SSブログ

横浜ハンマーヘッド<お菓子編> [横浜散策]

本日、ブログ記事を連続投稿しています!
これで4記事目。最終記事です(;´∀`)

DSC_0372.JPG

『横浜ハンマーヘッド』に行きたかった理由は、
鎌倉紅谷の『KURUMICCO FACTORY』が入っているからです。

先日TVで、銘菓『クルミッ子』を作るワークショップが
あることを知って、娘たちが興味津々♪
『クルミッ子』は地元でも買えますが、作れるのはここだけ!

でもリサーチ不足で、土日祝日限定だと現地で知りました。。
「予約はHPからできますよ♪」と教えて頂いたので
帰宅して見てみたら、なんと3月まで予約がいっぱい[がく~(落胆した顔)]
4月の予約は年が明けてからだそうです。
すごいなぁ、クルミッ子!!!

DSC_0403.JPG
ハンマーヘッド限定パッケージをお土産に(お年賀にします)

カフェも併設されているので、今度はゆっくりお茶もしたいなぁ[喫茶店]

DSC_0402.JPG
もう一つ気になっていた『ありあけハーバースタジオ』で、
お年賀を買ってきました(^-^)

DSC_0395.JPG
自分たちの写真を撮って、船型パッケージに入れてくれる
サービスもありますよ[船]

もちろん割高ですが(笑)、娘たちの写真で作ってもらいました。
パパへのお土産にね(^_-)-☆

DSC_0390.JPG
豪華客船を観たり・・・

DSC_0393.JPG
みなとみらいらしい景色を眺めたり・・・

新名所を満喫できました[わーい(嬉しい顔)]

<おしまい>


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 15

ai

こんにちは。お年賀の中身が気になるううう。私も昨日お年賀を探しに行って、ウロウロしていました。
ねえ、私もネットで見て、行くはずだったところが出ていて、素敵はお茶できることろが載っていて、行きたくなっちゃいましたあああ。今年の年末年始は関西で過ごします。
by ai (2019-12-28 07:55) 

ai

こんにちは。素敵なクリスマスですねええ。お家のご飯もほんと素敵。そんなのが作れるようになりたいわあああ。外食も素敵!!外食くらいしたかったけど、親子二人だったので簡単にすましちゃいました。素敵だわああああ・・・
私も昨日、お年賀を探しに百貨店に行きました。ずっとウロウロ・・・。中身が気になるわあああ。
子供たちのサンタさんからの贈り物は何だったのかしらああ。
by ai (2019-12-28 08:00) 

横 濱男

銘菓『クルミッ子』・・・石ちゃんのマイウ~番組かな。。(^.^)
そんなに予約が混んでいるんですか。。すごいなぁ~!!
TVの影響もあるんでしょうね。
ハンマーヘッド限定パッケージ・・・こういうの買っちゃいますね。。
今度は、ビールとラーメンを食べに行きます。
by 横 濱男 (2019-12-28 08:30) 

Take-Zee

こんにちは!
クリスマス、たくさん楽しめましたね!
場面が変わってお正月モードです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-28 09:13) 

ちょろっとぶぅ

クリスマス、いっぱい楽しみましたね♪
苺サンタ、可愛いっ⭐️忘れなければ、来年登場するかも!!
覚えていれば・・・(^∞^;

クルミっ子。来年のお楽しみですねぇ〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-12-28 10:41) 

さる1号

クルミッ子を作るの面白そう
でもそんなにも人気なんだ@@;)
by さる1号 (2019-12-29 06:38) 

這い上がるママ

私も昨日お年始を購入してきました。富士山型のサブレとシャインマスカットの羊羹。羊羹は歯の悪いお年寄り用です。(^.^)
by 這い上がるママ (2019-12-29 08:17) 

ちゃるこ

→aiさんへ
お年賀の中身は「ありあけハーバー」という横浜銘菓で
マロン味の焼き菓子です♪
子どもの頃から大好きなお菓子です!
くるみッ子は鎌倉銘菓。
地元の人がオススメするキャラメル味のお菓子ですよ~。
aiさんは関西で年越しをされるのですね。
ご主人も一緒ですか?(^_-)-☆
by ちゃるこ (2019-12-29 22:08) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
まさに「まいう~」の番組です!!!
私もあのラーメンフードコートが気になりました(^-^)
ビールもいいですね~♪
次はお花見ついでに、くるみッ子ワークショップ&
ラーメンにしようかな(笑)
by ちゃるこ (2019-12-29 22:10) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
怒涛のクリスマスが終わり、我が家もお正月に向け
気持ちを切り替えています(^-^)
無宗教なのに、日本人は忙しいですね(笑)
by ちゃるこ (2019-12-29 22:12) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
クリスマスは今でもワクワクするイベントですが
自宅のクリスマスが終わるとホッとするのはなぜでしょう(笑)
娘たちのワクワク感が半端ないからかな(^_^;)
今年も無事に終わって一安心です♪
クルミッ子、来年行けたらレポしますね!
by ちゃるこ (2019-12-30 01:28) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
体験できるのって面白いですよね(*^^*)
来年行けたらレポします!
by ちゃるこ (2019-12-30 01:32) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
シャインマスカットの羊羹!
珍しくて気になります♪
次女がシャインマスカット大好きなんですよ~。
安売りしている時に少しだけ買っています(^_^;)
by ちゃるこ (2019-12-30 01:33) 

sinjitsu

クルミっ子、ジャケ買いしたくなる!!
みなとみらいも新しいスポットが出来てるんですね。
久しく遊びに行ってないなぁ。
by sinjitsu (2019-12-30 12:57) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
リス好きなsinjitsuさんには魅力的なお菓子ですよね♪
みなとみらい、進化していますね~。
私もたまにしか行かないので、情報が追い付きません(^_^;)
by ちゃるこ (2020-01-07 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。