SSブログ

お気に入りの本<こちゃる編> [はじめて育児]

今日は自宅にある、お気に入りの本を紹介します[本]
娘たちに「好きな本を何冊か教えて」とお願いして
選んでもらいました。

まずは、長女・こちゃる(4年生)から一挙大公開!!
絵本、児童書など、ごちゃまぜですがご覧下さいm(__)m


ドリー、泳ぎつづけてごらん

ドリー、泳ぎつづけてごらん

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/09
  • メディア: 単行本



コケッコーさんのおもてなし (コケッコーさんシリーズ)

コケッコーさんのおもてなし (コケッコーさんシリーズ)

  • 作者: かろくこうぼう
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2014/08/01
  • メディア: 大型本



がっこうのおばけずかん (どうわがいっぱい)

がっこうのおばけずかん (どうわがいっぱい)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: 単行本



きつねの でんわボックス (新・ともだちぶんこ)

きつねの でんわボックス (新・ともだちぶんこ)

  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 1996/10/01
  • メディア: 単行本



3びきのかわいいオオカミ

3びきのかわいいオオカミ

  • 出版社/メーカー: 冨山房
  • 発売日: 1994/05/18
  • メディア: ハードカバー



はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)

はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)

  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 1980/09/05
  • メディア: 単行本


こちゃるは、色々なジャンルの本を選んできました(*'▽')
映画を観てもよく泣いているので、”感動もの”に弱そうです(笑)


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ai

こんにちは。一冊目が気になります!絵もきれいなのかしらぁ。さいごのしか知りませんでした。
by ai (2020-04-13 09:15) 

ちゃるこ

→aiさんへ
一冊目、すごく素敵な絵本です!
絵もキレイですし、親から子どもへ向けたメッセージなので
とても共感できます♪
親子で優しい気持ちになれる一冊です(^o^)
by ちゃるこ (2020-04-14 12:57) 

追いかけっ子

絵本、、もう赤ん坊の頃からずーっと夢だった娘への読み聞かせはとうとう出来ないまま小1になりました^^;
お陰で読み書きは今のところ最悪(-_-;)
でもこれから頑張って何とかひらがなだけでも読めるようになってもらいたいですねぇ
いやまずは覚えるのが先でした^^;
by 追いかけっ子 (2020-05-21 03:36) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
そうなのですね(^_^;)
でもブログから見るお嬢さんは聡明ですよね♪
小学校で急に開花するかもしれませんし!
by ちゃるこ (2020-05-28 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。