SSブログ

横浜ベイクォーターで昼間飲み!? [横浜散策]

普段は週末限定、しかも”家飲み”が基本の我が家ですが、
季節柄、美味し~い生ビールが飲みたい欲求がフツフツと[ビール]
とは言え、なかなか飲みに行く機会もないので、
夏休みまでお預けかなぁ~?と思っていました。

先日、学生時代の友人と横浜で会うことに。
「あ、この子なら、昼間飲みに付き合ってくれるかも?」
悪魔が囁きます[ドコモポイント]

当日会ってから、ダメ元で聞いてみたところ、
「おお、いいね!」のお返事が(笑)
午後は運転の予定がないか、きちんと確認してから(重要!)
いざ、横浜ベイクォーター内の『キリンシティプラス』[レストラン]

ランチメニューに、小さめの”ランチビール”を付けることも
できましたが、ここはあえてのレギュラーサイズで!

DSC_5327.JPG
豊富な種類の中から、”達人ブレンド”をチョイス♪

ああ、念願の生ビール!!!
昼間のお酒は、罪悪感のような、優越感のような・・・
何とも言えない気分になれますね(笑)

なんと、ドリンクバーに白ワインがありました[バー]
私はワインNGなので、2杯目は小さめランチビールを注文。
友人は白ワインを飲んでいましたよ♪

お互いお酒は2杯で終了。
「今度は夜、ゆっくり飲みに行きたいね」と言いながら、
同じベイクォーター内にある『Urth Caffe』へ移動~。

DSC_5328.JPG
酔い覚ましに、カフェラテを頂いてきました[喫茶店]

こちらのお店、タピオカ入りメニューが人気のようでしたが、
元々はコーヒーが売りだそうで。
流行りに乗らなくてよかったです(笑)

普段暮らしているエリアは全然都会じゃないので、
横浜のキラキラ度合いが眩しく感じますね~。
友人といっぱいおしゃべりもできて、とても楽しい
時間を過ごせました(*'▽')


nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 28

横 濱男

昼呑みは、最高です。
自分の住みかも、周りは畑が多いです。(^^)
by 横 濱男 (2019-06-17 06:32) 

Rinko

おぉぉぉ!お・い・し・そーーーーー!!!
家飲みもいいのですが、「どうしてこうも外で飲むビールは美味しいんだろう♪」って毎回思います^m^
夏休み前に願いが叶ってよかったですね♪♪
by Rinko (2019-06-17 08:06) 

這い上がるママ

黒ビールも美味しそうですが、きれいに模様が描かれたラテアートですね!!
by 這い上がるママ (2019-06-17 14:31) 

Take-Zee

こんにちは!
飲んで壊してしまうのが惜しいくらい
きれいに描きますね!

by Take-Zee (2019-06-17 14:42) 

ちょろっとぶぅ

ビールの泡が半端ない!!
デザートにも見えちゃいますね。

昼間のみは、幸せを感じますよね。by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2019-06-17 14:54) 

さる1号

昼間のお酒はなぜこうも美味しいのでしょうねぇ
背徳感がより美味しく感じさせるのかなぁ^^
ビールは黒が好き〜♪
by さる1号 (2019-06-18 05:10) 

追いかけっ子

あれっ?ビールはお飲みになるんですね??
我が夫婦はアルコール類は全てダメなので
そんな優雅な気分に浸れることは未来永劫ありません(^^;
が、昼間っから飲むのって凄い豪華っ!らしいですね♪
カフェラテは美味しそうです♪良いなぁ横浜♪
by 追いかけっ子 (2019-06-18 07:51) 

MERRY

キリンシティ、いいですね!
ワインがドリンクバーで飲み放題ですか?
うんと飲んでしまいそうです、私。
by MERRY (2019-06-19 16:59) 

はづき

昼飲み、いいですよね!
私も一度だけどこかで昼飲みをしたことがあったような気がします…。あ。分かった!高校の友人宅に遊びに行ったときだ!お酒好きの夫婦で、昼間っからお酒を出してくれます。しかも、私を自宅まで車で送迎してくれるというサービスっぷり。(感激。)
φ(´ω`*)

最期のお写真のラテアート、キレイですね♪
by はづき (2019-06-19 22:14) 

リュカ

昼飲みラブですよーーー!
しかも平日の昼飲みはお得なところがおおくて
たまりませんwww
by リュカ (2019-06-20 11:51) 

あいこ

こんにちは。昼の飲み、最高じゃないですか、しかもお友達と!こんな時間があるのも、必要だと思います。最近、カフェにも行けていないのでもう少し調子がよくなったら、一人カフェから始めたいなああ。ほっと息抜きって大切ですよねええ。
by あいこ (2019-06-21 07:56) 

旅爺さん

暑い日に悪魔が囁きが聞こえるとああ、念願の生ビールがたまりませんね(^_-) え~い飲んじゃえ飲んじゃえ~で楽しかったね(^_^;)
by 旅爺さん (2019-06-21 09:05) 

りえぽん

ランチビール最高ですね!!
泡が美味しそう~( *´艸`)
by りえぽん (2019-06-21 09:57) 

てんてん

「おお、いいね!」
僕の口からもよく出る言葉です^^;
”達人ブレンド”ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2019-06-25 21:37) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
やっぱり昼飲みいいですよね!!
普段暮らすところは自然が多い方が
落ち着きます(^-^)
by ちゃるこ (2019-06-30 17:14) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
そうなんです、外で飲むお酒が格別なのです!!
それが昼間だとまた・・・(笑)
夏休みは娘たちが実家に泊まりに行きたいらしいので
その間に夫と二人飲みも決行したいと思っています♪
by ちゃるこ (2019-06-30 17:16) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
このビール、泡がすごいですよね!
ラテアートも素敵でした♪
でも本当はクマさんとかを期待していたんですよ(笑)
だって、メニュー表には・・・(ゴニョゴニョ)
by ちゃるこ (2019-06-30 17:17) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
ラテアートの技ってすごいですよね♪
砂糖がないとコーヒーを飲めないので、
美しいアートのすみっこから入れました(^_^;)
by ちゃるこ (2019-06-30 17:19) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
こんな泡は初めて見ました(*'▽')
横浜のキリン工場に行くと、生ビールの
入れ方を教えてくれるそうです♪
工場見学も行ってみたいな~。
by ちゃるこ (2019-06-30 17:21) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
はい、ビールは飲みます(*'▽')
ワインがNGなだけで、他は大体OKかもしれません。
でも飲まなかった時期も長いので、量は激減です。。
お酒が飲めなくても、楽しいことはたくさんあります♪
by ちゃるこ (2019-06-30 17:25) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
黒ビールもいいですよね!
2杯目は黒にしたので、特別感増しました(*'▽')
by ちゃるこ (2019-06-30 17:26) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
キリンシティよかったです(*'▽')
ワイン好きな方には嬉しい飲み放題ですよね!
時間制限はありましたが、たしか90分だったかな?
by ちゃるこ (2019-06-30 17:27) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
送迎付きの昼飲み、最高ですね\(^o^)/
ラテアートも美しかったですが、コーヒー自体も
美味しかったですよ♪
by ちゃるこ (2019-06-30 17:28) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
リュカさんの昼飲みブログに触発されたのかしら!
なんちゃって(笑)
昼間の特別感、知ってしまいました(≧▽≦)
by ちゃるこ (2019-06-30 17:31) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
昼間飲みに賛同して頂ける方が多くて嬉しいです♪
一人でまったりカフェもいいですよね~!
娘たちが小学生になってから、送迎がないからか
一人でプラッと出掛けることが減りました。
ママ友たちとはちょこちょこ会っていますが(^-^)
by ちゃるこ (2019-06-30 17:33) 

ちゃるこ

→旅爺さんさまへ
はい、飲んじゃいました(^-^)
この特別感を知ってしまった私・・・
夏ですし、また羽目外しちゃうかも?(笑)
by ちゃるこ (2019-06-30 17:36) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
ランチビール、最高でした~(*'▽')
この泡、すごいですよね♪
by ちゃるこ (2019-06-30 17:38) 

ちゃるこ

→てんてんさんへ
達人ブレンド、美味しかったです♪
変わり種ビールに弱い私です(^_^;)
by ちゃるこ (2019-06-30 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉・長谷寺の紫陽花☆父の日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。