SSブログ

お気に入りの本<ちゃるこ編> [はじめて育児]

今日は、自宅にあるお気に入りの本を紹介しています[本]
最後に、私が好きな本を一挙大公開!!


そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1999/09/30
  • メディア: 単行本



マトリョーシカちゃん

マトリョーシカちゃん

  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1992/10/15
  • メディア: 単行本



3じのおちゃにきてください (こどものとも絵本)

3じのおちゃにきてください (こどものとも絵本)

  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: 単行本



やまねこせんせいおおいそがし

やまねこせんせいおおいそがし

  • 作者: 末崎 茂樹
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2010/02/01
  • メディア: 単行本



りんごかもしれない

りんごかもしれない

  • 作者: ヨシタケシンスケ
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: ハードカバー


娘たちと一緒に読んだ本はどれも思い入れがありますが、
読み聞かせをしていても楽しいと思える本を選びました♪


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 8

shiho

そらまめくんのベッド、好きです!
by shiho (2020-04-13 06:11) 

横 濱男

やまねこせんせいおおいそがし・・・読んでみたいです。。(^.^)
by 横 濱男 (2020-04-13 06:38) 

ai

ココも、お家になるのは、一冊目と、最後のです。他の本も気になります!絵本も親子で楽しめるから、改めて、読み聞かせごっこしようと思います。
by ai (2020-04-13 09:22) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
そらまめくん、可愛いですよね(*´∀`)
by ちゃるこ (2020-04-14 23:40) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
やまねこせんせい、面白いですよ♪
by ちゃるこ (2020-04-14 23:43) 

ちゃるこ

→aiさんへ
ずっと本の紹介をしたいと思っていたので
こうして記事にできてよかったです(^o^)
少しでも参考になれば嬉しいです♪
by ちゃるこ (2020-04-15 00:20) 

追いかけっ子

どれもこれも理想的な絵本!
是非読み聞かせたいなぁと思うものばかり、、
良いなぁ、、いや今はまだ考えまい^^;
by 追いかけっ子 (2020-05-21 03:43) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
10年弱、子育てしてきて思うことは
「何事も子どものやる気が一番!!」ということです(笑)
親はサポート役でしかないんですよね(;´∀`)
だから今でも色々大変です。。
by ちゃるこ (2020-05-28 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。