SSブログ

母の誕生祝い in 鎌倉 [おめでたいこと]

母の誕生祝いで鎌倉へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5079.JPG
母がずっと行きたがっていた邸宅レストラン『古我邸』

DSC_5080.JPG
緑豊かなお庭を入って行くと・・・

DSC_5081.JPG
立派なお屋敷が[家][ぴかぴか(新しい)]
この中にフレンチレストランがあります♪

ランチコースは5千円と7千円。
お値段によってお席が違うようです。
我が家は5千円のコースで。

ドレスコードはない、と言われましたが、案内された席の
周りには素敵な装いのマダムたちが。。
入店早々、ドキドキしてしまいました(笑)
あとから、わりとカジュアルなお客様も来ていてホッ☆

前菜2品、メイン2品(魚&肉)、デザート、食後の飲み物、パン。
たしか前菜の前にもう一品、軽めのメニューがあったような?

どのお料理もとても美味しくて、フランス料理ならではの
見た目の美しさにも感動!!!
ただ、写真を撮る雰囲気ではなかったので・・・

DSC_5075.JPG
デザートだけパチリ[カメラ]

こちらのデザート、仕上げに赤のスパークリングワインを
掛けてもらうのですが、ワインが苦手な私でも全然大丈夫!
ちょっと大人なイチゴミルク、幸せなお味♡
最後のお茶(コーヒーor紅茶)にも、一口サイズのお菓子が
3種類も付いてきましたよ[喫茶店]

料理長は私より10歳近くもお若いそうで!
HPからもわかるように、一つ一つのお料理にこだわりを感じ、
心から嬉しくなるひとときでした(*'▽')

スタッフは若い方が多かったですが(美男美女ばかり!)、
お料理の説明も丁寧&何かと気を遣って頂いて、
時間を掛けて、ゆったりとコース料理を楽しめました♪


DSC_5083.JPG
帰りに洋菓子屋の『サン・ルイ島』でお土産を[プレゼント]
私たちはお腹いっぱいなので、娘たち&夫にだけ(^_-)-☆

こちゃるがバイオリンで『Happy Birthday』を弾いてお祝い♪
なぜか私にバイオリンを習わせたかった母。
私は「ピアノがいい」と言って、結局どちらの希望も
叶わなかったのですが・・・
孫が母の夢を叶えてくれて、感無量のようです(;´∀`)

それにしても、なんでバイオリンだったのかしら?
「近くにお教室があったのよ」(それだけ!?)

じゃあ、どうしてピアノはダメだったの?
「家にあったピアノを売ったばかりだったから」(えぇ~!?)

大人になってから判明する私の習い事事情(笑)


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 12

ちょろっとぶぅ

素敵なランチと子ちゃるちゃんのバイオリン♪
お母様、お幸せですねぇ〜(^^v

ちょろなら、遠慮なくパチリしちゃうなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-04-27 08:48) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
鎌倉にも知らないところが、まだまだ
たくさんあります。

by Take-Zee (2019-04-27 09:03) 

りえぽん

お母さまのお誕生日おめでとうございます!!
素敵なレストランですね~
鎌倉は良いお店がたくさんで近隣の方が羨ましいです♡
by りえぽん (2019-04-27 11:06) 

旅爺さん

お母様のお誕生日おめでとう御座いま~す(^_^)/*
古我邸は素晴しい庭園風のレストランなんですか。
美味しいものを戴きましたがデザートは・・ギョ!
ヘビとはお母様腰抜かしませんでしたか?(>_<)
by 旅爺さん (2019-04-27 13:04) 

這い上がるママ

お母様のお誕生祝い、親孝行ですね〜。うちの父ももうすぐ誕生日ですが、靴下が欲しいそうです。食事に一緒に行くこともない親父ですが、私もできるだけ親孝行したいです。
by 這い上がるママ (2019-04-28 00:55) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
親孝行できるうちにしておかないとですね(*'▽')
私、ちょっと見栄っ張りなので、お店の雰囲気を見て
写真を撮るかどうか判断しちゃいます。。
今回のお店は特に年齢層も高く、パチリ隊はひとりも
いませんでした(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-04-28 17:38) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
私もまだまだ知らないところが多いです。
友達や雑誌から教えてもらっています(^_^;)
by ちゃるこ (2019-04-28 17:39) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
そうですね(^-^)
でも時々都会に出向くと、何かと刺激的で(笑)
ないものねだりですよね。。
by ちゃるこ (2019-04-28 17:58) 

ちゃるこ

→旅爺さんさまへ
蛇!?
と思ったら、たしかに蛇に見えますね(笑)
チョコレートなので、美味しく頂きましたよ(^-^)
by ちゃるこ (2019-04-28 18:00) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
母の誕生日にかけつけて、美味しいものを食べに行く・・・
そんな感じですが(^_^;)
親が元気なうちは親孝行しないと、ですね!
by ちゃるこ (2019-04-28 18:13) 

追いかけっ子

スッゴく素敵♪!!ですねぇ!
さすが都会!といわざるをえません、残念ながら。。
まあうちは親にご馳走できない状態なので
自分らで楽しみたいだけですが(^^;

それにしてもあとから判明する真事実♪
なかなか仲の良い証しで良かったですね(*^-^*)
by 追いかけっ子 (2019-05-24 12:36) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
こちらのレストランは本当に素敵でした!!
また行く機会があるとしたら…50歳の誕生日にでも?(^_^;)
もう少しお店に相応しい自分になってからですね(笑)
by ちゃるこ (2019-05-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。