SSブログ

鎌倉ランチ♪ [鎌倉・湘南散策]

長い夏休みが終わったので、「久しぶりにランチでも!」と
友人たちと集まりました[わーい(嬉しい顔)]
卒園後も時々会って楽しい時間を過ごさせてもらっています♪

DSC_0014.JPG
極楽寺にある『umi鎌倉』で、夏の疲れを浄化[ぴかぴか(新しい)]
こちらにはもちもちの”酵素玄米”が付いています。
白米も選べましたよ(^-^)

鎌倉らしい古民家で頂く美味しいお料理に、心も身体も
満たされました!
話題豊富なおしゃべりタイムも楽しかったです♪

DSC_0015.JPG
極楽寺と言えば『力餅家』さん(^_-)-☆

DSC_0016.JPG
求肥タイプの力餅を購入。
ものすごく久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかった~(*´▽`*)

友人オススメのパン屋さんやカフェにも立ち寄って、
いつもとは違う鎌倉を堪能しました[レストラン]


nice!(41)  コメント(22) 

nice! 41

コメント 22

横 濱男

以前オフ会で、極楽寺から江ノ島まで歩きました。
力餅・・・食べてみたいです。(^^)
by 横 濱男 (2019-09-15 11:28) 

Take-Zee

こんにちは!
『力餅家』さんのこれは美味しいですね!
求肥大好きな私には嬉しい一品です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-09-15 15:44) 

さる1号

力餅、美味しいよね
オススメのパン屋さん、力餅家さんの近くにいつも行列のパン屋さんがあるけれどソコかなぁ
by さる1号 (2019-09-16 06:32) 

ちょろっとぶぅ

夏休み終わって、お友達とランチ楽しい時間ですね。
美味しいパン屋さん、気になるぅ〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-09-16 09:36) 

MERRY

ああ、鎌倉行きたくなりました!
素敵なランチ。
力餅、違う感じのものしか食べたことがないような・・・。
by MERRY (2019-09-16 10:11) 

sinjitsu

力餅、老舗感がすごいですね。
あんまり海側の鎌倉を散策したことがないので気になります。
by sinjitsu (2019-09-16 22:15) 

Rinko

わ~!豪華~(≧▽≦)
夏休み後のママたちのご褒美、大切!!!
by Rinko (2019-09-17 10:12) 

リュカ

野菜もたっぷりで美味しそう!
海老人間としては、海老に釘付け(笑)
by リュカ (2019-09-17 17:39) 

あいこ

幼稚園の時のお友達ですか?素敵ですねええ。ランチはすっごくおいしそう!!私好みだわあああ。
力餅って、中身は白いのかしら?どんな感じかしら。私の憧れの鎌倉、いいわあああ。

by あいこ (2019-09-17 19:25) 

ちあこさん

夏休みおわり、親はここらでリフレッシュ必要ですね。
このランチ、素敵~!
by ちあこさん (2019-09-19 16:29) 

旅爺さん

お友達は力です、長く付き合いたい物ですね。
by 旅爺さん (2019-09-25 19:10) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
極楽寺から江ノ島はけっこう距離がありますね!
でも陽気のいい時期なら楽しそうです♪
台風15号の影響で、市内のハイキングコースは
ほぼ通行止めになってしまい・・・
これから行楽シーズンなのに残念です。。
力餅美味しいですよ~!
あんこ派の方にはオススメしたいです(*'▽')
by ちゃるこ (2019-10-04 08:06) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
力餅家さん、美味しいですよね(*'▽')
近くても極楽寺方面にはあまり行かないので
本当に久しぶりでした♪
行ってよかったです。
by ちゃるこ (2019-10-04 08:08) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
さるさんのブログでも力餅を紹介されていましたよね!
それで「久しぶりに食べたいな~」って思ったのです♪
鎌倉市内には美味しいパン屋さんがけっこうあるみたいですね。
私はパン情報に疎いので、友達に教えてもらっています(^_^;)
by ちゃるこ (2019-10-04 08:09) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
「美味しいランチを楽しみに夏休みを乗り切ろう!」と
励まし合っていたので、念願が叶い嬉しいです(笑)
この日の美味しいパン屋さんは『ブーランジェリー
アンサンブル』というお店でした。
by ちゃるこ (2019-10-04 08:16) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
鎌倉も行楽シーズンに突入していますが
台風15号の影響で倒木が激しく・・・
ハイキングコースはほぼ通行止めのようです(>_<)
力餅、見た目が赤福に似ているものがあります。
多分、そちらの方が有名かも?
by ちゃるこ (2019-10-04 08:19) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
実は私も海側散策はめったにしません(^_^;)
友達と会う時も内陸が多くて(笑)
でも海側にも隠れた美味しいお店がいっぱい!?
力餅家もぜひ行かれてみて下さいね♪
by ちゃるこ (2019-10-04 08:21) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
「夏休み後のランチを楽しみに頑張ろう!」と
励まし合って来たので、喜びもひとしお(笑)
美味しいものと楽しいおしゃべりがあれば
一気に元気チャージできますね(*'▽')
by ちゃるこ (2019-10-04 08:23) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
私も海老が大好きです(*'▽')
この蒸し海老も美味しかったですよ♪
でもやっぱり私は生の海老が一番好きかも(笑)
by ちゃるこ (2019-10-04 08:24) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
はい、幼稚園からのお友達です(^-^)
小学校に入ってからもお友達はできましたが、
ママさんたちのライフスタイルが見えない部分もあり。。
ランチをするところまではまだちょっと(笑)
力餅、私が買ったのはあんこの中に求肥が。
でも普通のお餅バージョンもありますよ。
赤福に似ていると思います(^_-)-☆
by ちゃるこ (2019-10-04 08:28) 

ちゃるこ

→ちあこさんへ
コメント有難うございます♪
夏休み明けのリフレッシュ、楽しかったです(^-^)
9月はバタバタと過ぎて行き、10月後半は一大イベントが
待ち構えているので、11月にはまたリフレッシュが必要です(笑)
by ちゃるこ (2019-10-04 08:32) 

ちゃるこ

→旅爺さんへ
本当にそうですね!!
女性はお付き合いが難しい面もありますが、
子どもたちにとっても、親同士のつながりが
大事だなぁ~って思うことが多いです(^-^)
by ちゃるこ (2019-10-04 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。