SSブログ

気分凸凹の母の日(笑) [おめでたいこと]

今日は母の日でしたね♡

両家の母には、千疋屋の果物ゼリーを[プレゼント]
義母と実母にそれぞれ違うものを贈ることもありますが、
今年は同じにしてみました。
喜んでもらえたようでよかったです♪

私も娘たちから、お花と手紙をもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5208.JPG
それぞれ1本ずつ、お小遣いから買ってくれたカーネーション[かわいい]

DSC_5207.JPG
おまけで、夫から黄色いバラも♪

幸せそうな母の日のようですが、今日は朝から気分がアップダウン[ふらふら]
その原因は100%娘たちです!!
近頃の娘たち、言うことを聞かなくなってきました(;´∀`)
口ごたえをするわけではないのですが、私の言ったことを
軽~くスルーすることが多くなり[むかっ(怒り)]
何度言ってもやらない!
こちらが本気出すまで、調子に乗って騒いでいたりします。。

去年の母の日は朝早く起きて、手紙を書いたり、折り紙の
プレゼントを用意したり、とっても可愛かった娘たち。
今年くれた手紙は催促した感じで、すっごいモヤモヤ~[たらーっ(汗)]
”ママを喜ばせたい”という気持ちはあるようでしたが、
何だか疲れる1日でした(^_^;)

話を切り替えます(笑)

今日はお花を買ったお店で、キュウリの苗も買ってきました。
今年の家庭菜園はキュウリ1点に絞ることに!
去年はキュウリ、ナス、イチゴ、スイカに手を出してしまい・・・
一番よかったのはスイカだったかな?

今回はキュウリの育て方をちゃんと勉強し、美味しいキュウリを
収穫できるよう頑張ります[パンチ]

そうそう、夫がバラを買ってくれたのには理由がありまして。
今、密かに庭の改革を行っているのです!
数年前に植えたバラが、今年はつぼみを増やしていたので、
他のバラも植えてみたくなり♪
黄色いバラも可愛くて好きなんですよね~。
上手く増やしていけるといいなぁ(^-^)

DSC_5211.JPG
今月は誕生月ということもあり、紫陽花もポチっと(笑)
大輪の”てまりてまり”。すっごく可愛い[ハートたち(複数ハート)]

”母の日”のプレゼントとして売っていたものを、ポイントを使って
お安くGET[手(チョキ)]
口コミどおりの立派な咲きっぷりに、家族みんなで驚きました[ぴかぴか(新しい)]

紫陽花も何年か掛けて、徐々に増やしているので、
てまりてまりもまたキレイに咲かせられますように(^_-)-☆

さあ!お花の癒し効果で、明日は”優しいママ”でいなくっちゃ!


nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 18

這い上がるママ

お花がいっぱいの母の日でしたね。ちゃるこさんのお宅のお庭もきっとお花でいっぱいなのかな。アジサイ綺麗ですね。( ´∀`)

うちの花壇は芝生に侵食されてしまって埋没しています。庭の隅に植えた水色のアジサイが年々大きくなっているので、もっといい処に植えればよかったなーと後悔しています。
by 這い上がるママ (2019-05-12 23:29) 

横 濱男

母の日のプレゼント・・・嬉しいですね。
夫さん、裏があっても庭の薔薇の色が増えれば楽しいですね。
by 横 濱男 (2019-05-13 06:37) 

Rinko

お小遣いから買ってくれたカーネーション❤
特別ですよね~(*´▽`*)
あぁ、でもわかる!わかる!!軽くスルー!!
それに加え、娘たちって年齢が上がるにつれ・・・「お母さん、そこは違うと思う。間違ってるよ。」ってツッコんできます(;・∀・) 「はぁ。。。スミマセン」と何度謝った事か。( ;∀;)
by Rinko (2019-05-13 08:05) 

Take-Zee

こんにちは!
最近は目新しい品種のアジサイが毎年出て来ます。
本当に素敵な花もありますが、お値段もそれなりに。

by Take-Zee (2019-05-13 16:00) 

あいこ

今年も、娘ちゃんとご主人様からのお気持ちをいただいていいですねええ。でもでも、育児って難しいですよねええ。私なんて気分凸凹ですよおおお。(笑)我が家の娘ちゃんは母のいう事は全く聞かないような・・・外ではいい子だから皆に良くいってもらえるけど、親は全くそう見えないんです。はぁ。ですよおお。我が家の母の日は・・・
by あいこ (2019-05-13 17:51) 

MERRY

お庭があるといいですね!
バラ、手入れが大変ですが、咲くとほんと素敵です。いいなあ。
紫陽花も可愛いしね。
子どももあんまりいい子だと、それもそれで心配かも。
by MERRY (2019-05-15 10:01) 

リュカ

子供さんがおおきくなるって
そういうことなのかもしれないですね^^;
私も当時、母に思われていたのかな(笑)
by リュカ (2019-05-15 20:17) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
年々花好きになっています(*'▽')
でも我が家の庭は地植えできるエリアが狭いので
お花いっぱい♪という雰囲気はありません(笑)
季節ごとに鉢植えで育てたりしています。
by ちゃるこ (2019-05-18 20:34) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
そうですね、夫も自宅の庭が気になる人なので、
自分も好きな色のバラをプレゼントしてくれたのでした(笑)
by ちゃるこ (2019-05-18 20:38) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
娘たちなりに色々考えてはいるみたいなんですけどね。
せめて母の日ぐらい母の話を聞いてよ~!って(笑)
ああ、私も間違えを指摘される日が遠くなさそうです。
実は親って矛盾だらけだったりしますよね(笑)
by ちゃるこ (2019-05-18 20:40) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
紫陽花もバラも種類が豊富ですよね!
たしかにお値段が・・・なので、自宅で育てたくても
なかなか難しいです。
毎年お得なものを見つけて増やしています(*'▽')
by ちゃるこ (2019-05-18 20:46) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
うちも外ではわりとちゃんとしているみたいです。。
その反動なんですかね?家での態度は(~_~)
なるべくうるさく言いたくないのですが、言わないと
進んで行かないし!
難しいですね、本当に(;´∀`)
お互い頑張りましょうね。
by ちゃるこ (2019-05-18 20:49) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
私も年々バラの魅力にハマっている気がします。
バラ園で観るだけでよかったはずがいつの間にか(笑)
そうですね、いい子すぎる子どもは怖いと思います。
私も広い心で見守るお母さんになりたいです(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-05-18 20:51) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
私の母はとても厳しかったので、我が娘たちのような態度は
できなかった記憶が(笑)
だから余計、娘たちのことが不思議なのかも(^_^;)
姉妹揃うと無敵な感じですよ!
1人ずつだと、まだまだ可愛い感じなのになぁ。。
by ちゃるこ (2019-05-18 20:53) 

じゅんぺい

お小遣いから一本ずつなんてかわいい^^

我が家は息子だけなので「女の子」を育てることがどんな感じなのかわからないのですが、私の母が私には厳しくて弟には甘かったように(苦笑)私も娘がいたら厳しくしちゃうんだろうなあと思ったりします。
それにしても息子に対して甘くしすぎたと…上げ膳据え膳のバカども(!)を横目に洗い物をする日々です…。
(長文ごめんなさい)

by じゅんぺい (2019-05-20 13:17) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
誰に似たのか、大盤振る舞いしがちな娘たちなので
私が「1本ずつでいいよ」と言っちゃいました(笑)
気持ちが大事ですからね(^-^)

私の周りのママさんたちも、男の子には甘いですよ~(笑)
私の母もなんだかんだ兄には甘かったし(;´∀`)
そういう気持ちを知りたかったような気もしますが、
娘たちを見ていると、姉妹でよかったのかな?と思います♪
by ちゃるこ (2019-05-24 20:29) 

追いかけっ子

素敵な母の日♪でしたね(*^-^*)
素敵なお花♪たくさん増えましたね(^-^)
それにしても黄色いバラなんて素敵な旦那さま。。
それにひきかえ我が家は。。。
来年は事前に娘と相談しなきゃ!です、反省。。
by 追いかけっ子 (2019-06-05 12:53) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
母の日ですから、本当は子どもが主体で動くものですよね(^-^)
だからパパたちが頑張るイベントではないのですが、
もらえたら嬉しいものです(笑)
昨年度、次女が通っていた学習フォローでも
行事の大切さを教えて頂きました。
by ちゃるこ (2019-06-06 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWこぼれ話バラと新緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。