SSブログ

七夕と海の日 [季節行事など]

梅雨明けはまだですが、娘たちは長い夏休みに突入しました[晴れ]
でもブログ記事は七夕に遡ります(^_^;)

DSC_0002.JPG
七夕と言えばお素麺♪
セール品を衝動買いして、流しそうめんを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

娘たちの願い事は???

こちゃる:夏の旅行が晴れますように[晴れ]
ゆきんこ:教えてくれませんでした~(本人も忘れたそうです・・・)

旅行は雨の確率が高いので、今年こそ天候に恵まれますように!
それまでに梅雨明けするかしら[雨]

DSC_0012.JPG

三連休の最終日、海の日。
海まで歩いて行ってきました[リゾート]

DSC_0015.JPG

海の家もできていますが、どんより曇り空。。
海水浴を楽しむと言うより、水浴び程度の人ばかりです。
それでも娘たちはすごく楽しかったみたい♪

帰りは近くの公園で、四つ葉のクローバー探しをしたり、
ポツポツ降り出した雨に打たれながら、鎌倉駅方面まで歩きました[足]

たまにはこんなお散歩もいいな[わーい(嬉しい顔)]

*********************************

夏休みが始まったということは、生活がガラリと変わるわけで(;´∀`)
毎日三食の生活に恐怖を感じております(笑)
給食って本当にありがたい!!!

でも、夏休みならではのお楽しみも色々あるので、
一緒に満喫できたらいいな、と思います(*'▽')


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
こんな天気のせいで夏休みと言う実感が
薄いですね。
 でもお子様がいると嫌でも実感ですね!

by Take-Zee (2019-07-21 19:34) 

はづき

夏休み、始まりましたね!
我が家は、毎日学童なので、楽させてもらうのですが、それでも、毎日お弁当持ちなので、そこが面倒だなと思っているところです。
やっぱり給食はめっちゃ有り難いですよね。(●^o^●)
by はづき (2019-07-21 22:33) 

さる1号

海、いいな
青空が恋しいですねぇ
梅雨あけまだかなぁ
by さる1号 (2019-07-22 05:48) 

Rinko

恐怖の夏休み、、、始まりましたね( ;∀;)
うちも毎日お弁当4個生活です。給食ってホントありがたい!!!
by Rinko (2019-07-22 08:00) 

リュカ

おおお!夏休みに突入ですか!
となると、展覧会も混雑し始めるかなーー(笑)
恐竜博はもう見ちゃったから安心ww
公園で四つ葉のクローバー探し、
なんだかとってもほのぼのしていていいな^^
by リュカ (2019-07-22 09:01) 

ちょろっとぶぅ

夏休み、いっぱい楽しんでね♪o(^∞^)o

四つ葉。じぃ~じのこと、ちょっと思い出すw
by ちょろっとぶぅ (2019-07-22 13:20) 

あいこ

こんにちは。最近はたまにしかアップしないブログにお越しいただいてありがとうございます。お返事はまた書かせていただきます。コメントとても嬉しいです。
海♪いいですねええ。よい夏休みをお過ごしください。
by あいこ (2019-07-25 10:34) 

ともち

夏休みですねぇ( ̄▽ ̄;)
節約しながら、楽しみたいと思ってます。

コメントありがとうございます。
「キャッツ」楽しみですね♪
娘ちゃんたち、楽しんでくれますように。
by ともち (2019-07-26 17:58) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
関東は梅雨明けしませんね(^o^;)
台風の影響が心配です。。
娘たちは夏休みを満喫しております!
私は毎日疲れます(笑)
by ちゃるこ (2019-07-26 21:20) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
夏休みの学童はお弁当持参なのが大変ですよね(>_<)
働くママさんたちからよく聞きます。。
うちは麺類続きのお昼です(^o^;)
by ちゃるこ (2019-07-26 21:22) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
梅雨明けしませんねぇ…
夏の海は青空が似合います♪
by ちゃるこ (2019-07-26 21:24) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
お弁当4個!?それは大変!!
毎日お疲れ様です(>_<)
by ちゃるこ (2019-07-26 21:25) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
子どもも喜ぶ展覧会は混雑するでしょうね(>_<)
四つ葉のクローバー、私だけ見つけられませんでした。。
根気の差?(笑)
by ちゃるこ (2019-07-26 21:27) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
夏休みのお出掛けは私も楽しめるのですが、
家にいる日がしんどいです(>_<)
四つ葉のクローバー、お父様との思い出なのですね。
by ちゃるこ (2019-07-26 21:29) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
体調はいかがですか?
あいこさんのブログを楽しみにしていますが
コメント返しとか、全然気にしないで下さいね(^-^)
by ちゃるこ (2019-07-26 21:30) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
キャッツを観てきたら、ブログupする予定です!
乞うご期待!?(笑)
by ちゃるこ (2019-07-26 21:32) 

追いかけっ子

待ちに待った梅雨あけですね!
東北はまだのようですが。。でも連日猛暑です^^;
暑いと海!良いですよねえ♪
また行きたい!サイパンの海!です(^^;
毎日3度のお食事作りとワイワイガヤガヤ、お察しいたします。
頑張ってくださいね。
by 追いかけっ子 (2019-07-31 13:47) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
夏の美しい海、うちの子たちはほとんど経験がありません(^o^;)
湘南の海は有名ですが、全然キレイじゃないので(笑)
サイパンの海はキレイなのでしょうね♪
7月がやっと終わります!
長い夏休みも終わればあっという間なのですが
毎日の感情コントロールが難しいです(T_T)
by ちゃるこ (2019-07-31 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。