SSブログ

中秋の名月 [季節行事など]

今日は十五夜でしたね[満月]

残念ながら、我が家エリアは曇り空。
”中秋の名月”は観られませんでした[ふらふら]

DSC_0017.JPG

夫が有休だったので、お昼はマックで月見バーガー[ファーストフード]
いつもは月見バーガーにあまり興味がない私ですが、
今日は気分を上げたくて食べてみました(笑)

DSC_0019.JPG
あんことお餅の入った”月見パイ”はかなりツボ!!!

DSC_0021.JPG
娘たちがいないのをいいことに、ミニストップで
”和栗モンブランソフト”も食べちゃう♡

娘たちにはお団子を買って帰りましたよ[わーい(嬉しい顔)]
夕飯は月見うどんにしました。

満月は明日だそうなので、キレイなお月様が観られるといいな♪


nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 18

さる1号

十五夜だったんだ、忘れてた・・・ーー;)
そういえばベイブリッジにかかる月が凄く大きかったなぁ
by さる1号 (2019-09-14 06:09) 

Elizabeth

十五夜だったのですね。
TVも見ていなくて全然気が付きませんでした。(^^ゞ

月見バーガーは毎年食べているのですが、
今年はまだ食べていないなぁ。
早くしないと変わっちゃいますよね。いつ食べよう・・・
こちゃるさんと一緒で子供がいないうちに食べたいです。(笑)

月見パイも気になっているのですが、お餅がどうも苦手で・・・
でも食べてみたい!
ミニストップの和栗モンブランソフトも気になる~

あ~お腹が空いてきました。
食欲の秋到来ですね。(*^_^*)

by Elizabeth (2019-09-14 11:06) 

リュカ

残念ながらうちのほうも、お月様は見えませんでした。
夜中に再チャレンジしようと思っていたのに
ワイン飲んで酔っ払ったら朝まで寝ちゃいましたw
by リュカ (2019-09-14 15:09) 

横 濱男

スッカリ忘れてました。
by 横 濱男 (2019-09-14 17:38) 

Take-Zee

こんばんは!
ここだけの内緒話です("^ω^)・・・
65歳過ぎの老夫婦が今日、お昼にね、
月見バーガー食べたんですよ!
by Take-Zee (2019-09-14 18:50) 

這い上がるママ

私もマクドナルドのビックマックが急に食べたくなって、最近買って「頼むぞ」と言いながらかぶりついています。(^_^) v 痩せたいのに・・・。
by 這い上がるママ (2019-09-15 01:10) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
お月見って意外と浸透しない季節行事ですよね(^_^;)
うちはなぜか長女が十五夜の日にちを気にしていたので(笑)
当日は観られませんでしたが、昨日はまん丸お月様を拝めました!
by ちゃるこ (2019-09-15 15:45) 

ちゃるこ

マックの期間限定メニューって気になりますよね!
黄金月見はバンズも違うので、月見ファンの方には
新鮮かもしれません。ぜひ(^-^)/
月見パイもオススメですが、お餅NGなのですね(^_^;)
ミニストップのモンブランソフトも美味しいですよ~!
コンビニスイーツも気になりますし、秋は楽しいですね(笑)
by ちゃるこ (2019-09-16 12:35) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
ワインで寝ちゃいましたか~(笑)
十五夜当日は残念でしたよね(>_<)
翌日はキレイな満月が観られたのでよかったです♪
by ちゃるこ (2019-09-16 12:39) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
十五夜はあまり浸透しない季節行事ですよね(^_^;)
うちはなぜか長女が気にするのです(笑)
by ちゃるこ (2019-09-16 12:42) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
それはいいですね(*^o^)/\(^-^*)
by ちゃるこ (2019-09-16 12:44) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
ビッグマック!
食べたら元気が出そうです(笑)
たまにはダイエットを気にせず、食べたいものを食べましょう♪
by ちゃるこ (2019-09-16 12:46) 

sinjitsu

あ、モンブランソフト、私も食べました。
月見といえば団子、、、すっかり忘れてた。
by sinjitsu (2019-09-16 22:29) 

あいこ

月見バーガー二種類もあるんですねええ。なにが違うんだろう。パイまで!中身が見たくなっちゃう。
ミニストップって、お友達たちが、ちょいちょい気になるのが出る!って言っていました。この近所ってないので残念です。いいないいなああ。
by あいこ (2019-09-17 19:27) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
モンブランソフトはいかがでしたか?(^o^)
お月見って忘れられがちですよね(笑)
by ちゃるこ (2019-09-18 15:52) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
実物の写真がなくてごめんなさい(>_<)
黄金の月見はバンズがふわふわしていて
いつものマックっぽくなかったです。
ミニストップは気になるソフトクリームの時だけ
食べに行っています(笑)
by ちゃるこ (2019-09-18 16:00) 

追いかけっ子

発表会♪発表会!聴きたかった!
あっ、コメント違いましたすみませんm(_ _)m

もう栗の季節ですねぇ!モンブランソフト美味しそう!
お団子も食べたいっ!
ん〜やはり太る秋到来なのかな(-.-;)
by 追いかけっ子 (2019-09-27 13:00) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
返信が遅くなってごめんなさい(T_T)
栗の季節、食欲の秋!ですね♪
ダイエットしないといけないのに、ついつい
美味しいものに目が行ってしまいます(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-10-04 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こちゃるの発表会♪鎌倉ランチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。