SSブログ

こどもの日の過ごし方 [鎌倉・湘南散策]

我が家は娘二人なので、”端午の節句”とは縁がないのですが、
娘たちは毎年「こどもの日」を楽しみにしています(笑)
女の子にはひな祭りもあって、なんだかお得ですね[ドコモポイント]

今年のこどもの日は、鎌倉山までちょっとお出掛け♪

DSC_5176.JPG
こちらの細道を登って行くと・・・

DSC_5179.JPG
とある1軒家で、秋と春、期間限定の”お菓子屋さん”が開かれるのです[家]
(6日で終了しています)

DSC_5194.JPG
すべて手作りの可愛い&美味しいお菓子たち[黒ハート]
娘たちはお小遣いでお買い物(^-^)

せっかくなので、少し足を延ばして『仏行寺』にお立ち寄り[足]
ツツジがキレイなお寺です♪

DSC_5186.JPG
DSC_5190.JPG
オオムラサキが見事に咲いていました[かわいい]

DSC_5193.JPG
下のベンチで、ツツジを見上げながら飲み物休憩~

夕方からはお友達宅にお呼ばれ[家]
一緒に夕飯を食べて、た~っぷり遊んで♪

帰宅後は”菖蒲湯”に入って、大満足のまま就寝となりました[眠い(睡眠)]


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 14

這い上がるママ

ツツジが綺麗な季節ですね。菖蒲も時期ですし、季節感を存分に楽しんでおられますね (^ ^)
by 這い上がるママ (2019-05-08 15:18) 

Take-Zee

こんにちは!
かわいいクッキーですね、女の子が喜びますね!

by Take-Zee (2019-05-08 15:52) 

ともち

男の子の親ですが、子どもの日はあまり関係ありません( ̄▽ ̄;)
あっ!今年はちまきを食べましたが。
by ともち (2019-05-08 17:59) 

さる1号

期間限定のお菓子屋さん、気になるなぁ
クッキー以外もあるのかな


by さる1号 (2019-05-08 23:45) 

Rinko

かわいいアイシングクッキー❤
食べるのがもったいないですね(^。^)
by Rinko (2019-05-09 08:29) 

りえぽん

可愛いクッキー♡
期間限定な上に隠れ家の様な一軒家、、、
とってもワクワクしますね~( *´艸`)
by りえぽん (2019-05-09 12:12) 

あいこ

わあああ♪素敵な休日ですね。クッキーもかわいくて、自分のお小遣いで買い物いいですね。
by あいこ (2019-05-11 21:30) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
子どもたちにも季節感を大事にしてもらいたくて(*^^*)
でも菖蒲は長いので、半分遊び道具になっていました(笑)
by ちゃるこ (2019-05-12 10:46) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
もれなく女子は喜ぶお菓子屋さんです(*^^*)
秘密めいた場所にあるのもワクワクします♪
by ちゃるこ (2019-05-12 10:48) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
ちまきも端午の節句ですね!
でもあまり食べる習慣がないような…
関東だから?(^_^;)
柏餅が主流です。
by ちゃるこ (2019-05-12 10:51) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
秘密めいた場所にあるのでワクワクしますよ♪
クッキー以外に小さなマドレーヌやゼリー、チョコレートも
ありました(*^^*)
アイシングクッキーは別のお店から出品しているそうです。
by ちゃるこ (2019-05-12 10:53) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
アイシングクッキー、可愛くて美味しかったです(*^^*)
by ちゃるこ (2019-05-12 10:54) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
隠れ家的な感じで、大人もワクワクしますよ♪
教えてもらってからは、毎年楽しんでいます(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2019-05-12 10:55) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
「こどもの日」という響きが私にもプレッシャーを与えます(笑)
我が家の唯一の男子(夫)に休息もあげましたよ~!
この日は私が一人で娘たちと行動していたのです(^_^;)
by ちゃるこ (2019-05-12 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW★金沢動物園と新林公園GWこぼれ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。