SSブログ

チューリップの季節♡ [その他・生活]

DSC_5055.JPG

ソメイヨシノの次は、八重桜がキレイに咲いています[かわいい]

DSC_5050.JPG

我が家のチューリップも徐々に咲き揃ってきました(*'▽')

DSC_5051.JPG

今回は八重チューリップの球根をメインに植えたので、
ゴージャスな花が咲いております♪
しかもなぜか、1つの球根から2~3つの花が咲いたりして
ますます華やか[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5046.JPG
DSC_5042.JPG

毎年楽しみにしているチューリップの開花[るんるん]
昨年の秋、たくさんの球根を植えました。
初めて、お得な球根セットを購入したので、ちゃんと咲くのか
少々心配しておりましたが・・・
無事にキレイな花を咲かせてくれて大満足[わーい(嬉しい顔)]

今回はこちゃる、ゆきんこ、私用のプランターを作り、
球根もランダムに自分たちで選んで植えたのです。
咲くまで、どんな感じになるかわからない楽しさ( *´艸`)

桜が終わっても、嬉しい気持ちにさせてくれる可愛いお花。
大好きです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 18

這い上がるママ

八重咲きの花びらの多い品種なのですね〜。チューリップ可愛いです 。(^ ^) 。
うちのお庭は芝生に侵食されて花壇がなくなっています。でもずっと前に球根を植えた黄色いチューリップが一輪咲いていました。
by 這い上がるママ (2019-04-14 23:31) 

さる1号

チューリップにも八重があるんだ
見たこと無いです・・・・
いや、見かけてもチューリップと解らなかっただけかも^^;
by さる1号 (2019-04-15 05:49) 

あいこ

こんにちは。春ですねええ。八重の桜もしばらく見ていないのでなんだか癒されました♪いいですねええ♪八重のちゅーりっぷ!かわいいですねええ。週末は娘と二人なのでどこかにお花見に行こうかしら♪って思えました。

by あいこ (2019-04-15 19:42) 

リュカ

八重チューリップ、すごいゴージャスで
そして綺麗^^
春ですね〜〜〜
by リュカ (2019-04-16 22:36) 

ともち

新学期が始まりましたね(*^^)v

コメントありがとうございました。
はい、15年ですね。
うちは、2014年4月に入籍し、2015年11月(私の誕生日)に挙式&披露宴をしてます。
そして、わが家では今年何が起こる?!
乞うご期待ください(苦笑)
by ともち (2019-04-18 21:26) 

ちょろっとぶぅ

チューリップ大好きなんだけど、なぜか見に行けない。。。
タイミングが難しいんだよね。
あーんど。ぶぅ王国から遠い!!

おうちのチューリップ。
華やかで可愛いいね カワ(・∞・)イイ!!
by ちょろっとぶぅ (2019-04-19 12:31) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
せっかく自分で球根を買うなら、少し変わったものを・・・と
思って、毎年あれこれ試しています(*'▽')
八重咲きだと、娘たちのテンションも上がります(笑)
自分も忘れているところに可愛い花が咲くのも嬉しいですよね♪
by ちゃるこ (2019-04-20 23:01) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
八重咲きのチューリップいいですよ♪
でもご近所で「赤、白、黄色」の王道チューリップを
見たら、それはそれで素敵でした(*'▽')
同じ色をたくさん植えるのも楽しいかもしれません。
by ちゃるこ (2019-04-20 23:03) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
八重のチューリップもいいですよね♪
お嬢さんとお花見行けましたか?(*'▽')
by ちゃるこ (2019-04-20 23:05) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
今年は八重咲きにこだわってみました(*'▽')
でも来年は原色にしてみようかな~♪
チューリップも種類がたくさんあるので楽しいです。
by ちゃるこ (2019-04-20 23:06) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
ともちさんご夫婦は入籍が先なのですね♪
うちは結婚式→新婚旅行→入籍でした(笑)
新婚旅行であれこれ思うところがありましたが
無事に入籍しました(;´∀`)
おっと・・・ともちさんに何か起こるのでしょうか?
いつも陰ながら見守っております。
by ちゃるこ (2019-04-20 23:08) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
チューリップを観に行くのって難しいですよね。。
やはり春は桜がメインですし(^_^;)
なので、うちは家で育てています(笑)
by ちゃるこ (2019-04-20 23:09) 

あいこ

ちゃるこさま
結婚記念日おめでとうございます。ほろ酔いでブログ、なんだか嬉しくなっちゃったというか、なんだろう、読んでいる私までワクワク嬉しい気持ちになりました。お嬢様たちからのお花も、最高ですね。素敵すぎます。泣けちゃいました。お店も素敵ですね。我が家は来年が10周年なにかできるといいなああ。素敵なブログを拝見して、最近疲れていたので、元気になりました。今日一日ルンルン、幸せをおすそ分けしていただいた実感がします。また一年一年、家族で素敵な時間をお過ごしください。

by あいこ (2019-04-21 11:27) 

追いかけっ子

なるほどチューリップの球根ですか!?
いただきます!今年の秋はそれやってみよう!です♪
綺麗なお花が咲き揃って良かったですね(=^_^=)

しかし我が家ほどでは無いと思いますが
夫婦揃ってアルコール苦手なのには親近感を覚えちゃいます♪♪
あっ今回とは関係ないのでコソッと(^^;
by 追いかけっ子 (2019-04-22 18:27) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
酔った勢いで書いた記事にコメントをありがとうございます♪
しかも一緒に喜んで下さって嬉しいです(*^^*)
こんな風にブログに書くのはちょっと恥ずかしいのですが
初心に戻るつもりで書いてみました(笑)
また頑張ろうと思います(^_^;)
by ちゃるこ (2019-04-23 20:22) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
チューリップ、オススメですよ!
球根なので植える時も楽しいです(*^^*)
結婚記念日のことにもコメントをありがとうございます。
お酒、すっかり弱くなりました(^_^;)
若い頃はそれなりに飲めたのですけど。。
今はビールを350mlぐらいで十分です(笑)
by ちゃるこ (2019-04-23 20:26) 

ともち

ご結婚15周年おめでとうございます。
なんだかんだ、仲が良さそうなご家族でうらやましいです。

わが家は入籍記念日から15年経ちました。
結婚式を挙げてからは、13年半くらいです。
先日、結婚式を挙げたホテルでランチバイキングしました。
そのついでに挙式したチャペルに寄ったら、神父様がいらっしゃり、その方は18年くらい勤めていらっしゃると言うので、多分私たちの結婚式もこの神父様が担当してくださったんだろうと盛り上がり、一緒に写真を撮ってもらいました。
そんな話は、またそのうちブログで(苦笑)

改めまして、おめでとうございます。
by ともち (2019-04-24 22:23) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
コメントありがとうございます♪
結婚式をしたホテルでお食事もいいですね~。
思い出のチャペルに神父様。
それは盛り上がりますよね(*'▽')
ブログ更新、楽しみにしております!
by ちゃるこ (2019-04-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。