SSブログ

バラ♡薔薇♡バラ [鎌倉・湘南散策]

今日は『大船フラワーセンター』に行ってきました[車(セダン)]

お目当てはもちろんバラ園♪
すでに行かれた方のブログを拝見していたので、ワクワク
期待しながらの来園でした(*'▽')

今年の春バラは期待以上の咲きっぷり[ぴかぴか(新しい)]
興奮気味に撮った写真を羅列しますのでご覧下さい(^_-)-☆

DSC_5258.JPG
DSC_5259.JPG
DSC_5260.JPG
DSC_5262.JPG
DSC_5263.JPG
DSC_5265.JPG
DSC_5269.JPG
DSC_5270.JPG
DSC_5271.JPG
DSC_5272.JPG
DSC_5273.JPG
DSC_5274.JPG
DSC_5275.JPG
DSC_5277.JPG
DSC_5279.JPG

15枚もご覧頂き有難うございます(笑)
なかなか厳選できなくて(^_^;)

フラワーセンターのバラ園は何度も訪れていますが、
個人的には今回が一番素敵だったと思います[ハートたち(複数ハート)]
家族みんなで「お気に入りのバラを見つけよう!」という
ゲーム?ミッション?も楽しみました。
それぞれ好みが違って面白かったです(^-^)

自宅に植えてみたいバラを探すのも目的でしたが、
色も形も大きさも・・・種類が豊富すぎるバラ。
どれがいいかなんて、決めるのは無理でした(笑)

高価な苗も多いので、ゆっくりじっくり時間を掛けて
選んで行きたいと思います[かわいい]

ああ、今年はバラを満喫できて、幸せな5月です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 26

Rinko

わぁ~❤これだけのバラに囲まれたら香りがすごかったでしょうね~(*´▽`*)
バラってホントに種類豊富ですよね!!
by Rinko (2019-05-20 08:03) 

旅爺さん

沢山のバラが見られて見放題でしたね。
良い香りのバラに出会いましたか?。
by 旅爺さん (2019-05-20 09:37) 

ともち

満開のバラ、香ってきそうです。

私も昨日万博記念公園のバラ園に行ってみたのですが・・・
まだ、少し早かったです( ̄▽ ̄;)
今日、とりあえず、ダイジェスト版でアップします。
by ともち (2019-05-20 10:49) 

じゅんぺい

すごーーい!満開!!
PCの画面から香ってくるような気がします✨
by じゅんぺい (2019-05-20 13:10) 

MERRY

今年はバラの当たり年ですね!
大船フラワーセンター、すごいですね。
私は埼玉のローズガーデンに行ったんですが、
まだほとんど咲いてませんでした。
by MERRY (2019-05-20 14:09) 

這い上がるママ

バラって花びらの形が美しいですよね〜。うちの長女はよく折り紙でバラを折っています。
by 這い上がるママ (2019-05-20 14:30) 

Take-Zee

こんにちは!
つい先ほど大船フラワーセンターから帰って
来ました。
 お写真の通り、今が最高の見ごろでしたね!

by Take-Zee (2019-05-20 16:37) 

まゆみっふぃ

満開ですね~
良い香りがしてきそうです♪
by まゆみっふぃ (2019-05-20 20:37) 

さる1号

見事に満開ですねぇ
見にいきたいな
今からでも間に合うかなぁ
by さる1号 (2019-05-21 05:00) 

ちょろっとぶぅ

すごーい!!めっちゃ咲いてますね♪
いっちゃん綺麗な日だったんぢゃない(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-05-21 12:38) 

旅爺さん

昨日は凄い雨でしたが被害はありませんでしたか?。
by 旅爺さん (2019-05-22 06:30) 

あいこ

こんにちは。わああ、こっちまでバラの香りがしそうです!今年はバラを楽しんでいないなああ。
by あいこ (2019-05-24 09:33) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
このバラ園は香りの強いバラも多いようです♪
本当幸せなひとときでした(*'▽')
by ちゃるこ (2019-05-24 20:33) 

ちゃるこ

→旅爺さんへ
いい香りのバラにも出会えましたよ♡
つい、くんくん嗅いでしまいました(^_^;)
by ちゃるこ (2019-05-24 20:34) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
今年は特にバラが気になって気になって♪
皆さんのブログでも楽しませて頂いています(^-^)
by ちゃるこ (2019-05-24 20:35) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
モリモリ載せてみました(笑)
幸せなひとときでしたよ~♡
by ちゃるこ (2019-05-24 20:37) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
今回はとってもいい時期に行けました(*'▽')
MERRYさんのバラブログも楽しみしています♪
by ちゃるこ (2019-05-24 20:38) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
折り紙でバラを!?(*'▽')
長女に聞いてみたら「作れるよ」と言われました(笑)
いつの間にか色々なことができるようになっているものですね(^_^;)
by ちゃるこ (2019-05-24 20:39) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
あら!Take-Zeeさんも行かれたのですね(^-^)
いい時期に行けて本当によかったです♪
by ちゃるこ (2019-05-24 20:40) 

ちゃるこ

→まゆみっふぃさんへ
ブログから香りも届けられたらいいのですが(^-^)
幸せな時間を過ごせました♪
by ちゃるこ (2019-05-24 20:42) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
火曜日の嵐でバラが傷んだかもしれませんね(T_T)
さるさんにも実物を見て頂きたかったです!!
by ちゃるこ (2019-05-24 20:44) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
今年は当たりの日に行けてよかったです(*'▽')
バラって華やかな気持ちにしてくれますね♪
by ちゃるこ (2019-05-24 20:46) 

ちゃるこ

→旅爺さんへ
ご心配ありがとうございます!!
こちらは大丈夫でした。
by ちゃるこ (2019-05-24 20:47) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
バラ好きなあいこさんに香りも届くといいなぁ♪
by ちゃるこ (2019-05-24 20:48) 

追いかけっ子

うわっ!これは凄いですね!
やはり良いですよねぇお花って♪
出国前にどこかに行きたくなりました(*^-^*)
でも本当に近くにちいちゃなバラ園がある
最終的にはそこかも(^^;
by 追いかけっ子 (2019-06-05 12:59) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
お子さんが興味ないうちは無理して行かなくても?(^_^;)
うちはフラワーセンターには一緒に行きますが、
他のところは一人で行っていますよ(笑)
せっかくならゆっくり観たいですし♪
夏休みはマレーシアですか?
楽しみですねo(^o^)o
by ちゃるこ (2019-06-06 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラと新緑My Birthday☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。