SSブログ

素敵なしかけ絵本のお店♪ [鎌倉・湘南散策]

夏休みが始まって1週間。
梅雨明けはまだなのに、ここ数日はすっかり夏の日差しです[晴れ]

お祭り、映画、コンサート♪
しっかり楽しんでいる一方で、家にいるとじわじわ溜まるストレス(笑)
同じ境遇のママたちとLINEで愚痴ったりしています(;´∀`)
仲間って大切[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0022.JPG

鎌倉にある”しかけ絵本”のお店『メッゲンドルファー』
行ってきました[本]

店内は撮影禁止ですが、とっても素敵な雰囲気なのです。
そして、所狭しとたくさんのしかけ絵本が並んでいます。
子どもから大人まで楽しめる絵本が、なんと700種類!

DSC_0024.JPG
ゆきんこチョイスの絵本は、開くと立体になり、
360°メルヘンな世界が広がります♡

お人形など、いくつか切り取って遊べるパーツがあるので
今でも”ごっこ遊び”が大好きなゆきんこにはピッタリ!
ただ、物を雑に扱いがちなゆきんこ。。
買った初日は色々注意してしまいました[ふらふら]
物を大切にする気持ち、もっと育ってほしいなぁ~。

DSC_0026.JPG
こちゃるチョイスはこちら↑
隠れている妖怪を、特殊なライトで探すというもの[モバQ]

メルヘンチックな世界にはあまり興味がない小3女子(^_^;)
でもゆきんこの絵本でも遊びますし、系統の違う本を買って
正解でした[ひらめき]

こちらのお店では月1回、しかけ絵本教室も開かれています。
うちが行った日は、講師なしの簡単しかけカードを作らせて
頂きました(*'▽')
わかりやすい手順があるので、簡単に作ることができましたよ♪

大人でも心踊るメッゲンドルファーさん。
またゆっくり訪れたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 10

ちょろっとぶぅ

愚痴グチストレス発散、大事ですよね。
ぶぅたん、最近できてなくて溜まってるらしい。。。

上手に発散して、夏休み楽しんでね。
by ちょろっとぶぅ (2019-07-27 09:30) 

Take-Zee

こんにちは!
興味あるお店、さっそく調べてみました。
鎌倉に行ったときメッゲンドルファーに
寄ってきたいと思います。

by Take-Zee (2019-07-27 12:13) 

横 濱男

やはり、おんもで遊ばないとストレスが溜まりますね。
by 横 濱男 (2019-07-27 12:52) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
ぶぅたんさん、大丈夫ですか?(T_T)
近いうちにストレス発散できますように!
by ちゃるこ (2019-07-27 20:12) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
大人だけで訪れている方も多いようです♪
ぜひ行かれてみて下さいね(^-^)
by ちゃるこ (2019-07-27 20:14) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
私も”おんも”がいいです!
あ、でもエアコンの効いた涼しいおんもで(笑)
by ちゃるこ (2019-07-27 20:17) 

MERRY

私も鎌倉に行ったら寄ってみたいです。
by MERRY (2019-07-30 09:23) 

追いかけっ子

お祭り、映画、コンサートって凄いっ!!
そういえばうちは夏休みってバラバラなので
日本で夏を楽しんだ経験が、、無いです。
その点とっても羨ましいです。
それにしてもしかけ絵本って凄い出来でびっくり!
いろんなものがどんどん進化しているんですね。
by 追いかけっ子 (2019-07-31 13:43) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
お孫さんが喜ぶような絵本もありますし、
美しいしかけ絵本は大人も楽しいです!
ぜひ行かれてみて下さい♪
by ちゃるこ (2019-07-31 20:21) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
お嬢さんは海外で色々な経験をされているので
それは素晴らしい思い出になると思います(*^^*)
うちは私が子どもの頃に過ごしていたような
過ごし方をしている気がします。
近場だけど、家族や親戚との旅行は今でもいい思い出です♪
娘たちにも楽しい記憶として残るといいなぁ!
by ちゃるこ (2019-07-31 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕と海の日土用丑の日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。