SSブログ

日本橋ランチ [おでかけ]

DSC_0288.JPG

先月、元職場の後輩たちと日本橋でランチをしました[レストラン]
いつも企画してくれる後輩に感謝!!
みんなは現役なので、私だけお出掛け気分で申し訳ないですが(;´∀`)

行ったお店は『千疋屋総本店 デーメテール』
高級果物で有名なお店ですが、食事も美味しいです♪

今はマンダリンホテルと同じビル内にあって、とっても
素敵な店構え[ぴかぴか(新しい)]
でも私が勤めていた頃は、古~いビルに入っていて
一見、高級店とはとても思えないほどでした(笑)
職場の先輩がよくケーキをご馳走してくれたなぁ~。
気前のいい先輩が多くて(特に女性!)幸せでした♡

DSC_0289.JPG

後輩と会ったことがきっかけで、当時お世話になっていた
先輩方とも後日会うことになりました[わーい(嬉しい顔)]
2ケ月連続の上京!
色々な意味でワクワクが止まりません(*'▽')

DSC_0292.JPG
今年できたばかりの『コレド室町テラス』に行ってきましたよ[ビル][ぴかぴか(新しい)]

退職してから、ぐんぐん変わり続ける日本橋エリア。
老舗店は新しいビルに入ったりして、街並みはすっかり変わりました。
クリスマスツリーで彩られるビルなんてなかったのに(笑)

ランチは台湾料理の『富錦樹台菜香儐(フージンツリー)』
お茶は”白い恋人”で有名な、石屋製菓のカフェ『ISHIYA NIHONBASHI』へ。
(どちらも写真は撮っていないので、リンク先をご覧下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

都会のお洒落なお店で、先輩方と楽しいおしゃべり[るんるん]
すご~くお世話になっていたのに、急に体調を崩した私は
きちんと引き継ぎもできないまま退職していまい・・・。
そんな私のこともずっと心配して下さっていた優しい方々です。
こうしてご縁が続いてることを、改めて嬉しく思いました(*´▽`*)

今でも日本橋へ出向くたび、色々な想いが溢れて来ます。


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 11

ちょろっとぶぅ

千疋屋さんのランチ、気になりますぅ~~~♪
お仕事辞めてもつながる絆、いいですね。

ちょろにBDお祝いコメ、ありがとですぅ~ o(^∞^)o
お散歩レポ、長くなると思うけど楽しみにしてねぇ~
by ちょろっとぶぅ (2019-12-17 12:07) 

Take-Zee

こんにちは!
懐かしい方がと楽しいお時間が持てましたね!

by Take-Zee (2019-12-17 15:00) 

横 濱男

コレド室町テラスは、先週と先々週に行きましたよ。
実は、おいなりさんを買おうと思って行ったんですが、
両日とも売り切れ!!
朝の分は、10時半までに完売とのこと。。。トホホです。
それ以降は15:00とかと描いてありました。
by 横 濱男 (2019-12-17 18:59) 

横 濱男

再び・・・
残念ながら室町テラスは、2~3枚写真を撮って通過しただけです。
ここまで、新橋から歩いて来ましたよ。
2回目は、東京駅から室町テラス迄歩き、
ここから新橋まで歩きました。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-12-17 22:15) 

這い上がるママ

お勤め時代からのお知り合いと今も交流があるのはいいですね ♪ ランチ楽しまれたようなので、また機会があるといいですね!
by 這い上がるママ (2019-12-18 00:02) 

shiho

職場の仲間とランチ!
楽しそうでいいなぁ~。
by shiho (2019-12-18 07:54) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
千疋屋はパフェも美味しいらしいのでぜひ(^o^)
私は石屋カフェでチョコレートパフェを食べました!
ランチ後だったので、かなりお腹いっぱいに。。
今度はお腹空かせて行きたいです(笑)
ちょろちゃんのBDレポ、楽しみにしていますね(^-^)
by ちゃるこ (2019-12-18 08:16) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
おいなりさん!しかも売り切れ!
それは残念でしたね(>_<)
パンも焼き上がりで並ぶお店があるとか…
まだまだ行列必至ですね。。
室町テラスレポがないのは残念ですが
コメント頂けて嬉しいです♪
by ちゃるこ (2019-12-18 08:18) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
娘たちが幼稚園の間はなかなか東京まで出る
時間がありませんでしたが、今は年に数回
貴重な時を過ごさせてもらっています(^-^)
by ちゃるこ (2019-12-18 08:20) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
そうですね、大切にしたいお付き合いです(^-^)
退職してから、ずいぶん東京は遠くなりましたが(笑)
by ちゃるこ (2019-12-18 08:21) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
退職してから東京は遠くなってしまったので
気軽に行けませんが、その分、1回1回が貴重な時間です(^-^)
by ちゃるこ (2019-12-18 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。