SSブログ

鏡開き☆ [季節行事など]

DSC_0461.JPG

季節行事を大切にしたいと思いながら、7日の”七草”はスルー[たらーっ(汗)]
七草がゆの美味しい食べ方が知りたい・・・(;´∀`)

DSC_0462.JPG
でも11日の”鏡開き”はしましたよ♪

小さな鏡餅の中には、切り餅が1個しか入っていないので、
少し足して焼きました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0463.JPG
夫&私は”おしるこ”にしましたが、「お餅は喉に詰まる」と
消極的なゆきんこには、ほうとうで”あずきほうとう”を[レストラン]

・・・って、ただ単に甘いものを食べるだけになってしまった!!!
あんこが苦手で、何も食べないこちゃるよりはいいかな(笑)

*******************************

病み上がりの夫がいるので、この3連休は近場でのんびり♪
もうすぐゆきんこの誕生日で、リクエストが「たこ焼きパーティー」だそう。
家のホットプレートに、たこ焼きプレートが付いていたはずなのに
どこを探しても見つからない。。
たこ焼きプレートは一度も使ったことがなくて、引っ越しも
しているし、どさくさに紛れて処分してしまったのかしら??

仕方がないので、電気屋さんへ。
密かにずっと欲しかった『BRUNO』のホットプレートを衝動買い。
貯まっていたポイントを使って、ご機嫌なお買い物です(笑)
コンパクトで可愛い~♡

自宅で初めてのたこ焼き!
誕生日本番に失敗しないよう、練習してみましたよ(夫が)。
娘たちも手伝って、とっても美味しくできました♪
誕生日が楽しみ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(55) 
共通テーマ:育児

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。