SSブログ

夏休み★TDLを5時間満喫の旅<ホテル編> [TDR]

今回も『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』に
お世話になりました[ホテル]

17時入園予定だったので、15時ぐらいに着いて、JR舞浜駅の
ウェルカムセンターで事前チェックインを済ませるつもりでしたが・・・
到着してみてビックリ!!!
事前チェックインは15時まで・・・ということが判明したのです[ひらめき]
し、知らなかった~(T_T)

15時を少し過ぎたばかりでしたが、「今の時間ですと直接ホテルでの
チェックインになります」と申し訳なさそうに言われてしまい。。
荷物を預けて、イクスピアリで軽く食事をするプランが総崩れ[たらーっ(汗)]

着いた早々ガックリしている私に、「時間もいっぱいあるし、
モノレールにも乗れるし、全然大丈夫だよ!!」と明るい娘たち。
こういう時、親バカながら「なんていい子たちなんだ!」と
嬉しくなりますね(笑)
そして、自分の器の小ささを思い知るという(^_^;)

P8270402.JPG

ブツブツ言っていても仕方ないので、可愛いモノレールに乗って
サクッとホテルに行っちゃいましょう[電車]

15時を過ぎていたので、もう部屋に入ることができました。
案外これがよかったです。
荷物を置いたり、部屋の様子を確認したりできたので[目]

P8270405.JPG
今回は庭園側でした[かわいい]

P8270407.JPG
単なる池?噴水?だと思っていたところがプールになっていました!
泳いでいる人は少ないですが、周りに休むところもあっていい感じ♪
室内プールから出て来られるようです。

15時~17時まで、子どもにはアイスのサービスがあると言うので、
寄ってからTDLへ向かいました。
このアイスで小腹を満たせたのもよかったです(*'▽')

22時までTDLで遊んで、ホテルに戻ったのが22時半ぐらい?
モノレール&バスで快適にホテルに戻って来られます。
特にホテルの送迎バスがありがたい[バス]
ものすごく近いのに、いつも笑顔で丁寧な運転手さんに癒されます。

夜はシャワーを浴びて、娘たちは即就寝[眠い(睡眠)]
ふと大人1人だという現実に気づいて、ちょっと怖くなった私(笑)
変なもの出て来たりしないよね?[モバQ]

そんな心配をよそに、スヤスヤ眠る娘たち。
いつの間にか私も眠っていました(;´∀`)

DSC_0230.JPG
朝食は庭園が見える『グランカフェ』でビュッフェ[レストラン]

やっとこのレストランで朝食を食べられて嬉しい!!
お料理の内容はどこも同じなのですが、庭園を眺めながらの
食事はやっぱり優雅~(*´▽`*)

DSC_0233.JPG
食後は庭園をお散歩・・・のはずが、雨が降って来たので
バラだけ見て(撮って)退散[ダッシュ(走り出すさま)]

キッズコーナーで少し遊んで、お土産屋さんでお買い物をして。
チェックアウトギリギリまで、のんびりさせて頂きました♪

************************************

ブログを読み返してみたら、私が娘2人を連れて電車で出掛け始めたのが
2016年の春でした。
それまで、運転のできない私にとって、移動手段と言えばバスぐらいで、
小さな2人との生活範囲は極狭。。
夫の仕事も忙しく、休日出勤は当たり前、あるはずの長期休暇もなかなか
取れなくて・・・
娘たちに「パパがいない日は遠くに行けなくてごめんね」と謝ったりもする
しおらしいママだったのです(笑)

そんな私がこんなアクティブになるなんて!!!
あ、いや、もともと出掛けるのは好きでしたが、子連れとなるとね(^_^;)
バスに乗るのもビクビクしていた頃が懐かしくもあり。
子どもが成長するって、すごいことなんだなぁ~♪

長い夏休み、娘たちに怒り心頭[むかっ(怒り)]なことも多々ありましたが、
この旅では何かと頼りになり、一緒に楽しめたことが本当に
嬉しかったです(^-^)

やればできるね、私たち(笑)


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 8

這い上がるママ

いろんなところにお出掛けして、すごくアクティブですよね!お子さん達と楽しい思い出をたくさん作れて羨ましいです。私が娘達を連れて行けるのは、近くのショッピングセンターとボーリング&カラオケぐらいかな。
by 這い上がるママ (2019-09-02 17:05) 

Elizabeth

子供が大きくなるといろいろ遠くまで出かけられるようになりますよね、
ウチは子供たちは出かけると必ずケンカをするので、
(長女&長男が大きくなった今でも・笑)
子供と一緒に出掛ける時は1人ずつにしちゃっています。(^^ゞ
ちゃるこさんはいいお母さんですね、(*^_^*)

by Elizabeth (2019-09-02 19:32) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
自分でもビックリしています。
私も10年以上前に体調を崩して、思うように
外出できない時期があって、当時は自分が
母親になることも想像できませんでした。
今も専業主婦だからできている気がします。。
ママさんも無理なくお過ごし下さいね(^-^)
by ちゃるこ (2019-09-03 14:54) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
うちは次女が困ったさんなので、今回の旅は
行く前から「夢の国でグズグズ言わないこと!」って
何度も釘を刺していました(笑)
1人ずつだと大丈夫なのに、きょうだいが揃うと
なぜか揉めますよね(>_<)
by ちゃるこ (2019-09-03 14:56) 

あいこ

こんにちは。娘ちゃん、素晴らしいフォローですねええ。なんだか、女の子っておませだけど助かるときもありますよねええ。(笑)素敵な夏休み後半ですねええ。ディズニー来年の春に行きたいなああ・・・とぼやっと思っています。
by あいこ (2019-09-03 16:06) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
うちは次女が何かと面倒な困ったさんなのですが
夢の国マジックのおかげか、グズることもなく
楽しめました(^o^)
by ちゃるこ (2019-09-03 21:25) 

追いかけっ子

いろんな場面で娘さんたちに励まされて、とても素敵な親子関係なのが伝わってきます♪
シェラトン、、いつか泊まってみたい!
(^^;
by 追いかけっ子 (2019-09-12 12:42) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
普段は世話の焼ける娘たちですが、こういう時は
頼りになるなぁ~と思いました(^-^)
女の子ですし、そのうち私よりしっかりするのかしら(笑)
シェラトン、オススメです!!
by ちゃるこ (2019-09-12 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。