SSブログ

アガパンサスと七夕飾り☆ [鎌倉・湘南散策]

所用で鎌倉駅まで出掛けたので、空き時間にプラッとお散歩[くつ]

DSC_5409.JPG
DSC_5411.JPG

この時期ならでは!大巧寺のアガパンサス[ぴかぴか(新しい)]
入口から目を引きます♪

DSC_5413.JPG
DSC_5414.JPG
境内もキレイに咲いています(*'▽')

DSC_5416.JPG
1輪だけ、濃い目のアガパンサス☆

DSC_5417.JPG
反対側の入口にも[かわいい]

DSC_5426.JPG

そのまま裏道を通って、八幡宮まで行きました。

DSC_5423.JPG
DSC_5425.JPG
七夕飾りで彩られています[ぴかぴか(新しい)]

私もお願い事を書いてきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5419.JPG
DSC_5420.JPG
源氏池の蓮が元気よく育っています!!

早起きすれば、キレイな花が見られるでしょうね(^_-)-☆
私が無理そうですが(笑)


nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 14

さる1号

蓮がだいぶ育ってきましたね
見に行かなきゃなぁ
その前に凌霄花も撮りに行かなきゃ^^
by さる1号 (2019-07-06 06:08) 

Take-Zee

おはようございます!
おんめさまですね。
孫たち4人はここにお参りして生まれ、
育っています。
 その後、鎌倉に出かけると立ち寄っています。

by Take-Zee (2019-07-06 06:56) 

Elizabeth

大巧寺!長男とマツコの安産祈願に行きましたよ~
(長女の時は知らなかったのでいかなかった・笑)
アガバンサスキレイですねぇ。
この時期はいろいろな花が咲いていいですね。
by Elizabeth (2019-07-06 18:31) 

MERRY

8月に「鎌倉ものがたり」の新刊が
2年ぶりに発売されるので、楽しみにしてます。
鎌倉、いいですね!
by MERRY (2019-07-07 16:08) 

Rinko

アガパンサスって沖縄では見られないんです(少なくとも私は見たことがないです^^;)が、実は土曜日に日帰りで福岡へキッズヨガのワークショップを受けに行きまして、そこでアガパンサスを見れましたー!めっちゃ嬉しかった~❤
by Rinko (2019-07-08 13:04) 

リュカ

おおお!素敵な雰囲気ですね。
アガバンサス、あちこちに咲いているけど
やっぱりお寺の境内は画になりますね。
蓮、わたしも早起きして上野公園に行こうと思うのですが、思うだけで実行できず、もう何年経っているだろう(笑)
by リュカ (2019-07-11 19:19) 

sinjitsu

蓮の葉がもりもり育ってくると気温もがんがん上がってきているイメージがあり夏がきたのかという気になります。
by sinjitsu (2019-07-20 19:04) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
さるさん、有言実行でしたね(*'▽')
お仕事もお忙しそうなのに、自分時間もしっかり
楽しまれていてさすがです!!
by ちゃるこ (2019-07-21 16:50) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
なんとまあ、お孫さんたちが♪
我が家の娘たちも産まれる前におんめさまに
お参りしました。
夏休みは娘たちも一緒にお参りしたいです(^-^)
by ちゃるこ (2019-07-21 16:53) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
あら、Elizabethさんも!?(*'▽')
うちも娘たちの出産時にお世話になりました。
小さなお寺ですが、いつもキレイにされていて
つい立ち寄りたくなります♪
by ちゃるこ (2019-07-21 16:57) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
鎌倉ものがたり、楽しみですね♪
近頃の鎌倉は季節問わず賑わっています(*'▽')
by ちゃるこ (2019-07-21 16:59) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
おお~!
アガパンサスの生育範囲、面白いですね♪
沖縄は色の濃い花が咲いているイメージです(*'▽')
by ちゃるこ (2019-07-21 17:01) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
上野公園の蓮も有名ですものね!!
私も早起きはダメです(~_~)
蓮は皆さんのブログで楽しませて頂いています(笑)
by ちゃるこ (2019-07-21 17:02) 

ちゃるこ

→sinjituさんへ
今年は日照時間が少なすぎて、娘たちの夏休みが
始まった今も微妙な気分です(笑)
早く夏空が見られますように♪
by ちゃるこ (2019-07-21 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。