SSブログ

長谷寺の紅葉ライトアップ【12月5日】 [鎌倉・湘南散策]

今日は夕方から娘たちの用事で出掛けたので、急に思い立って
長谷寺に寄って帰ることにしました[バス]

DSC_0322.JPG

夜の長谷寺は初めてです!!!
目的は紅葉ライトアップ[ひらめき]

DSC_0301.JPG
DSC_0304.JPG
DSC_0308.JPG
DSC_0306.JPG
DSC_0309.JPG

今年は台風の影響を受けて、傷んでいる葉が多そうですが、
ライトに助けられ、とても美しい光景が広がっていました(*'▽')

DSC_0312.JPG
観音堂は青いライトで幻想的に[ぴかぴか(新しい)]

気づいたら12月になっていて、今年は”秋”を感じられる日が
少なかったように思います。
今日は貴重な時間が過ごせて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

長谷寺のライトアップは12月8日(日)までです(^-^)


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 20

shiho

ライトアップされているんですね~。
素敵な雰囲気です~。
by shiho (2019-12-06 07:40) 

横 濱男

8日に鎌倉に行きますが、北鎌倉の方です。
紅葉がいっぱいあるとうれしいけど。。。
by 横 濱男 (2019-12-06 07:55) 

Rinko

うわ~!黄色が夜空に映えますね~(*´▽`*)
めっちゃキレイです❤
by Rinko (2019-12-06 08:05) 

ちょろっとぶぅ

黄色い紅葉も綺麗ですねぇ~~~❤

あっという間に12月。めっちゃ冷えてきましたね。
関東では雪?温かくして、お散歩しましょうねぇ~。

>ぶぅたん、マイペースなのかぁ~(^^;


by ちょろっとぶぅ (2019-12-06 12:21) 

Take-Zee

こんにちは!
ライトアップの紅葉も綺麗でしょうね!
今年は紅葉らしい紅葉は見れずに終わって
しまいました!

by Take-Zee (2019-12-06 16:26) 

這い上がるママ

もみじって葉っぱの形が好きです。紅葉は自然が作り出した芸術ですね〜。
by 這い上がるママ (2019-12-06 23:41) 

sinjitsu

おぉーすごい!
えー、今日まで!
青いお寺も面白いですね。
by sinjitsu (2019-12-08 22:47) 

MERRY

夜の長谷寺、素敵ですね。
ああ、近所に住んでいたらなあ、と思いますよ。
by MERRY (2019-12-12 01:29) 

リュカ

紅葉のライトアップ、綺麗だな〜〜〜
本日退院しました!
2020年は元気元気で過ごします♪
by リュカ (2019-12-12 16:45) 

さる1号

鎌倉にも紅葉のライトアップがあったんだ
そういえば夜の鎌倉って行った事ないなぁ^^;
by さる1号 (2019-12-17 06:01) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
初めて観たライトアップは素敵でした(*'▽')
by ちゃるこ (2019-12-17 12:08) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
北鎌倉は満喫できましたか?(*'▽')
by ちゃるこ (2019-12-17 12:11) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
黄色もいいですよねぇ♪
夜のお散歩、わくわくしました(笑)
by ちゃるこ (2019-12-17 12:14) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
ライトアップされた紅葉、キレイでした~(*'▽')
だんだん寒くなってきましたね。
ぶぅたんさんも寒さ対策しっかりしてお出掛け下さいね♪
by ちゃるこ (2019-12-17 12:18) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
私も今年の紅葉は長谷寺しか楽しめませんでした(>_<)
来年はもっとキレイな紅葉が観られるといいですね!
by ちゃるこ (2019-12-17 12:27) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
私も紅葉の形、好きです♪
自然って素晴らしいですよね(*'▽')
by ちゃるこ (2019-12-17 12:32) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
いつかsinjitsuさんもライトアップ観にいらして
下さいね(^-^)
青いライトアップもいいですよね!
by ちゃるこ (2019-12-17 12:34) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
鎌倉の秋、今年は少しした味わえませんでしたが、
来年に期待しています(^-^)
by ちゃるこ (2019-12-17 12:50) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
退院おめでとうございます!!
その後の体調は大丈夫ですか?
by ちゃるこ (2019-12-17 12:51) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
来年はぜひ長谷寺のライトアップにも
行かれてみて下さいね(^-^)
by ちゃるこ (2019-12-17 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。