SSブログ

お気に入りの本<ゆきんこ編> [ふたりめ育児]

今日は、自宅にあるお気に入りの本をご紹介中です[本]
続きましては、ゆきんこ(3年生)の選んだ本を一挙大公開!!


ドアをあけたら

ドアをあけたら

  • 作者: しまだ ともみ
  • 出版社/メーカー: 東京書店
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: 単行本



パンダ銭湯

パンダ銭湯

  • 作者: tupera tupera
  • 出版社/メーカー: 絵本館
  • 発売日: 2013/08/15
  • メディア: 単行本






ルルとララのコットンのマカロン (おはなしトントン)

ルルとララのコットンのマカロン (おはなしトントン)

  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2014/06/23
  • メディア: 単行本



ふたりはともだち (ミセスこどもの本)

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)

  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1972/11/10
  • メディア: ハードカバー



カエルと王かん

カエルと王かん

  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2014/12/01
  • メディア: 大型本


姉妹でも違う系統の本を好きになるものですね(*'▽')
ゆきんこは、わりと”女の子っぽい”本が好きなようです♡


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

ai

パンダ銭湯はちょっとシュールですよねええ。ルルララも、娘ちゃん好きです。絵もかわいいし、絵本より少しお姉さんって感じですよねええ。また、買ってあげたくなりました。ふたりはともだちシリーズ、他にもお持ちですか?これも気に入ってくれた本です。同じで嬉しいです。ほんと、知らない本もいっぱいあるので、うれしいUPです。
by ai (2020-04-13 09:21) 

ちゃるこ

→aiさんへ
お気に入り本の記事はaiさんを思いながら
書いたので、じっくり読んで下さって嬉しいです♪
パンダ銭湯の他に「しろくまのパンツ」も持っていて
娘たちもよく読んでいました!
ルルララの作者あんびるやすこさんの本は
他のシリーズも可愛いですよね(^o^)
かえるくんシリーズはこの1冊しかなくて。。
でも他のも気になります♪
またポチってしてしまいそう(笑)
by ちゃるこ (2020-04-14 16:05) 

追いかけっ子

いつになったら普通の絵本が読めるようになるかなぁ。。
今のところは教科書の短文が精一杯です。
でも褒めると調子に乗って何度も読んでくれるのでこれからの伸びを期待します。
ただ絵のない絵本だけは一文字ずつ時間をかけて頑張って読んでます^^;
by 追いかけっ子 (2020-05-21 03:40) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
恐らく1年生の時は、音読の宿題がたくさん出ると
思いますので、グッと成長されるはず(*'▽')
我が家の次女は勉強嫌いですが、音読は好きみたいです♪
by ちゃるこ (2020-05-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。