SSブログ

夏休み★横浜満喫 [横浜散策]

娘たちが実家に泊まった翌日は、私もお迎えがてら
実家に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0176.JPG

『ららぽーと横浜』で映画を観ている一行と夕方合流~。
昼間から連れて行ってもらって、楽しい時間を過ごしたようです(^-^)
とにかく暑いから、ショッピングモールが一番!?(笑)

普段は何かと小競り合いの多い娘たちですが、
親と離れている間はとても仲良くしていたそうです。
でも私が来たら、だんだんいつもの調子になってきて
「ママがいると、ついつい調子に乗っちゃう」ですって!
なんじゃそれ(笑)
まあ、年老いたじぃじ、ばぁばにワガママ放題よりは
いいのかな(^_^;)

私も一緒にもう一泊して、家に帰ります[電車]
両親が横浜まで送ってくれると言うので、デパートの催し物を
検索していたら、いいものを発見!

DSC_0187.JPG
横浜高島屋の『糖朝』で、タピオカとポケモンのコラボ♪

DSC_0192.JPG
地下の特設会場へ~

なぜか流行に乗っちゃっている次女・ゆきんこ。
この夏はタピオカミルクティーを飲みたがります(一丁前~!)
でも飲んだのはこれが2度目かな?(笑)

DSC_0191.JPG
大好きなイーブイとタピオカミルクティーにご満悦♡

一方、ポケモンにもタピオカにもあまり惹かれない
長女・こちゃるは、前日ららぽーとで見たゴディバの
ショコリキサーに興味津々(それも一丁前だし!)
高島屋と直結しているジョイナスにお店があります。
近いならと、行ってみましたよ[レストラン]

DSC_0195.JPG
なかなかいいお値段ですが、”物は試し”でね・・・

DSC_0193.JPG
ちょっぴりダークなお味をチョイス[ひらめき]

1人で飲むのと多いので、みんなで少しずつ分けました。
私も初めて飲みましたが、あの甘さ?こってり感?は
試し飲みで十分かも(^_^;)

こちゃるは「美味しい~」と大喜びでした[ハートたち(複数ハート)]
若いからかしら(笑)

最後は『ポケモンセンター』へ。
お盆休みのポケモンセンターは激混みでした[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0196.JPG
夫へのお土産でお菓子を購入♪

DSC_0197.JPG
イーブイ缶に惹かれて買ったのですが、中身はヨックモックの
シガールでした[ぴかぴか(新しい)]
夫の大好物なので、嬉しい誤算(*'▽')

お出掛けの他にも、両親の手料理やカードゲームなどなど、
娘たちにとっては楽しいことしかなかったお泊まり体験[るんるん]
両親は疲れたと思いますが、「私たちも楽しかった!」と
言ってもらえてよかったです(^-^)


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 12

はづき

タピオカ、本当に流行っていますよね〜。
私も流行る前に飲んだことがあるのですが、最近はめっきりご無沙汰です。(⌒_⌒;)
by はづき (2019-08-22 17:19) 

Take-Zee

こんばんは!
楽しかった夏休みもあとわずかですね!

by Take-Zee (2019-08-22 18:20) 

リュカ

ヨックモックまでポケモンとは!
すごいわ!^^
娘さんたち、楽しい夏休みを過ごされていますね。
おじいちゃま&おばあちゃまも嬉しかっただろうな^^
by リュカ (2019-08-22 20:27) 

さる1号

自分もタピオカよりショコリキサーがいいな^^
by さる1号 (2019-08-23 05:35) 

Rinko

タピオカよりチョコリキサーの方がいいなんて!お目が高いこちゃるちゃん(^。^)
我が家もそうですが、「次女」って流行に敏感なのかもしれませんね~。次女気質かしら?笑
ご両親も一緒に楽しめましたね♪
by Rinko (2019-08-23 07:53) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
今のタピオカブームは第三次ブームなんですって!
ずいぶん前から流行りを繰り返していたんですね(*^-^*)
by ちゃるこ (2019-08-24 17:30) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
終わってみたらあっという間だった…って
毎年思うんですよね(^-^)
あと少し頑張ります♪
by ちゃるこ (2019-08-24 17:32) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
キャラクターもののお菓子も本格的な時代ですね(笑)
母が買ってくれたので値段もわからず(^_^;)
結構なお値段だったのかしら?
by ちゃるこ (2019-08-24 17:35) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
甘党のさるさんはショコリキサーですね(*´∀`)
by ちゃるこ (2019-08-24 17:36) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
次女気質!まさにそれです(笑)
長女は流行りより食い気?(^_^;)
性格の違う姉妹二人を納得、満足させるのが
だんだん難しくなりそうです。。
短期間の滞在でしたが、両親も元気に付き合ってくれて
本当によかったです(^-^)
by ちゃるこ (2019-08-24 17:39) 

追いかけっ子

ちゃるこさんファミリーがいろんな場所を訪れるたびに、やっぱ都会って良いなぁとしみじみ思うのでありました(^^;
ちょっぴりダークなこってりチョコ♪かなり惹かれました(^^)
by 追いかけっ子 (2019-09-11 12:49) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
我が家周辺は都会ではないので、横浜や東京に行くと
「都会だな~」ってドキドキします(笑)
たまに行くからいいのかも?と思ったり(^_^;)
by ちゃるこ (2019-09-11 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。