SSブログ

娘たちのいない静かな時間 [おでかけ]

今年の夏休みは暑さのせいもあるのか、本当に疲れます。。
でも疲れる理由は暑さだけではありません!!
娘たちはだんだん一筋縄では行かなくなってきて、
姉妹の小競り合いと、私の小言が交差する毎日[ふらふら]
娘たちが実家でのお泊まりを指折り数えていたように
私も待ち遠しく思っていました(;´∀`)

娘たちを横浜まで送った後は、夫と待ち合わせて
心待ちにしていた夜の居酒屋へ(笑)

DSC_0169.JPG
生ビールが染み渡ります~[ビール]
お疲れ様、自分!!!

DSC_0170.JPG
DSC_0172.JPG
DSC_0173.JPG

夫と夜飲みに行くなんて、こちゃるが産まれる前以来なので
9年ぶりです!!
感慨深すぎる(*´▽`*)
飲んで、食べて、1時間。もう満腹、満足(笑)

帰りにコンビニデザートを買い込んで、娘たちのいない静かな家を
満喫しよう!!!
・・・と思っていたのに、まさかの21時撃沈[眠い(睡眠)]
疲れた身体にアルコールはダメでしたね(^_^;)

0時過ぎに目が覚めて、スマホを確認したのですが
母から連絡が来ていなくて。。
私からも連絡しそびれてしまったので、急に娘たちのことが
気になり出しました。
自分の意外性にビックリ(笑)

翌朝1番でLINEしたら、「仲良く元気です」と返信が[携帯電話]
それならよかった(*^o^)/\(^-^*)

お昼過ぎまで自宅でダラダラしたら、お迎えのため出発です[たらーっ(汗)]
ここから夫は一人時間の始まり。
ちょっとうらやましく思いながらも、再び横浜へ向かったのでした[電車]


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 22

Take-Zee

こんにちは!
本当に久しぶりの二人・・・
良かったですね。
でも、やはりお子様のことが気になってしまう
母親ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-08-23 11:24) 

ちょろっとぶぅ

久しぶりの旦那様とのデートにわくわくしてる、ちゃるこさん。
可愛いっ☆

でも。。。やっぱり、気になるんですね。

by ちょろっとぶぅ (2019-08-23 12:40) 

じゅんぺい

21時撃沈…(笑)
まあ、ゆっくり寝るのもお楽しみということで^^
私も子供たちが初めて実家に泊まりに行った時、
「やっぱり帰る!」と言うのでは?とドキドキして
電話を待っていたことがありあす。
翌日、涼しい顔でお泊り延長を告げられ、がっかり…(苦笑)
by じゅんぺい (2019-08-23 12:42) 

横 濱男

至福の一時を過ごされましたね。。
静かな部屋での撃沈!!分かります。(^^)
また、遅疑からは賑やかで、撃沈!!出来ませんね。。
by 横 濱男 (2019-08-23 17:41) 

あいこ

こんにちは。お疲れ様です。本当に疲れているんですよ!でも少しでもいい時間を過ごせてよかったですねええ。ほんと、ママさん皆さんお疲れ様です!って感じですよねええ。
by あいこ (2019-08-23 18:56) 

這い上がるママ

9年ぶりの夜の居酒屋ですか!そういう時間が持てて本当に良かったですね。ご実家ならそれほど心配なく預けることができますしね。アルコールは年々体に響きますが・・・たまにはいいですよね。♪( ´θ`)ノ
by 這い上がるママ (2019-08-24 01:13) 

MERRY

居酒屋、良かったですね!
by MERRY (2019-08-24 08:41) 

さる1号

静か過ぎて撃沈してしまったのかな^^
by さる1号 (2019-08-25 07:21) 

リュカ

旦那様との二人の時間、楽しめたのですね。でもそっかー、21時に撃沈しちゃいましたか(笑)

やっぱり娘さんたちのことが気になるのは、分かるなあ^^
by リュカ (2019-08-25 22:46) 

Rinko

「お疲れ様、自分!!!」大切ーーーー!!(≧▽≦)
きっとこれからはご主人とのこんな時間がもっと増えてくると思いますよ♪ コンビニスイーツで静かな家を満喫は次回のお楽しみに~^m^
by Rinko (2019-08-26 08:23) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
娘たちが成長して行くうちに、2人の時間が
増えて行くのでしょうけれど、今はまだ貴重ですね(^-^)
ようやく夏休みが終わり、今日は静かです~!
by ちゃるこ (2019-09-02 11:33) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
夫とのデート・・・というより、居酒屋でお酒!が
今の私を盛り上げてくれるのです(笑)
by ちゃるこ (2019-09-02 11:35) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
子どもって思ったより早く成長して行きますね!
うちももっとお泊まりしたそうでしたが、
両親の体力を考えると2泊で十分かな(笑)
by ちゃるこ (2019-09-02 11:36) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
私は子どもの声がすると熟睡できないので、
この日は本当に静かだったのでしょうね(笑)
長い夏休みが終わり、今日は束の間の静けさです。
by ちゃるこ (2019-09-02 11:37) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
夏休み中は本当に疲れていました(^_^;)
ようやく二学期が始まって、静かな時間到来!
今日はもう少しで帰ってきますが。。
by ちゃるこ (2019-09-02 11:42) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
あ、いや、居酒屋にはママ友飲み会などで
何度か行っているのですが(笑)
夫とはなかなか行く機会がありませんでした。
外飲みは家計に響くので、また家飲み生活です(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-09-02 11:43) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
はい、よかったです(*'▽')
by ちゃるこ (2019-09-02 11:43) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
それもあると思います(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-09-02 11:44) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
21時って!って感じでしたよ(笑)
せっかく夫が寝ちゃって、TV独り占めできたのに~(*´Д`)
by ちゃるこ (2019-09-02 11:45) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
子どもの成長と共に、夫婦2人の時間が増えますよね(^-^)
うちはもう少し先かな?
それまで夫と温和な関係でいなくては(笑)
by ちゃるこ (2019-09-02 11:47) 

追いかけっ子

時には、いや度々そういう時間は大切なのかもしれません。
ホッとしながらも外から眺める視線は大事かもしれません、よね♪
by 追いかけっ子 (2019-09-11 12:52) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
そうですね!
またこういう機会があればいいなと思います(^o^)
by ちゃるこ (2019-09-11 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。