SSブログ

臨時休校からの修了式 [年子姉妹]

久しぶりのブログ更新!!
色々書きたいことはあったものの、何となく気が向かないまま
いつの間にかコロナウイルスで娘たちが臨時休校に[たらーっ(汗)]
ますますPCから遠ざかっておりました。。

コロナウイルスに関しては、思うことがたくさんありますが、
とにかく今は一日も早く落ち着いて、安心して暮らせるように
なることを願うばかりです(>_<)

皆様もどうぞお気をつけ下さいm(__)m

******************************

3月から臨時休校となり、年度末という大事な時期で、
娘たちはとても残念がっていましたが、事の重大さを理解して
文句も言わず、ほとんど外出もせずに過ごしていました[家]

途中、登校日や校庭で遊べる機会があったので、そんな日は
嬉々として学校へ!

そして迎えた修了式。
先生やお友達と最後の日を過ごせて、満足気に帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]

気になるのは成績表ですが(笑)
まだ低学年&中学年なので、学習面より先生のコメントの方が
嬉しかったりします。
特に内面のことが書かれていると、親としては安心しますね(^-^)
二人共、よく頑張りました!!

DSC_0657.JPG

修了式の日のお昼はリクエストに応えて、「鶏そぼろ弁当」。
お天気がイマイチだったので、家の中で食べました[レストラン]

DSC_0658.JPG
幼稚園時代のお弁当箱は卒業して、今はこちらを使っています。
でも”大きめ女子”のこちゃるは「足りない」って(笑)
周りにはもう二段弁当の子もいるようです。。

スケーター 弁当箱 ふんわり盛れる 弁当箱 My Closet ベル ディズニー 日本製 530ml PFLB6

スケーター 弁当箱 ふんわり盛れる 弁当箱 My Closet ベル ディズニー 日本製 530ml PFLB6

  • 出版社/メーカー: スケーター(Skater)
  • メディア: ホーム&キッチン


DSC_0659.JPG
おやつはフレンチトースト!!
臨時休校中にハマりました(;´∀`)

夕飯もリクエストで餃子を作ったのですが、皮に包むのは
こちゃるがやってくれるので、私はすごく楽ちん♪
いつも具を多めに作って、余ったらオムレツにしています。
ゆきんこは餃子そのものより、このオムレツが好きだそうで・・・。
ちょっと複雑(笑)

ちなみに私は料理が苦手なのですが、手作り餃子の時は
満足度が高いです。自画自賛[ぴかぴか(新しい)]
単に餃子好きってだけかも(^_-)-☆

*****************************

せっかくPCを開いたので、今から他の記事も書きます!
1月から遡って書きますね(^_^;)


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

MERRY

公園で遊ぶのはOKみたいな感じかな、と思っていたんですが・・・。家でずっととなると、ストレスたまっちゃいますね。
散歩とかはいいかな、と思いますが・・・。

by MERRY (2020-03-28 15:31) 

這い上がるママ

フレンチトースト美味しそうですね!娘さんとお料理憧れます。うちの娘たちは電子レンジで温めるのは手馴れていますが・・・。
by 這い上がるママ (2020-03-28 23:14) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
公園遊びも学校に苦情が来たケースもあるみたいです(>_<)
お散歩ならいいかな…と娘たちを誘ってみたら
初めの頃はそれすらも怖がって行かなかったのですよ。。
どうやって過ごすのが正解なのか、親子で戸惑う日々でした(T_T)
by ちゃるこ (2020-03-30 22:40) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
娘とお料理、と言っても、あまり微笑ましい光景でもなく(^o^;)
「はい、これやっといて~」って丸投げです(笑)
最近レンジでチン!に興味津々で、よくやりたがります。
by ちゃるこ (2020-03-30 22:58) 

さる1号

お弁当が足らないとは頼もしいなぁ^^
餃子の具でオムレツ!その手があったかぁ
今度餃子を作ったときにやってみます
by さる1号 (2020-03-31 00:05) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
長女は赤ちゃんの頃から、ず~っとよく食べます(笑)
餃子オムレツ、オススメです!!
by ちゃるこ (2020-03-31 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鏡開き☆ゆきんこ★8th Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。