SSブログ

夏休み★家族旅行<みなとみらい> [旅行]

家族旅行第2弾、2日目はノープランでした(;´∀`)
チェックアウトの時間まで、部屋で家族会議。
あれこれ意見が出ましたが、結局すぐに三浦を出て
横浜へ向かうことに[車(RV)]

横浜には義父のお墓があるので、まずはお墓参りから。
お参りの後は、みなとみらいへ向かいます。

P8100378.JPG

娘たちのリクエストで『コスモワールド』へ。

P8100379.JPG
P8100388.JPG
P8100389.JPG

いつも「キッズ・カーニバルゾーン」の乗り物にしか
乗らないのですが、それでも楽しいようです。
ふたりともまだ激しい乗り物には興味がないので、
安上がりなのは嬉しい(笑)

でも今回は夫の勧めもあって、小さなコースターに
乗ってみましたよ!
「楽しかった」という感想より「乗れた~!」って
達成感の方が強かったみたいです(^_^;)

私は夏休み前に買ったミラーレス一眼が嬉しくて
うろちょろカメラ女子を楽しみます[カメラ]

P8100380.JPG
P8100385.JPG

みなとみらいは絵になるから大好き[ぴかぴか(新しい)]
カメラは全然使いこなせていないのですが、
無駄にあれこれ撮って自己満足中。

P8100395.JPG
汗だくで遊んだ後は、サーティーワンでアイス休憩[ダッシュ(走り出すさま)]

ポケモンのダブルカップで注文しましたよ♡
親は「当然ピカチュウカップでしょ!」と思ったのに、
娘たちはミュウツーがいいんですって。不思議(笑)

P8100399.JPG

1人1つずつ好きなフレーバーを選びます。
夫はピカチュウフレーバーにしていましたよ♪
みんなで少しずつ分け合って食べました(*'▽')

こちゃるの選んだ”ジャモカ・アーモンド・ファッジ”が
一番美味しかった!!!王道ですなぁ[ぴかぴか(新しい)]

ワールドポーターズのゲームコーナーで少し遊んで、
ヘトヘトになる前に帰ります。
家に帰り着くまでが旅行ですからね~!

たった1泊でも、準備&片付けが大変な家族旅行ですが、
やっぱり”非日常”が心に元気をくれますね(^_-)-☆
身体は旅疲れが抜けませんけど(笑)

ざざ~っと書いた旅日記。
コメント欄を閉じている記事もありますが、流し読みして
頂けたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 14

ちえ

コスモワールド、夫とまだ結婚前に
たまにデートで行きました^^
すっごく懐かしい~!
三浦海岸もいいですね!
参考にして、色々調べてみまっす!^^

by ちえ (2019-08-12 19:23) 

横 濱男

カメラの撮影はムダであってもいいからバンバン撮りましょう。。
カメラを使っていきながら、少しずつ覚えていけばいいかと。。。(^^)
by 横 濱男 (2019-08-12 21:14) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
楽しい時間を過ごされましたね。

by Take-Zee (2019-08-13 10:40) 

しゅわっち

少しずつ分け合って、良いですよね♪
そうですか、ジェットコースター苦手なのは確かにお金がかからなくていいですよね(^^)
うちは回転系が好きなので、年中ころからジェットコースターやパーレーツに興味津々。
今から思いやられます、、、親の懐(^^;
by しゅわっち (2019-08-13 22:12) 

ちゃるこ

→ちえさんへ
わ!コメントありがとうございます(*^^*)
コスモワールドは思い出の場所なのですね♪
私たちはデートと言えば、みなとみらいばかりでした(笑)
個人的には三浦オススメです!
ちえさんち方面からでも電車のアクセスよさそうですし(^-^)
by ちゃるこ (2019-08-14 08:51) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
そうですね、頑張ります(^-^)/
by ちゃるこ (2019-08-14 08:56) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
コスモワールドと言えば観覧車ですものね(*^^*)
ちびっ子エリアとは違うところに、幽霊堂という
お化け屋敷があるのですが、なぜか娘たちが
乗りたがって、以前2回ほど乗りました(^_^;)
乗車型ですが、昔ながらのお化け屋敷で面白かったです!
by ちゃるこ (2019-08-14 09:02) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
コスモワールドと言えば観覧車ですものね(^-^)
ミラーレス一眼、なかなか手強いです(笑)
ついつい簡単なオートモードやシーン撮影に
頼ってしまいます(;´∀`)
一眼レフっぽい写真を撮る余裕がまだありません。。
by ちゃるこ (2019-08-14 09:26) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
どんなに暑くても、子どもたちは元気なので
旅行中はちょっと頑張りました(^_^;)
by ちゃるこ (2019-08-14 09:28) 

ちゃるこ

→しゅわっちさんへ
イマドキの遊園地はフリーパスのところが多いですが
ここは乗り物ごとにお金が掛かるので(^_^;)
お嬢さん、激しい乗り物に興味津々とは!!
これから色々な乗り物を楽しめそうですね♪
by ちゃるこ (2019-08-14 09:30) 

MERRY

いつのまにか、ミラーレスデビューしてましたか!
私もミラーレスですよ。接写レンズを購入して、接写で撮ることが多いです。
by MERRY (2019-08-14 17:08) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
ミラーレス購入、夏休み前に踏み切りました!
娘たちと一緒だと、なかなかゆっくり撮影できませんが
またカメラを楽しめたらいいな、と思います(^-^)
by ちゃるこ (2019-08-14 20:39) 

sinjitsu

ミラーレスでみなとみらい、それも晴れときたらカメラ日和ですね。
青空がさわやかです。が、実際は暑いと思うと、、、
by sinjitsu (2019-08-15 00:09) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
ミラーレス、もっと楽しめるようになりたいです♪
それにしても、毎日暑いですね(;´д`)
by ちゃるこ (2019-08-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。