SSブログ

秋冬★映画観賞 [映画&音楽&舞台]

今年も残すところ、あと3日[ダッシュ(走り出すさま)]
ついこの間「明けましておめでとうございます!」って
ご挨拶した気がするのになぁ(*'▽')

昨日はお年賀、今日は年越し蕎麦&おせちの買い出しへ。
家族と忘年会もしてきました!
我が家の忘年会は今年も焼肉♪
初めて食べ放題のお店に行きましたが、なかなかよかったです(*´▽`*)
でもクリスマスからのカロリー摂取が恐ろしいことに。。
お正月が終わったら気をつけよう[たらーっ(汗)]

*********************************

11月。

娘たちのお友達と『すみっコぐらし』の映画を観てきました[映画]

先に観ていたお友達&ママさんから「ハンカチ必須!」
と言われていた通り、かなりの感動作でした[ぴかぴか(新しい)]
涙もろい私&こちゃるだけでなく、今まで一度も泣いた
ことのないゆきんこまで泣いていてビックリ!!

可愛くて癒されますし、ほんわかした笑いもあります[ハートたち(複数ハート)]
”優しさ”溢れる素敵な作品です。
子どもにも大人にもきちんと伝わるものがありました(^-^)


12月。

いつもどおり、母娘3人で『アナと雪の女王2』へ[映画]

上映開始から1ケ月経ちましたが、周りで観ている人が
ほとんどいないし、前作より話題になっていない気が
していましたが・・・

なんとまあ!!
前作より面白いではありませんか!!!(←私の主観)

前作のエルサは内気でちょっと暗いイメージでしたが、
今回はものすごくキレイで、素敵で、カッコいい(*´▽`*)
松たか子さんの歌声も素晴らしく、感動しました!!

アナは変わらず可愛くて、神田沙也加さんにピッタリ☆
オラフは声優が変わったことに気づかないくらいでした。
先日歌番組で初めて拝見しましたよ。
イケメンですね♡

前作の『Let It Go』には及ばないのかもしれませんが
エルサの歌もすごくよかったです!
何しろ、今回はエルサの前向きな姿がいいと思いました。

エンディング曲を歌った中元みずきさん(19歳!)が
紅白に出場するらしいので楽しみです[るんるん]


来年は映画版『CATS』を観に行きますよ~、一人で(笑)
娘たちには振られちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
せっかくだから字幕で観ようかな?
あ、声優さんをチェックしてから決めようかな?(^_-)-☆


映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ストーリーブック

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ストーリーブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


↑こちらの本を読んで、ゆきんこはまた泣いておりました。。


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 19

横 濱男

ついこの間、明けましておめでとう・・って言ってましたね。
アッと言う間です。
食べ放題・・・シニア料金増やして欲しいです。。(~_~;)
by 横 濱男 (2019-12-30 09:53) 

Elizabeth

今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)
by Elizabeth (2019-12-30 10:29) 

ai

こんにちは。おおお!すみっコぐらし!主人と娘が見に行って、主人が泣けそうだった。と言っていました。大人も楽しめるようになってるのはいいわああ。と主人。ああ、私も行けばよかったけど・・・体調もあったし仕方ないなああ。(笑)
by ai (2019-12-30 10:36) 

sinjitsu

すみっコぐらし、興味あるけどオジサン一人で観に行くのは難易度高そうです。元旦なんて映画の日なんですけどね。
by sinjitsu (2019-12-30 12:50) 

這い上がるママ

今年はあっという間でした。嵐に感情を振り回された1年でした。「すみっこぐらし」人気みたいですね。サンリオキャラはみんな好きですけど、大人にも人気だそうですね。要チェックですね!
by 這い上がるママ (2019-12-30 14:08) 

Take-Zee

こんにちは!
年取ったせいでしょうか・・・
日1日が早く、1年もとっても早くなりました。

by Take-Zee (2019-12-30 14:22) 

横 濱男

お店情報ありがとうございます。
500円割引ですね。
この場所は知ってます。
前長津田に住んでいたとき青葉台に行くのによく使っていた道路です。
お肉コースもいろいろあって良いかも。。
by 横 濱男 (2019-12-30 15:06) 

shiho

私も先日、アナ雪2を観に行きました~。
また観に行ってもいいなぁ~!と思います(笑)
今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください!


by shiho (2019-12-30 22:31) 

さる1号

自分もカロリー摂取が凄いことに・・・・
正月明けの体重計が恐ろしいーー;)
良いお年をお迎えください
by さる1号 (2019-12-31 06:20) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(^^)
by チヨル(たろう) (2020-01-06 05:58) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
2020年もまたあっという間に過ぎそうですね(;´∀`)
食べ放題のシニア料金が増えるといいですよね!
ここのお店は三世代で来ている家族も多かったですよ♪
by ちゃるこ (2020-01-07 16:41) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
こちらこそお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by ちゃるこ (2020-01-07 16:41) 

ちゃるこ

→aiさんへ
ご主人も泣きそうになっていたとは!
すみっコぐらしのすごいところですね(*'▽')
パパと映画、いつから行っていないだろう??
1人でも行かない人だから、何年も映画館に
行っていないような。。
by ちゃるこ (2020-01-07 16:44) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
すみっコぐらしの映画は男性1人だときついですね(;´∀`)
アナ雪2の時、マスクした男性が1人で来ていたのですが、
ちょっと目立っていました。
男性ってこういう時、可哀想ですよね。。
by ちゃるこ (2020-01-07 16:48) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
2020年は”嵐イヤー”になりそうですね!!
ファンの方にとっても、悔いのない1年になりますように(*'▽')
今の子たちはサンリオやディズニーよりすみっコ!?
サンリオ世代の私は、今更マイメロちゃんにときめいていますが(笑)
by ちゃるこ (2020-01-07 16:51) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
大人になればなるほど、1年が早く感じるそうです!
私もこれからどんどん加速するのでしょうね(;´∀`)
by ちゃるこ (2020-01-07 16:52) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
アナ雪2、よかったですよね!!
私もこっそりもう一度観たいくらいです(笑)
挿入歌をYouTubeで聴いたりして楽しんでいます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by ちゃるこ (2020-01-07 16:53) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
年末年始って恐ろしいですよね(;´∀`)
若い頃は食が細かったのですが、先日実家へ行ったら
残っているものを「あなた食べちゃって」と言われました(笑)
それは兄の役目だったのに~!!
by ちゃるこ (2020-01-07 16:55) 

ちゃるこ

→チヨル(太郎)さんへ
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
カブ子ちゃんとこちゃるはもう4年生ですね!
あっと言う間過ぎて怖いです(笑)
by ちゃるこ (2020-01-07 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。