SSブログ

クリスマスの準備★ [季節行事など]

ああ、またあっという間に12月になっていました[ダッシュ(走り出すさま)]
前記事は”ハロウィン”でしたが、今回は”クリスマス”です(;´∀`)

DSC_0270.JPG

先週末から、自宅でもクリスマスの装飾を始めました♪

DSC_0277.JPG
7年目のクリスマスツリー[クリスマス]

娘たちは喜んで飾り付けをしてくれますが、
木を組み立てて(私)、電飾を取り付ける(夫)までが
ちょっと腰が重い[たらーっ(汗)]
購入した当時のワクワク感を思い出さないとなぁ(笑)

DSC_0293.JPG
昨年KALDIで買ったアドベントツリー。
今年はスーパーで買ったお菓子を入れています♪
毎日交互に開けて、楽しんでいる娘たち[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0271.JPG
2年ほど前に家族で習ってきた、羊毛フェルト雪だるま♡
この時はちょっとハマって、家で増殖させました(*'▽')

DSC_0231.JPG
東京ガスの親子料理教室で、クリスマスメニューを
習ってきました[レストラン]
これは先生が作ったものです。やっぱり盛り付けとかキレイ!

DSC_0225.JPG
DSC_0227.JPG
DSC_0226.JPG
↑たしか、ゆきんこ、こちゃる、私の順番

今年はこのビーフシチューとマフィンを作る予定ですが、
マフィンのトナカイデコは結構難しかったので(材料も色々・・・)、
クリスマスピックで雰囲気を出すだけになると思います(笑)

子どもたちにとって、”クリスマス”と言えば!
もちろんクリスマスプレゼントですよねぇ[プレゼント]
今年はなかなか決まらなくて、サンタさんへのお手紙も
まだ書いていません。
サンタさんは無事にやって来るのかしら!?
急げ、急げ、娘たち~(笑)

結婚式をしたレストラン主催のクリスマスパーティーが
今年からなくなってしまい、ものすご~~~く残念[ふらふら]
15年前、新しい門出をお祝いしてもらった思い出の場所が
まさかなくなる日が来るなんて・・・

そのことを知って、何とも言えない気持ちでいた時、
当時のプランナーさんからお葉書が届いたのです!
プランナーさんはすでに退職されいていますが、
今でも年賀状でやり取りをしています。
プランナーさんご自身もそこで結婚式をされているので、
色々な想いが書き綴られていて、私も思わず涙が出ました。。
まさに共感!!
なくなってしまうことはとても残念ですが、今でもこうして
プランナーさんと繋がっていられることが本当に嬉しいです♪
「本当にいい式場に巡り合えたなぁ~」って、これからも
その気持ちはずっとずっと変わらないと思います[ぴかぴか(新しい)]

皆様も素敵なクリスマスになりますように\(^o^)/


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 12

shiho

思い出の場所が無くなっちゃうのは寂しいですよね。
by shiho (2019-12-05 11:13) 

ちょろっとぶぅ

あっという間に12月。クリスマスがあっという間に来そうだけど
何も準備してないぃーーーーー(><)
その前に来る、ちょろの誕生日をどう過ごすか迷い中です(^^;

思い出の場所は無くなっても、素敵な思い出が心の中に。

>さるさんとぶぅたん、似てる?
どこがぁーーーーー(^∞^?

by ちょろっとぶぅ (2019-12-05 12:22) 

はづき

我が家のサンタさんも焦っています。(笑)
息子達がサンタさんに欲しいものを言わなくなりました。(⌒_⌒;)
もちろん、手紙も書かなくなりました。
きゃー!!
by はづき (2019-12-05 15:49) 

這い上がるママ

クリスマスムードであふれていますね。お料理も美味しそうにできましたね。結婚式のプランナーさんと未だにやり取りがあるなんて、ちゃるこさんのお人柄もあるのかも。すごいです。プレゼント、次女にスイッチをねだられていますが、家族みんな反対です(笑)。
by 這い上がるママ (2019-12-05 16:04) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
本当に寂しいです(T_T)
by ちゃるこ (2019-12-07 21:32) 

ちゃるこ

→ちょろっぶぅさんへ
クリスマスもちょろちゃんのお誕生日も
楽しく過ごせますように(^o^)
さるさんとぶぅたんさん、似てるところがないと
二人でオフ会散歩したりしないと思いますよ~♪
by ちゃるこ (2019-12-07 21:34) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
おぉ~それは困りましたね(>_<)
うちはようやく決まって、手紙も書き終わりました!!
一安心♪
by ちゃるこ (2019-12-07 21:36) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
子ども中心のクリスマスはちょっと大変です(^_^;)
switchは反対なのですね!!
うちは夫がゲーム好きなこともあって、数年前に購入。。
でも今、娘たちはDSにハマっています(笑)
ゲーム好きが遺伝してるかも??特に次女!

プランナーさんの人柄が可愛くて大好きでした(^-^)
容姿も可愛かったから、夫も嬉しそうでしたよ(笑)
by ちゃるこ (2019-12-07 21:40) 

MERRY

孫もクリスマスのプレゼントがすごく楽しみみたいです。
by MERRY (2019-12-12 01:30) 

さる1号

クリスマスツリー、我が家では皆腰が重くて飾るの忘れてました^^;
今更いいかな・・・
by さる1号 (2019-12-17 05:59) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
お孫さん、クリスマスを楽しみにしているなんて
成長しましたねぇ(*'▽')
サンタさんから何をもらうのかなぁ?
by ちゃるこ (2019-12-17 12:04) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
うちもそのうち忘れる日が来るでしょうか(笑)
by ちゃるこ (2019-12-17 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。