SSブログ

バレンタインとホワイトデーと誕生日 [季節行事など]

遡ること、2月14日。バレンタインデー[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0545.JPG
娘たちは友チョコ&パパ用に、ココアマフィンを作りました[わーい(嬉しい顔)]

レシピは、クリスマスに東京ガス親子料理教室で習ったものをアレンジ。
バレンタインなので、チョコチップを混ぜて焼きました。

毎年私の両親にも渡しているのですが、それは市販品で(;´∀`)
私は父、母、夫へ、全て市販品(笑)
写真すらない~!!

DSC_0550.JPG
DSC_0552.JPG
私の母から娘たちへ[黒ハート]
デパートでしか買えないミッフィーちゃんチョコ。
私からこっそりリクエストしちゃいました( *´艸`)

*******************************

そして、1ケ月後。3月14日。ホワイトデー[るんるん]

すでに外出自粛の時期だったので、娘たちはお留守番。
夫と私だけでササっとコージーコーナーへ。

DSC_0621.JPG
「たくさん入ったチョコがいい!」と言われていたので
こちらを買ったのですが、いくつかお酒入りのチョコが
入っていました[ふらふら]
(ちゃんと「子どもでも大丈夫ですか?」って確認したのに!!
食べる前にもう一度確認してよかったぁ[たらーっ(汗)]

私は、夫が選んだショコラチーズケーキを一緒に食べました。
・・・って、あれれ??
それは私のためのお返しとは違うような(笑)
キッチン雑貨とか買ったから、それでいいと思ったのかな?

DSC_0623.JPG
包丁を新調したのです[ぴかぴか(新しい)]
キッチン周りは”赤”を取り入れているので、赤い柄の包丁を購入♪
苦手な料理が少し楽しくなるマジック[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

友チョコのお返しも色々頂きました[プレゼント]
私の両親にはまだお返しができていないので、
落ち着いたらゆっくり選びに行きたいと思います。

*******************************

2月は夫の誕生日でした[バースデー]
週末に『しゃぶ葉』へ行って、当日はすき焼きでお祝い[レストラン]

プレゼントは久しぶりにネクタイ!!
30代前半からず~っと同じ柄ばかりしていたので、
「40代男性が選ぶべき柄」をカッコいい店員さん(!)に
教えて頂きました。
夫が着けたことのないハイセンスなネクタイ[ぴかぴか(新しい)]
着けてくれるかなぁ??とちょっぴり不安でしたが、
「カッコいい店員さんに選んでもらったんだよ~」と
言ったら、大人しく使ってくれています(笑)
よかった、よかった♪

誕生日と言えば、3月は私の父の誕生日もありました[わーい(嬉しい顔)]
今はお互い外出を自粛しているので、プレゼントは楽天でポチッ☆

DSC_0610.JPG
DSC_0613.JPG
娘たちは”しかけカード”を作って送りました[郵便局]

来月は母の誕生日があるので、この状況が落ち着いたら
み~んなまとめて、ゆっくりお祝いしたいです(^-^)


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 8

這い上がるママ

ミッフィーちゃんのチョコレート可愛いです。娘さんたち折り紙も上手ですね!お顔も上手に描いてありますね。すごい。
by 這い上がるママ (2020-03-28 23:19) 

ai

こんにちは。チョコマフィンいいですね。来年まで覚えていたらこれ作りたいなああ♪私はミッフィーが好きなのですごくうらやましい!!かわいいですねええ。お父様へのカードもいいですねええ。折り紙がすごくお上手!器用なのうらやましいです。。娘ちゃんはなんだかおおざっぱで。O型じゃないけど・・・(笑)はやく自粛が終わり、外食がして楽したいです。
by ai (2020-03-29 08:25) 

Take-Zee

こんにちは!
今は何をするにも気持ちが萎縮してしまいます。
終息するまでは、何事も自制ですね!

by Take-Zee (2020-03-29 11:01) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
ミッフィーちゃんのチョコ、可愛いですよね(^-^)
箱もツボでした♪
長女は折り紙が好きなので、じぃじのために
頑張っていました(*^^*)
by ちゃるこ (2020-04-01 20:02) 

ちゃるこ

→aiさんへ
ミッフィーちゃんのチョコ、可愛かったです(*≧∀≦*)
うちはめったにデパートへ行かないので、思わず
リクエストしちゃいました!
長女にaiさんのお嬢さんのしかけカードを見せたら
サンリオの折り紙本を出してきて作っていました(*^^*)
アイデアをありがとうございました♪
by ちゃるこ (2020-04-01 20:11) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
いつもなら楽しい楽しい春休みなのですが
今年は我慢、我慢です(>_<)
まだ満開の桜も楽しめていません~!!
by ちゃるこ (2020-04-01 20:18) 

MERRY

赤い包丁いいですね!
なんか気分も上がりそう( `ー´)ノ
by MERRY (2020-04-02 11:20) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
はい、気分が上がります!!
この包丁、持ち手もオススメです(*^^*)
by ちゃるこ (2020-04-03 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。