SSブログ

2019★クリスマス<おうち編> [季節行事など]

クリスマスが終わって、今度は一気に年末モードですね[ダッシュ(走り出すさま)]
クリスマス前からちょこちょこ始めていた大掃除。
今日の昼間、家族総出で終わらせました!
やり切ったというより、強制終了!?(笑)
年賀状はもう投函済みなので、あとはお正月の買い出しだけかな。

******************************

今年の”おうちクリスマス”は、夫のいる週末にしました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0345.JPG
DSC_0343.JPG
お料理教室で習ってきたビーフシチューとココアマフィン

ビーフシチューは上手に出来たのですが、
マフィンはちょっとしたトラブルに見舞われ(!!)、
膨らみが減ってしまいました(;´∀`)
マフィンというより、厚めのクッキーみたい??(笑)
でも味は大丈夫だったので一安心。。

DSC_0344.JPG
DSC_0346.JPG
娘たちだけで、いちごサンタも作りましたよ♡

あとは生野菜のサラダ、市販のチキン&パンで
お腹いっぱい[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0348.JPG
習い事のクリスマス会で頂いてきたクッキーも可愛かった~[かわいい]

DSC_0350.JPG
サンタさんはクリスマスイブの夜に来てくれました[クリスマス]

夫には、娘たち&私からマフラーをプレゼントしたので、
私もしっかり頂きました[プレゼント]
家族みんなが嬉しいクリスマスになったかな?(*´▽`*)


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
イチゴで作ったサンタさん、ナイスです!

by Take-Zee (2019-12-28 09:11) 

さる1号

年賀状も大掃除もこれからです〜><
逃げ出したいなぁ・・・・
by さる1号 (2019-12-29 06:41) 

這い上がるママ

クリスマスの食卓もツリーの飾り付けも美しいですね。プレゼント交換も楽しそう。わが家はコンビニのケーキ(ホールのモンブラン)をみんなで食べました。
by 這い上がるママ (2019-12-29 08:20) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
子ども向けの料理番組で観て覚えたのです(^-^)
長女は私に似ず(笑)器用なのでお任せ。
次女も姉と一緒に頑張りました!!
by ちゃるこ (2019-12-29 22:01) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
大掃除はしなくても、ちゃんと年は明けます(^-^)
・・・ので無理はしないで下さいね!
年賀状は・・・頑張って下さい(笑)
by ちゃるこ (2019-12-29 22:02) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
ホールのモンブラン!!!
最近モンブランが気になる私にはうらやましいチョイスです(^-^)
モンブラン、まだ娘たちが食べられない。。
大人なケーキです(笑)
by ちゃるこ (2019-12-29 22:04) 

MERRY

いちごのサンタさん、すっごく良いですね。
孫がいちごが大好きなので、作ってやりたいです。

by MERRY (2020-01-01 12:08) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
いちごサンタさん、真似してもらたら嬉しいです♪
お孫さんも喜びますよ~(*´▽`*)
by ちゃるこ (2020-01-07 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。