SSブログ

夏休み★アソビルで遊ぼう!! [横浜散策]

先日、娘たちが私の実家にお泊まりしてきました[わーい(嬉しい顔)]
家族旅行と同じくらい楽しみにしていたイベントです!

途中まで送って行くことになったので、横浜で遊べるところを
探していたら、『アソビル』がヒット!
横浜東口の郵便局奥にできた新しい遊び場。

DSC_0161.JPG
ド派手な壁画がお出迎え[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0163.JPG
建物全部がアソビルですよ~♪

DSC_0167.JPG
私たちは謎解きイベントに参加しました!
事前にネットでエントリーしましたが、空きがあれば
当日申し込みもできるみたいです。

DSC_0165.JPG
受付で封筒をもらって、いざ謎解きスタート[ひらめき]

所要用時間は「60~90分」と書いてありましたが、
意外と内容が難しい上に、ビルの中を行ったり来たり。
LINE登録をすれば、ヒントをもらえるシステムなのに
何度も行き詰まる私たち。
最後はスタッフの方にも助けを求めちゃいました(;´∀`)

スタッフの方も答えを教えてくれるわけではないので、
そこでもらったヒントにまた頭を抱えるという[たらーっ(汗)]
両親との待ち合わせ時間が迫って来て、余計焦るし・・・
イライラしてきた私を、娘たちがなだめ&励ますという
ダメっぷり(笑)

たしか最後は、娘たちが謎を解いた気がします[有料]
頼りないお母さんでごめんね(^_^;)

結局2時間も掛かってしまって、待ち合わせ時間もオーバー!
でも娘たちは「楽しかったね~♪」と満足したようなので、
何とか頑張った甲斐がありました[手(チョキ)]

今度はもっと時間のある日に来てみたいな(*^-^*)

両親と合流し、遅めのランチをしたら私はお別れ。
娘たち(特にこちゃる)は、「ママに怒られない時間が
やって来る~!」と嬉しそうに手を振っていました(笑)
2年前とは大違いだわ[ふらふら]

一人身軽になった私は、デパ地下をウロウロ。
横浜のデパートは大きいから、テンション上がります♪
迷った末、久しぶりに『ねんりん家』の”しっかり芽”を
買って帰りました。
美味しかった~(*'▽')

そうそう・・・

アソビルには、ウワサの『うん〇ミュージアム』があって
お盆休みのこの日はたくさんの人が並んでいました。
一応娘たちにも「行きたい?」と聞いてみたのですが、
「え!何それ!全然行きたくない!!」と一蹴(笑)
たしかに、インスタ映えするうん〇って言われてもね。。
妙なものが流行る時代でビックリです[ドコモポイント]


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 10

ちょろっとぶぅ

ママに怒られない時間・・・
娘ちゃん達、成長してるね(^∞^v

でも、きっと寂しかったって帰って来るね。
by ちょろっとぶぅ (2019-08-21 15:55) 

這い上がるママ

謎解き面白そうですね。抜け出すまで大変そうですけど難しくないと面白くないですもんね。(^^)
by 這い上がるママ (2019-08-21 17:44) 

横 濱男

アソビル、行こう行こうと思っているけど中々行けません。
横浜駅、そういえばズゥ~っと行ってません。。
by 横 濱男 (2019-08-21 19:19) 

さる1号

アソビルは行ったことないです
色々な方の記事を読んでアソビル=うん〇のイメージができてしまって行く気になれずで^^;
by さる1号 (2019-08-23 05:42) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
娘たち、成長してるんですかね~(^_^;)
寂しくはなかったみたいです(笑)
by ちゃるこ (2019-08-23 21:59) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
謎解きは夫の方が得意なんですけどね(^_^;)
たまには私もこういうゲームを楽しまないと~ですね♪
by ちゃるこ (2019-08-23 22:05) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
アソビル内には飲食店も入っているので、
そこも気になりました(^-^)
機会がありましたからぜひ♪
by ちゃるこ (2019-08-23 22:17) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
このミュージアムが占める割合は大きくないので
別の目的でぜひ行かれてみて下さい(^-^)
飲食店も魅力的でしたよ♪
by ちゃるこ (2019-08-23 22:22) 

追いかけっ子

イライラしてきたちゃるこさんを娘さんたちが励ますなんて凄ーいっ!
二人ともしっかり成長してますね!
ちゃんとママの良いところがしっかり伝わってますよね♪
あっ、いや良いとこばっかだと思いますよ♪
by 追いかけっ子 (2019-09-11 12:45) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
せっかく楽しい時間なのに、私がイライラしちゃいけませんね(^_^;)
娘たちの方が逆境に強いのかも(笑)
by ちゃるこ (2019-09-11 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。