SSブログ

★夏休み★映画鑑賞 [映画&音楽&舞台]

長く&暑~い夏休みが終わりました!
いっぱい遊び、しっかり寝て食べて、それなりに勉強して(?)、
思い出の詰まった夏休みになったと思います[わーい(嬉しい顔)]

今年の夏は元気に過ごせたのも嬉しかったです。
昨年はゆきんこが救急車にお世話になるほど体調を崩し
いくつか予定もキャンセルしましたが、今年はオールクリア[ぴかぴか(新しい)]
ホッと一安心です♪

早起きから遠ざかっていた娘たちも、久しぶりの学校が
嬉しいらしく、思ったよりちゃんと起きて準備をしています。
帰宅後は学校でのあれこれを競っておしゃべり(笑)
楽しくて何よりですわ(*'▽')

*****************************

今年の夏休み、娘たちは映画を2本観賞[映画]

1本目は、私も一緒に『トイ・ストーリー4』。

娘たちも1~3を観たことがあるのに、忘れちゃったらしい。
まあ、覚えていなくても大笑いしながら観ていましたが(^-^)

私は話が色々つながって「なるほど~」と思いました。
でもラストは・・・
思っていた展開と違って、ちょっと切なかったです(T_T)
もう続きはなさそうかな?

2本目は、私の両親と『ペット2』。

1を観たことのない両親も楽しめたそうです!
私は一緒に行かなかったので、そのうち観てみたいな♪

この先も気になる映画が結構あるので、機会があれば
観に行きたいです[ひらめき]


nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

あいこ

わああい!一番乗り!こんにちは。学校に元気に楽しく行ってくれるのほんとホッとしますよねええ。我が家も先週から始まっていますが、学校が楽しい!は助かっています。映画、見に行かなかったなああ。映画も夏は涼しくていいですねええ。お母さん業、お疲れさまでした。少し疲れが出てきますよねええ。ご自愛ください。
by あいこ (2019-09-03 16:03) 

這い上がるママ

レジャー満載の夏休みを過ごされ、映画もご覧になったのですね〜。先日、パパと長女は映画『天気の子』を観に行きました。パパが見たかったみたいで・・・熱心に誘っていました。(^。^)
by 這い上がるママ (2019-09-03 18:55) 

横 濱男

学校・・・早く友達に会いたいんでしょうね。。
元気が何よりです。
by 横 濱男 (2019-09-03 18:58) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀市には映画館は消滅してしまいました!
来年5月に復活するか、不安です。

by Take-Zee (2019-09-03 18:59) 

Rinko

元気に2学期のスタートを切れてよかったですね~^^
学校が始まったら始まったで、また楽しいんですよね♪♪

トイ・ストーリーがどうしても観たい私。
でも、娘たちの都合を合わせるのがムズカシーーー!!( ;∀;) 一人で観に行こうかしら。笑
by Rinko (2019-09-04 08:53) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
一番乗り、ありがとうございます♪
こちらは2学期が運動会なので、夏休み明けから
練習の毎日です!
2人ともダンスの練習が楽しいみたいで、しばらくは
勉強より運動会モードかな?(笑)
元気に乗り切ってもらいたいです。
一方私は気が抜けてぼんやりしちゃっています(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-09-06 13:16) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
長い間遊び過ぎたので、学校モードへの切り替えが
大変かな?と思ったのですが、さっそく運動会の
練習が始まり、それが楽しいみたいです♪
『天気の子』、うちも夫が観に行きたがっていました。
結局行っていませんが(笑)
by ちゃるこ (2019-09-06 13:18) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
あれだけ夏休み全開の毎日を過ごしていたのに
子どもって切り替えが早いのですね!
私の方が気が抜けてぼんやりしちゃっています(笑)
by ちゃるこ (2019-09-06 13:20) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
横須賀市の映画館、復活するといいですね!
うちも辻堂か横浜に観に行っています(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-09-06 13:21) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
学校へ行っている娘たちより、元気のない私です(;´∀`)
気が抜けてぼんやりしちゃっています~。。
『トイ・ストーリー4』は私たち世代の方が楽しめるかも?
ぜひ観に行かれて下さいね(*'▽')
by ちゃるこ (2019-09-06 13:22) 

追いかけっ子

来年は映画館デビューしたいと思ってます!
が、果たして。。
でも何を観ようかと考えるだけでも楽しいものですね♪
それにしてもトイストーリーも4なんですねぇ!
月日が経つのは。。(^^;
by 追いかけっ子 (2019-09-27 12:56) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
返信が遅くなってごめんなさいm(__)m
お嬢さんの映画館デビュー楽しみですね♪
『トイ・ストーリー3』が一番好きで、
まさか『4』が出来るとは思っていませんでした。
今回で本当に終わりな気がしますがどうかなぁ?
by ちゃるこ (2019-10-04 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。