SSブログ

父の日♪ [おめでたいこと]

大変、大変!!
気づいたら、明日で6月が終わってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて、父の日ネタをup~♪

DSC_5329.JPG

今年の父の日は、娘たちの用事と重なりました。
パパをゆっくり労うどころか、その用事のために前日からソワソワ(笑)

でも忙しい合間を縫って用意したプレゼントと手紙を
朝一番に渡していました[わーい(嬉しい顔)]

用事が済んだら、ご馳走ランチでお祝いする予定でしたが
夫の体調がイマイチだったこともあり、翌週に延期。。
この日はほぼ”娘たちday”になってしまいました(;´∀`)

そう言えば、立ち寄ったショッピングモールで、
お小遣いから駄菓子の詰め合わせを買って、
夕飯時にプレゼントしていたっけ♪

DSC_5357.JPG

気を取り直して、翌週末。
迷いに迷った結果、『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』[レストラン]
”父の日”と言えば、やっぱりガッツリ系でしょ!

お店で食べるステーキは久しぶり!!
家でもほとんど食べないから、私もテンション上がります♪
娘たちはお初★ステーキ店だったかも!?

メインのステーキを選んだら、サラダ、パン(5種類ぐらい)、
ライス、カレー、スープが食べ放題。
キッズメニューはさらに、アイスクリーム食べ放題付き[ぴかぴか(新しい)]

夫と私は2種類のステーキをシェアして、娘たちは
ステーキと牛肉ハンバーグをシェアして食べました(*'▽')

夫曰く「違う種類の食べ物をみんなでシェアして食べると、
幸せ指数が上がるんだ」そうです。
昔、心理学(一般教養クラス)で習ったそうな。
娘たち、「本当そうだね~」と可愛い反応くれましたよ[かわいい]

何はともあれ!
食べ放題も付いていて、とってもお得で美味しい時間。
ステーキは特別感あるなぁ~[イベント]

ステーキの写真を撮ったのですが、上手に撮れなかったので
載せるのは止めました。。
美味しいステーキはHPでご覧下さいね(^_-)-☆

DSC_5359.JPG

母の日には夫からバラをもらったので、私は洋服を贈りました[ブティック]
40代になってから、少しずつ選ぶ洋服が変わってきた夫。
お互い老け込まないように頑張りましょう[グッド(上向き矢印)]

DSC_5362.JPG

義父は他界しているので、私の父にだけ贈り物を。
今年は高級牛セットにしてみました(←自分で言っちゃう。笑)
まだ食べていないのかな?感想は来ていません[ドコモポイント]

70代後半の父ですが、私の夫より食べるかも!!
身体に気をつけて、少しでも長く美味しく楽しく食べられる
日々を送ってもらいたいです(^-^)


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 12

リュカ

違う種類の食べ物をみんなでシェアして食べると幸せUP!!これ本当だと思います^^
会話も弾むし楽しい時間が過ごせますよね♪

だんなさま、年相応にダンディになって貰いましょう^ω^)b
by リュカ (2019-06-30 00:18) 

Take-Zee

おはようございます!
父の日だよ・・と言われて照れくさいですが
やっぱり嬉しいもんです。
 お父上様もきっと喜ばれていると思います!

by Take-Zee (2019-06-30 06:44) 

さる1号

父の日のプレゼント、いいなー
ウチは無かったです(涙
by さる1号 (2019-06-30 08:50) 

這い上がるママ

父の日のプレゼントは衣料品をあげました。旦那様は勝手に高価なものを買っていたので「それでいいよね。」と済ませました。
by 這い上がるママ (2019-06-30 19:42) 

ぴーすけ君

母の日だけのほうが一般的にお祝いされる世の中
父は、大変喜んだことでしょうね〜。
by ぴーすけ君 (2019-06-30 19:50) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
みんなでシェア、やっぱりいいんですね(*^^*)
ちなみにこの日は娘たちのキッズメニューも
少しずつもらいました♪
なので、大人ステーキもお裾分け。
これからも楽しい食事で幸せ指数上げたいです(^-^)
by ちゃるこ (2019-07-01 21:20) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
贈り物を選ぶ時間も楽しいです(^-^)
誕生日とはまた違って、いいですよね♪
by ちゃるこ (2019-07-01 21:22) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
な、なんと!?
忘れられてしまったのですか(>_<)
とってもいいお父さんなのに!!
by ちゃるこ (2019-07-01 21:25) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
ご主人、何を買われたのでしょう?(笑)
年始から6月までイベントの多かった我が家。
父の日が終わって、ちょっとホッとしました(^_^;)
by ちゃるこ (2019-07-01 21:28) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
たしかに何となく母の日の方がメジャーですよね(^_^;)
私はファザコンまでいかないですが、父のことを
嫌になった時期が一度もなくて。
子煩悩タイプでもないし、甘々な父でもないのになんでかなぁ?
by ちゃるこ (2019-07-01 21:35) 

追いかけっ子

違う種類の食べ物をみんなでシェアして幸せ指数アップ!
良いですよねぇ♪うちもそれ狙って頑張ります♪
それにしてもお肉をバリバリ食べてお二人とも凄いっ!羨ましいです。
私は胃が弱いので食べられません(^^;
変わりにスーパーものですが鰻をいただきました♪♪
by 追いかけっ子 (2019-07-19 12:47) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
私は若い頃の方が胃が弱くて、お肉よりお魚派でした(^_^;)
いつからでしょう、お肉大好きになったのは?
でも今も胃薬愛用者だったりします(笑)
美味しいものも、量はほどほどに!ですね(^-^)
by ちゃるこ (2019-07-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。