいね~と話しています。
あと、ゆきんこは『ポケモン』も観たがるかなぁ?
ポケモンこそ、パパと行ってもらいたいです[ドコモポイント]

********************************

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

コメントを下さっている皆様へ

昨年7月頃より、コメントのお返事をさせて頂いております。

よろしくお願いいたします(^-^)

********************************


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 12

あいこ

こんにちは。母親が学校に来ると喜ぶんですね。お友達と役員の話をしていて悩み中なんです。誘ってもらえている間にやろうと思ってたり、体調の事も考えてみたりと・・・子供の悩みはそこ子供によって違いますよね。我が家もなんとか元気に通ってくれていて、お友達と帰ってきてくれているのでヨシとしています。

by あいこ (2019-04-13 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
PTAの役員、ご苦労様です。
なかなか成り手が少ないと聞きます・・
うちのお嫁さんも子供会の会長さんを
やってます、お友達がいっぱいのようです。

by Take-Zee (2019-04-13 07:39) 

リュカ

そういえばわたしも小さい頃から映画は
父親と行ったことがないです!!
母とばかり行ってました。小学5年からは友達と行ってたー^^
今は物騒だから子供だけでのお出かけってしないのかな。
by リュカ (2019-04-13 21:44) 

sinjitsu

PTAって大変そうなイメージがありますが
喜んでもらえるってのはうれしいでしょうね!
それはそうと、昼食後のドラえもん、そうなりますよね。。。

by sinjitsu (2019-04-14 21:37) 

Rinko

うちの長女もクラスに溶け込むのにちょっと時間のかかる子でした^^;
仲良さそうにお友達と遊んでいる姿みると本当にホッとしますよね!
ちゃるこさんも役員さんがんばって~\(^^)/
by Rinko (2019-04-15 08:25) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
新1年生のお嬢さん、親としては色々心配ですよね(>_<)
でもお嬢さんのペースで慣れて行ってくれると思います♪
役員のことは体調と相談しながら、無理なくで大丈夫ですよ~!
私、1年目は傍観していました(笑)
by ちゃるこ (2019-04-20 22:48) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
奥様は子供会の会長さんなのですか!
それはすごいですね(*'▽')
こちらの地域は子供会の役員が一番大変そうです。。
会長さんならなおさらですよね。
「お疲れ様です」とお伝え下さいませm(__)m
by ちゃるこ (2019-04-20 22:50) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
そう言えば、私も父親と映画に行った記憶は
ほとんどないかもしれません(^_^;)
今は子育てに熱心なパパも多いから、ついつい
「パパが行ってくれればいいのに」って発想に
結びついちゃうのかな(笑)
今は映画館も明るいイメージですし、そろそろ
子どもだけでも平気だと思います!
でも長女がトイレが近いんですよねぇ(;´∀`)
そこが困ります。。
by ちゃるこ (2019-04-20 22:53) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
PTAもお仕事によって大変さが違うと思いますが、
やはり上に立つお母さん方は桁違いに忙しいです(>_<)
次回から、映画は午前中に行きます(笑)
by ちゃるこ (2019-04-20 22:56) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
おお!Rinkoさんの長女さんもそうでしたか!
それを聞いて、妙に安心しました(^-^)
うちの長女も人見知りとか場所見知りは全然ないのに
なぜか女の子との関わりが得意ではないようで・・・。
でも無理に自分を変える必要もないかな?と思うので、
少しずつ気の合うお友達ができればいいかな(*'▽')
by ちゃるこ (2019-04-20 22:59) 

追いかけっ子

PTAやくいん、、ちょっとびびっちゃいました(^^;
とってもお疲れ様です。。

映画鑑賞、その話題が出る度にうちもそろそろと思うのですが
娘を見ているとまだかなぁと思ったり。
でも今年中に一度くらいは行って見たいなぁ、と。
by 追いかけっ子 (2019-04-22 18:40) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
PTA役員は大変なお仕事もありますが、私の周りは
前向きに取り組んでいる方が多い気がします(*^^*)
まだまだお母さんたちのお仕事…という考え方が強いので
追いかけっ子さんは怯えなくて大丈夫ですよ(笑)
お嬢さんはもう年長さんですよね?
映画デビューしているお友達も多いのでは♪
お嬢さんが「観たい!」と言う映画を一緒に観られるといいですね(^-^)
by ちゃるこ (2019-04-23 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。