SSブログ

鶴岡八幡宮の冬ぼたん [鎌倉・湘南散策]

3連休初日は、娘たちの付き添いで鎌倉へ[バス]
待ち時間はたったの30~40分ですが、いつも有効活用しています!

DSC_0445.JPG
DSC_0446.JPG
DSC_0449.JPG
まだお返ししていなかったお守りやお札を持って八幡宮へ。

さすがにもう規制はしていませんでしたが、3連休なので
それなりに混んでいました。
あとから調べたら、土曜日が仏滅で、日曜日が大安でした。
昨日はもっと混んでいたかもしれませんね[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0451.JPG
DSC_0453.JPG
DSC_0454.JPG
DSC_0455.JPG
DSC_0457.JPG
DSC_0458.JPG
駆け足で、冬ぼたんを観賞してきました[かわいい]
ちょうど見頃です!

DSC_0460.JPG
あまり寒くなかったのに、曇り空の写真は寒々しく見えますね(笑)

清々しい気持ちで、娘たちを迎えに行きました~(*'▽')


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

這い上がるママ

冬ぼたん綺麗ですね〜。うちはまだ初詣も行けていません。お正月次女の看病で疲れてしまって鬱に転落です。ちゃるこさんの旦那様もお風邪だったのでしょうか。お大事に。
by 這い上がるママ (2020-01-13 20:12) 

さる1号

鶴岡八幡宮の牡丹園が見頃なのですね
三連休最終日に行こうと思っていましたが風邪で・・・ーー;)
by さる1号 (2020-01-15 07:46) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
こんなに返信が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
ブログもすっかり放置で。。
書きたいことは色々あるのですが、パソコンを開くことがなくて(^o^;)
でも書く気はあるので、更新できたらまたいらして下さいね♪
by ちゃるこ (2020-03-16 09:41) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
返信が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
さるさん、冬ぼたんは観に行けましたか??
またブログにもお邪魔させて頂きますね!
by ちゃるこ (2020-03-16 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉始め。鏡開き☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。