SSブログ

夏休み★家族旅行<マホロバマインズ三浦> [旅行]

今年も『マホロバマインズ三浦』[ホテル]
昨年の夏休みに泊まって、すごく楽しかったのです(*'▽')

チェックインしたら、早々に三浦海岸へGo~[リゾート]
・・・と言っても、すでに15時ぐらい。
夕食が17時半~と決まっているので、遊べる時間は1時間です!

P8090349.JPG
15時過ぎても、この青空!
まだまだ暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

P8090345.JPG
P8090346.JPG
台風の影響で、波が高め。

海水浴にはあまり興味がないと言っていた娘たちですが
浮き輪を付けて、大はしゃぎです(笑)
でも海に慣れていないし、時々大きめの波が来るので
見ている私の方がヒヤヒヤ(;´∀`)
この日はどんどん波が高くなっているようでした。

1時間ほど遊んだら、ゆきんこが「もう疲れた~」と。
夕飯までにお風呂にも入りたいし、そろそろホテルに
戻りましょう。
ふたりともすごく楽しかったみたいで、急遽浮き輪を
持って行ってよかったです(^-^)

でもここ数日、水の事故が続いていますね。
楽しみながらもしっかり気をつけなくては・・・と思います。

P8090352.JPG

お風呂と美味しいバイキングを満喫した後は、
夏休み限定のイベント、夏祭りへ!
駄菓子や小さなおもちゃを買えたり、射的や的当て、
スーパーボールすくいなどが楽しめます。

一度部屋に戻り、みんなでUNOをしました。
伊豆旅行では夫が撃沈していたのでね[眠い(睡眠)]
今回は4人でできて、娘たちも満足、満足♪

P8090354.JPG
20時半~は、ビンゴ大会に参加してきました\(^o^)/

今年こそ「ペア宿泊券」をGETしたかったのですが
(希望は大きく!)、そんな上手くいくはずもなく、
今年も子どもの喜ぶおもちゃを頂いてきました(^_^;)

ちなみにこのビンゴ大会、カードが1枚500円で、
ワンドリンク(紙コップに1杯)が付いてきます。
家族4人で参加すると2,000円になってしまうので、
うちは娘たち2人分で参加(ケチ~。笑)。
4人分で参加したら、もっといいものGETできるかな?

寝る前にもう一度お風呂に行こうかと思ったのですが、
何だか疲れてしまったので、みんな寝ることに。。
和室にお布団2枚、ベッドルームにベッドが2台。
「今回はベッドがいい」とゆきんこが切望するので、
ゆきんこ&夫がベッドで、こちゃる&私が布団で就寝。
・・・と思ったら、こちゃるはソファーで寝ていました(;´∀`)
途中で落ちたので、布団に移動していましたが(笑)

P8100374.JPG
P8100376.JPG
翌朝は4:55の日の出を観るべく、こちゃると早起き[晴れ]
一応ゆきんこと夫にも声を掛けましたが、起きるわけもなく。。
キレイな朝日をふたり占めしてきましたよ(*´▽`*)

朝風呂&朝食バイキングを堪能して、11時にチェックアウトです。
今年も楽しいひとときを有難うございました[わーい(嬉しい顔)]

この日はすぐに三浦を後にして、横浜へ向かいました[車(RV)]


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 10

這い上がるママ

第二弾のご家族旅行も充実していたようですね。お子さんたち夏休みを満喫していますね!
by 這い上がるママ (2019-08-12 18:06) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
私たちの三浦にようこそ!
この辺をうろうろしています!

by Take-Zee (2019-08-13 10:39) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
娘たちは満喫しているのですが、こちらは疲れが
蓄積されてきました(笑)
今年は暑すぎて~(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-08-13 15:36) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
はい、お邪魔させて頂きました\(^o^)/
三浦は近いですが、まだまだ見どころいっぱい♪
今度は季節を変えて訪れたいです。
by ちゃるこ (2019-08-13 15:38) 

しゅわっち

なぜかビンゴゲームに2人参加でホッとした私です(^^;
皆でとおっても楽しいひと時が過ごせたようで良かったですね♪
ところでところでとっても高い波ですね!
高さからしてハワイ?なんて思っちゃいましたが、くれぐれもお気を付けくださいませね。
by しゅわっち (2019-08-13 22:17) 

ちゃるこ

→しゅわっちさんへ
ビンゴ大会に2千円(4人分)出すのは躊躇われます(^_^;)
周りの方は家族全員分(赤ちゃんの分も!)やっていたような?
高波怖いですよね。。
この後、近郊の海岸でも死亡事故が起きていますし、
もうこの夏は海に行く予定はないです。
by ちゃるこ (2019-08-14 09:36) 

sinjitsu

雲のすそから出てくる日ノ出がいい感じですね。
4:55、うちだと猫がえさくれと起こしにくる時間かな。。
by sinjitsu (2019-08-15 00:12) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
ラルくん、早起きですね(*^^*)
私は日の出観た後、7時ぐらいまで二度寝しました(笑)
by ちゃるこ (2019-08-15 08:45) 

あいこ

こんにちは。いつも子供も喜べるお宿を探されていてすごいです!見ているだけど、ああ娘ちゃんも喜びそう!って思っちゃいます。こういうセッティングは、ちゃるこさまですか?来年の夏やどこかお宿に泊まりたいなああ。今年はキャンセルしちゃったから。
by あいこ (2019-08-15 11:00) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
家族旅行は夏休みだけなので、娘たちの意見も聞いています(^-^)
旅行のセッティングは全て私です!
夫に任せていたら旅行はできません(;´д`)
私は独身の頃から旅行の企画が好きなので
特に問題はないですが(笑)
我が家も全然旅行できない時期がありました。
あいこさん、来年は楽しい旅に行けますように(*^^*)
by ちゃるこ (2019-08-15 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。