SSブログ

バラ園計画!? [その他・生活]

前記事にたくさんのお祝いコメントを有難うございました[ぴかぴか(新しい)]
ゆっくりお返事させて頂きますね(^-^)

*****************************

なぜだか今年は、バラが気になって気になって[かわいい]
バラ園に行くだけでは飽き足らず、「庭に植えてみたい」
という野望が沸き上がりました(笑)

バラ専門店のサイトを眺めてはウットリ♡
”母の日”にかこつけて、ついに”とあるバラ”を買いました(;´∀`)

DSC_5304.JPG
その名も『ディズニーランドローズ』

アメリカのディズニーランドとバラ園芸店が共同開発[ひらめき]
咲き始めは鮮やかなオレンジ色ですが、徐々に濃いピンク色に
変化してゆきます。
日本のディズニーランドにも植えられていて、シンデレラ城を
バックにした写真がネットにも掲載されていました。
ああ、観に行ってみたいなぁ~(*'▽')

DSC_5312.JPG
こちらは、数年前の母の日にもらったミニバラ♡

庭に植え替えた後も、昨年までは1輪しか咲かなかったのに
今年は4輪も咲きました!
この成長ぶりが、私の「バラ園計画」に火を付けたのかも!?

”庭”と言っても、立派なスペースがあるわけではないので、
ミニバラを含めて5~6種類が限界だと思います。
週末、園芸店で『メルヘンツァウバー』という苗を購入。
これは薄いピンク色なので、もう1種類増やすとしたら、
濃い目のピンクかなぁ~。
真っ白も素敵だけれど、やっぱり花は派手な色がいい(笑)

とは言え、植えたバラたちがきちんと咲くのか不安なので、
とりあえず、秋バラ、もしくは来年の春バラを見届けてから
最後の1種類を選ぼうと思います[るんるん]

どうか、無謀な野望が実を結びますように[かわいい]


nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 22

横 濱男

ディズニーランドローズ・・・ミッキーかミニーの形になれば、最高だけど。。(^^)
by 横 濱男 (2019-05-28 06:40) 

リュカ

ディズニーランドローズ!!
すごーい^^
色が変化していく薔薇、やっぱりあるのですね。
今回母の日に送った薔薇がそうだったって記憶があったのですが、注文したのがだいぶ前だから自信が無くてww
「薔薇の色変わったっぽいんだけど、前の色の方が良かった」って母に言われました(爆)
by リュカ (2019-05-28 08:48) 

MERRY

バラ、選ぶのが楽しいですね。
ディズニーランドローズ、5年前にシーへ行った時に見ましたよ。
https://merry5656.blog.so-net.ne.jp/2013-06-02-1
by MERRY (2019-05-28 09:00) 

Take-Zee

こんにちは!
私も今年初めてディズニーランドローズを
見ましたが、やや小ぶりで綺麗なオレンジ色。
咲いたらきれいですね!

by Take-Zee (2019-05-28 11:38) 

這い上がるママ

お庭にバラ園、素敵ですね。侵食した芝生を花壇から撤去してもらった所なので、私も何か植えたいのですが・・・5月なのに暑すぎます。
by 這い上がるママ (2019-05-29 00:16) 

さる1号

色が変わってゆく薔薇があるんだ
これは楽しめますね
ディズニーランドの名に葉っぱがあの形をしているかと思っちゃいました^^;
by さる1号 (2019-05-29 05:09) 

nicolas

地植えじゃなくても、鉢って手も!(* ̄ω ̄)
ハマるときっと5種類じゃ済まなくなりますよ~
色変わりするバラ、かわいいですよね♡

by nicolas (2019-05-29 15:43) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
そうですね(^-^)
長女が「ミッキーの形に見えるよ!」って騒いでいましたが
大人目線だとビミョーでした(笑)
by ちゃるこ (2019-06-02 19:41) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
リュカさんのお母様、最高~(笑)
私も変化する前のオレンジの方が好きでしたけど(笑)
バラも種類豊富で、ネットや店頭で眺めているだけでも
ワクワクします(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2019-06-02 19:48) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
シーのディズニーランドローズ、見させて頂きました(*^^*)
いいですね~♪
私もいつか見てみたいです!
by ちゃるこ (2019-06-02 19:49) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
なんと!ご覧になられたのですね(*^^*)
奇遇ですね♪
可愛いオレンジ色でワクワクします!
by ちゃるこ (2019-06-02 19:51) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
小さな庭の小さなバラ園ですが、夢が広がります(*^^*)
ママさんも体調を見ながら、何か植えられるとよいですね♪
by ちゃるこ (2019-06-02 19:53) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
葉っぱか花がミッキー型になったらビックリですよね(*^^*)
華やかなパレードの様子をイメージして作られたそうです♪
by ちゃるこ (2019-06-02 19:56) 

ちゃるこ

→nicolasさんへ
鉢植え!たしかにその手がありますね(笑)
この週末、安くなったミニバラを2つ購入(^_^;)
by ちゃるこ (2019-06-02 20:00) 

sinjitsu

ディズニーランドローズ、色が変化するのも楽しめそうですね。
やっぱり春バラは秋には咲かないんですよね。
裏シーズンのバラは観察したことがないので気になります。
by sinjitsu (2019-06-02 22:01) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
私も秋のバラ園はほとんど行ったことがありません。。
ディズニーランドローズは秋も咲くみたいですが
果たして上手く行くかな?(笑)
by ちゃるこ (2019-06-03 11:39) 

ちょろっとぶぅ

ディズニーランドローズ、楽しめそうですね♪
ぶぅ王国でバラ園は無理なので・・・
夢の国に見に行きたい!!

でも、色が変わるところは見れないね(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2019-06-03 13:34) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
私も夢の国に見に行きたいです(*≧∀≦*)
パレードをイメージしたバラ、イメージ通りです♪
by ちゃるこ (2019-06-04 22:01) 

旅爺さん

ばらは種類が多いので買うの迷いますね。
普通のバラは香りがしないので良く香るバラだと良いですね。
by 旅爺さん (2019-06-07 09:13) 

追いかけっ子

バラ園計画!良いですねぇ!♪(*^-^*)♪
ちゃるこさんがやるのですからさぞ素敵な園になるでしょうね。
今から想像しても楽しいですね!

うちは専ら食べる方専門なので、我が家ではミニトマトや茄子
ジャガ芋に人参、そして葉ねぎを植えてますが
ごちゃごちゃし過ぎて果たして実るかどうか(^^;
by 追いかけっ子 (2019-06-08 06:33) 

ちゃるこ

→旅爺さんさまへ
バラの色や形を重視してしまって、香りのことは
無頓着でした(>_<)
運よく、いい香りがしたら嬉しいです♪
by ちゃるこ (2019-06-10 09:17) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
私、結構ズボラでテキトーなので、バラ園も
どんな感じになるか未知です(^_^;)
考えているようで、あまり考えていなかったり。。
行き当たりばったりなバラ園…乞うご期待!?(笑)
by ちゃるこ (2019-06-10 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。