SSブログ

臨時休校中の過ごし方<絵本・ゆきんこ編> [ふたりめ育児]

ブログを書きながら外を見たら、雪が大きくなっています[雪]
少~し積もり出しました。
昨日との気温差にビックリ!!
桜も寒そうです[ふらふら]

前記事に引き続いて、絵本のご紹介です[本]
今回はゆきんこ編。

メロディ~だいすきなわたしのピアノ~

メロディ~だいすきなわたしのピアノ~

  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2012/02/26
  • メディア: 単行本



クマと森のピアノ (ポプラせかいの絵本)

クマと森のピアノ (ポプラせかいの絵本)

  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2017/10/03
  • メディア: 大型本


ピアノを習っているので、ピアノが出て来るお話。
どちらも感動ものですが、特に『メロディー』が素敵!!
ピアノ経験のあるお母さん世代にもオススメです♪

親バカですが、ゆきんこの音読が好きな私。
決して上手ではありませんが、一生懸命読む姿が可愛くて[ハートたち(複数ハート)]
ゆきんこなりに感情を込めるところも、優しい気持ちに
してくれます(*'▽')

ゆきんこに買ったしかけ絵本はこちら↓↓

ようせいのおしろのぶとうかい (メリーゴーラウンドえほん)

ようせいのおしろのぶとうかい (メリーゴーラウンドえほん)

  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: 大型本


以前に買ったものと同じシリーズ。
二つ並べて遊んでいます。
この『メリーゴーランド絵本』は360°に広がるので、
こちゃると一緒に遊べるところもいいですね(^_-)-☆


ピアノソロ 入門~初級 ディズニー・ソングス ベスト40

ピアノソロ 入門~初級 ディズニー・ソングス ベスト40

  • 作者:  
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2015/08/09
  • メディア: 楽譜


臨時休校中あまりにも時間があるので、ディズニーソングの
楽譜(ピアノ)を買って、少し練習しています。
ピアノの先生にお話したら、レッスン時間を使って教えて
下さることに!!
有難いことです[ぴかぴか(新しい)]

絵本紹介は、こちゃる、ゆきんこ編に分けましたが、
買った本は二人で一緒に楽しんでいます(^-^)


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 4

這い上がるママ

こちらも雪が降りました。長女はピアノを独学で練習しているようですが、よく弾いているのは嵐の『マスカレード』という艶っぽい歌詞の曲です(笑)。
by 這い上がるママ (2020-03-29 18:17) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
日曜日は寒~い1日でした(>_<)
今日はやっと暖かさが戻ってきました♪
長女さん、独学で嵐の曲を弾けるなんて素晴らしい!!
J-POPを弾くのも楽しそうですよね(^-^)
by ちゃるこ (2020-04-02 08:39) 

ai

こんにちは。わああピアノ!我が家は持っているテキストでボチボチやっています。偉いわああ。新しい曲の挑戦ってのもよかったですねええ。早く知りたかったわ!娘ちゃんもその方が楽しかったかなぁ。
by ai (2020-04-02 16:07) 

ちゃるこ

→aiさんへ
ディズニーの楽譜、簡単なのかと思っていたら、
思いのほか苦戦していて(笑)
自宅で気軽に弾くつもりが、ピアノ教室でしっかり
教えてもらっています(^o^;)
by ちゃるこ (2020-04-03 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。