SSブログ

GWこぼれ話 [その他・生活]

今年もひたすら近場で過ごしたGW。
あとから「1泊ぐらい旅行を計画すればよかった」と思いましたが
それは夏休みのお楽しみに取っておきましょう(^_-)-☆

DSC_5151.JPG
予定どおりピアノが届き、ゆきんこの意欲が増しました[るんるん]

ちょうど発表会用の曲練習も始まったので、この勢いで
頑張ってもらいたいです(*'▽')
そばで見ている私はヤキモキしっぱなしですが・・・(笑)

平成最終日。
なかなか会えない友人と、連休中にランチへ[レストラン]
私がいない間、娘たちは夫と焼肉に行ったそうな♪
ゲームコーナーで少し遊んだりして、ルンルン帰って来ました(^-^)

別の日には、集中して庭仕事がしたいと言う夫を置いて、
娘たち&私はカラオケへ[カラオケ]
毎日家族4人で行動していると煮詰まってくるので、
大人は適度に気分転換(笑)
いつも3人でカラオケ2時間なのですが、なんか物足りない。。
次回から3時間にしてみようかな?
それともついにフリータイム?( *´艸`)

今年に入って休業してしまった西野カナが大好きな娘たち[ハートたち(複数ハート)]
二人とも上手くはないものの、イマドキの曲を一生懸命歌う姿が
微笑ましかったり♪
一丁前になったなぁ~!成長が嬉しいですねo(^o^)o

いつもは娘たちも知っている曲にトライしている私ですが、
今回は平成を振り返って、あえて思い出の曲もチョイス[ぴかぴか(新しい)]
「パパとママの思い出の曲なんだよ~」って教えてあげたのに
「そうなんだぁ~」と言いながら、ドリンクバーに行ってしまう
ツレナイ娘たち(笑)
勝手に歌うからいいけどね[ドコモポイント]

GW、お盆休み、年末年始、夫のいる連休中は生活が乱れがち。。
でも連休明けに健康診断を控えていたので、例年よりは食生活に
気をつけて過ごしました。
詳しい結果はまだわかりませんが、問診での指摘はゼロ。
体重も減っていた~(≧▽≦)

GW後も、5月は母の日&誕生日・・・と嬉しいことが続きます。
でも食べ過ぎず、健康的に暮らすゾ~(^_^)/


nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 20

Rinko

おぉ!!ピアノが届きましたか~!
これはテンションUpしますね(^。^)
ゆきんこちゃん、がんばれ~\(^^)/

子ども達が小さい頃はカラオケに行くと「あぁ、成長を感じる(T_T)」と感動だったのに・・・最近では全く聞いたことない曲ばかりだし、オマケに私が歌うと「えー?昭和の曲知らないー」と言われる始末(--; でもそんなこんなが楽しい家族カラオケですよね♪笑
by Rinko (2019-05-10 08:24) 

MERRY

おしゃれな色のピアノですね!
by MERRY (2019-05-10 10:02) 

リュカ

ピアノ、素敵!!!
ゆきんこちゃんの喜んだ顔が浮かびます^^
by リュカ (2019-05-10 10:56) 

這い上がるママ

いい感じのピアノですね。いいな〜。娘さんたちとのカラオケ楽しそうですね。西野カナさんとか乙女な感じの選曲が可愛らしい!
by 這い上がるママ (2019-05-10 13:04) 

Take-Zee

こんにちは!
自分のピアノがあれば嬉しいですよね。

by Take-Zee (2019-05-10 16:21) 

sinjitsu

そうそう、連休っていうとランチやディナーで食生活が乱れますよね・・・。体重計が怖い。。
by sinjitsu (2019-05-10 23:51) 

ちょろっとぶぅ

お洒落なピアノ、いいなぁ〜♪
ぶぅたんは、黒い自分が映る黒いピアノに向かうのが苦手な子供でした(^^;

ゆきんこちゃんは、楽しくピアノ。
嬉しいですね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-05-11 07:58) 

イリヤ

こんにちは。
楽しいGWを過ごされた様ですね♪
ゆきんこちゃんは、ステキなピアノがやって来て、お稽古頑張れるでしょうね。
その内、こちゃるちゃんのバイオリンと姉妹コンサート開催!!
楽しみが広がりますね(*^_^*)
by イリヤ (2019-05-11 16:48) 

あいこ

こんにちは。ピアノ!いいですねえ。我が家の娘もピアノ続けたいと言っていて、教室を探さないとです。
きれいなピアノいいですねええ♪
by あいこ (2019-05-11 21:29) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
はい、ピアノ来ました~!
なぜか姉妹で競って弾いています(笑)
家族カラオケもそのうち娘たちの方が
上手になって、私も辛口批評されるのかな(;´∀`)
可愛い今を楽しんでおきます(笑)
by ちゃるこ (2019-05-12 21:55) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
家には白が合うかな~と安易に決めたのですが、
初日からペンのインクを付けるという事件が!
でも激落ちくんでキレイになりました(^_^;)
by ちゃるこ (2019-05-12 21:56) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
今は暇さえあれば弾いていますよ~♪
by ちゃるこ (2019-05-12 21:57) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
なぜか姉妹でピアノを取り合っています(^_^;)
西野カナの曲って本当乙女♡
娘たちもこんな恋愛をするのかしら~?とか
ついつい思いを馳せてしまいます(笑)
by ちゃるこ (2019-05-12 21:59) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
そうですよね~。
私は実家に古~いオルガンがあって、壊れるまで
弾いていました。
新しい自分のピアノ、娘がうらやましいです(^_^;)
by ちゃるこ (2019-05-12 22:01) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
せっかくGW中は自制できたのに、健康診断が
終わった途端、気が緩みまくりです(>_<)
取り戻せ、自制心!!
by ちゃるこ (2019-05-12 22:03) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
ピカピカの黒いピアノは素敵ですが、そんな盲点が!?
あ、でも、ちょっとナルシストな次女は、逆に自分が
気になってしまうかも(;´∀`)
白にしておいてよかったです(笑)
by ちゃるこ (2019-05-12 22:06) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
ピアノにバイオリン、響きはまるでお嬢様姉妹ですが
当の本人たちはやんちゃっ娘です(;´∀`)
気持ちだけでも、”お嬢様”になってほしい時があります(笑)
by ちゃるこ (2019-05-12 22:08) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
新居の近くにもいいお教室があるといいですね♪
私自身が音楽系の習い事に疎いので困ります。。
娘たちには自力で頑張ってもらわないと(^_^;)
by ちゃるこ (2019-05-12 22:11) 

追いかけっ子

うわ~♪ピアノ素敵ですね!
お家にちゃんとしたピアノが、しかも自分のものとなると
かなりテンション上がるでしょうね(*^▽^*)
カラオケ3時間かぁ、、我が家も来年デビューしたいです♪♪
しっかし低学年でしっかり今時ソングなんですね!
となるとやっぱり無理かなぁ。。
ちなみに私は昭和の歌です(^^;
by 追いかけっ子 (2019-06-05 12:49) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
自分のピアノ、という響きが心地いいようで
毎日暇さえあれば何か弾いています♪
カラオケは今時な歌にも挑戦していますが
童謡など、子ども向けの歌もたくさん歌いますよ(^-^)
ファミリールームとか、子ども仕様の部屋もあるので
お嬢さんと一緒に行けるとよいですね!
by ちゃるこ (2019-06-06 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。