SSブログ

劇団四季ミュージカル『CATS』 [映画&音楽&舞台]

DSC_0093.JPG

娘たちと劇団四季の『CATS』を観てきました[猫]

昨年『アラジン』で劇団四季デビューしたこちゃる。
一方、ゆきんこは体調不良で行けませんでした。。
今年はゆきんこに観たい作品を選んでもらったのですが、
まさかの『CATS』をチョイス。

『CATS』にも小人料金の設定があるものの、正直、
まだ難しいと思ったのです。
でもテレビで何度か、CATSの”舞台裏特集”を観て、
すごく興味を持ったようで。
こちゃるも賛同したので、ならば!と決定[ひらめき]

猫好きなゆきんこの反応はいかに!?
楽しみ半分、不安半分で行ってまいりました(笑)

大井町にあるキャッツ・シアターは、足を踏み入れた途端、
キャッツの世界に引き込まれます[ぴかぴか(新しい)]
テレビで観た舞台が目の前に・・・それだけでテンションの
上がる姉妹&私(≧▽≦)

ドキドキしながら迎えた前半。
私は3回目なので、10年前の記憶がぶゎ~とよみがえり、
感動でウルウルしてしまいました。
通路側の一番端に座っていたゆきんこ。
時々やって来る猫たちにビックリしていました(笑)
猫も本気で見つめてきますからね~[目]

前半が終わって休憩時間。
娘たちの第一声は「ちょっと意味がわからない~」。
予想通りの展開[たらーっ(汗)]

あえて事前情報は入れずに観賞させてみたのですが、
さすがに難しかったかな?(^_^;)
後半が始まるまでに、ササっとあらすじを説明。

20分という短い休憩時間中、舞台に上がれるサービスが!
娘たちはトイレ休憩も取らずに観に行ってました。
私は長蛇の列に並び[トイレ]
戻ってきてから、慌てて舞台見学させてもらいました♪

そして迎えた後半戦!!
前半よりグッとストーリー性が出てくるので、娘たちも
グイグイ引き込まれて行ったようです[グッド(上向き矢印)]
そのまま感動のフィナーレ&楽しいカーテンコールへ\(^o^)/
可愛い猫さんと握手もできましたよ~[ハートたち(複数ハート)]

アンコールが何度も続き・・・
最後はスタンディング・オベーションで幕を閉じました[わーい(嬉しい顔)]

娘たち、「すっごく楽しかった!!!」と大喜び♪
それぞれお気に入り猫ができましたよ[猫]
ゆきんこはピュアなシラバブ、こちゃるは真っ白ヴィクトリア。
ミーハーな私はプレイボーイ・ラム・タム・タガーです♡

帰宅後もプログラムで余韻に浸り、先日『FNS夏のうたまつり』で
やっていたCATS特集を観たり。
興奮冷めやらぬ翌日は、カラオケで劇中歌『メモリー』を熱唱[カラオケ]

ああ・・・やっぱりミュージカル大好きだ~(*´▽`*)


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:演劇

nice! 20

コメント 12

這い上がるママ

舞台鑑賞なんて素敵ですね!CATSは映画化もされるのでしたっけ。楽しみですね。
by 這い上がるママ (2019-08-03 23:58) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな文化的なことを子供たちにして
やらなかったなあ~・・
 後悔先にたたずです。

by Take-Zee (2019-08-04 10:03) 

あいこ

すごおおい、キャッツ!すごく楽しかった!!
かならず、ピアノやバイオリンに役立ちそうです!!
by あいこ (2019-08-05 10:45) 

Rinko

CATS観たいーーーー!!!
かれこれ25、6年前、某企業に勤めていた時、出張の度に品川付近でCATSの文字を掲げた建物を見てはいつか行こう!!と思っていました。そうか、大井町にキャッツシアターがあるんですね〜。
by Rinko (2019-08-05 13:20) 

ともち

私もラムタムタガーが好きです。
あと、スキンブルシャンクスも。
by ともち (2019-08-05 17:27) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
映画化の話は全然知りませんでした!
すぐ調べてみたら、来年1月には公開されるのですね♪
舞台とはまた違う演出のようで楽しみです(*^^*)
by ちゃるこ (2019-08-06 07:52) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
娘たちにはまだ贅沢かなぁ?と思いつつ、
一緒に楽しめることが増えたのは嬉しいですね♪
by ちゃるこ (2019-08-06 07:56) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
キャッツ、行ってきちゃいました!
今回は歌が気に入ったようです(*^^*)
by ちゃるこ (2019-08-06 07:58) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
そうだったのですね!
今は大井町ですが、以前は五反田や横浜でもやっていました。
そのたびにキャッツシアターを作り直すのが本当にすごいです(^-^)
by ちゃるこ (2019-08-06 08:02) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
やっぱりラム・タム・タガーいいですよね(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2019-08-06 08:17) 

追いかけっ子

えっ?!ミュージカル?へぇ〜
大丈夫なんだぁ、が正直な感想です(^^;
まあうちの場合、妻に言っても時間とお金の無駄と一蹴されそうですが(^^;
個人的にはせめてそろそろ映画館デビューさせたいと思っているのですけどねぇ。。
やはり本物の本気に肌で触れることは大切ですよね
お二人とも良い経験をしましたね♫
by 追いかけっ子 (2019-08-08 12:46) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
こういうのって、価値観が大きく分かれますよね!
私がミュージカル好きじゃなければ
連れて行かないと思いますし(笑)
今回お隣の席に、インターナショナル系の保育園児たちが
観に来ていました。
年長さんかなぁ?
「保育園行事でキャッツ!?」とビックリしましたが
マナーを守って観賞していましたよ(*'▽')
お嬢さんの映画館デビューも楽しみですね♪
by ちゃるこ (2019-08-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。