SSブログ

節分とひな祭り♡ [季節行事など]

遡ること2月3日。節分。

この日は育休中の後輩と会って、可愛いお子さんに癒された後、
恵方巻きを買って帰ったのです[家]

DSC_0486.JPG
娘たちのおやつは、”ロールちゃん”で[るんるん]

DSC_0487.JPG
しっかり豆まきも!

1月下旬、こちゃるがインフルエンザ並みの体調不良に見舞われ
大変だったので、節分ではいっぱい福を取り込みました[ひらめき]

でもまさか1ケ月後、臨時休校になろうとは!
予想もしていなかったなぁ[ふらふら]

**********************************

DSC_0529.JPG

1ケ月後の3月3日。ひな祭り。

DSC_0607.JPG
臨時休校が始まり、ケーキを買いに行く時間がなくなったので
おやつはコンビニスイーツ(*´Д`)

DSC_0605.JPG
DSC_0609.JPG
夕飯は娘たちのリクエストで、おでん&炊き込みご飯
(ちらし寿司はあまり好きじゃないそうです・・・)

DSC_0519.JPG
ひな祭りのプレゼントってわけではないのですが、
娘たちに”お財布ポシェット”を購入[ハートたち(複数ハート)]

これならお小遣いの他にも、少し持ち歩けるので
とっても便利!!
イマドキの女の子のものって、本当可愛いなぁ(*'▽')

我が家は雑貨屋さんで買いましたが、Amazonや楽天でも
取り扱っています♪
種類も豊富で、選ぶのも楽しい♡

*****************************

こぼれ話↓↓

お雛様にまだお菓子を飾っていなかった時。

”段ボールみかん”が玄関に置いてあったので、ゆきんこに
「みかんをテーブルに持って来て」とお願いしたのです。

その後、お雛様を見に行ったら・・・

DSC_0544.JPG
みかん、飾ってありました(笑)

「だって、何もないと寂しいから」って可愛いことを
言っていましたが、

みかんだと、何だかお供え物っぽく見えるのは私だけ?(;´∀`)


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

はづき

これはどう見てもお供え物ですね。
5人いてみかんが3個しかないので、きっと争奪戦でしょうね。(笑)
by はづき (2020-03-28 15:54) 

Take-Zee

こんにちは!
こうして拝見していると2020年も4分の1
終わってしまいました!
 コロナウイルス騒動がなければこれから
素敵なシーズンになって行くのに残念ですね!

by Take-Zee (2020-03-28 16:40) 

這い上がるママ

毎年お雛様を出してあげて素晴らしいですね。うちは押入れで何年も眠っています。女の子は可愛いバッグとか大好きですよね。いいプレゼントになりましたね!
by 這い上がるママ (2020-03-28 23:18) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
やっぱりお供え物ですよね!!
5人で争奪戦、に笑っちゃいました(*≧∀≦*)
お雛様ごめんなさい!
by ちゃるこ (2020-03-30 23:09) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
本当にそう思います(>_<)
一番好きな春がこんな過ごし方になってしまうなんて。。
でも今は我慢して、乗り切りたいですね!
by ちゃるこ (2020-03-30 23:11) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
今のところ何とか毎年飾っていますが…(^o^;)
クローゼットからの出し入れが大変なので
毎回一念発起って感じです(笑)
by ちゃるこ (2020-03-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。