SSブログ

こどもの日♬ [季節行事など]

端午の節句は、我が家の姉妹の行事ではないのですが、
『こどもの日』というネーミングが
「何かしようかな?」という気にさせられます(笑)

DSC_0882.JPG
お弁当を作って食べました[レストラン]

午後はみんなで、2時間ほどお散歩へ[くつ]
外出自粛中の運動不足解消のため、時々歩いています。
5月はウォーキングに最適な季節ですね!

DSC_0890.JPG
夕飯はイベントっぽくグラタンにしました[グッド(上向き矢印)]
バターにチーズ・・・せっかく歩いたのが台無しなメニュー(笑)
でもカロリーが高いものって、やっぱり美味しい!!!

夜はしっかり”菖蒲湯”に浸かって、1日の疲れを癒しました[いい気分(温泉)]

春休みもGWも楽しいお出掛けゼロの娘たち[たらーっ(汗)]
「落ち着いたら〇〇したいね!」とか言いながら
自粛生活を何とか過ごしています。

DSC_0836.JPG
再びやってきた”こえだちゃんブーム”

お出掛けできない分、ちょこちょこ増殖させていたのですが、
「今年の子どもの日は特別ね」と、大物をプレゼント[プレゼント]

こえだちゃん こえだちゃんの木のおうち

こえだちゃん こえだちゃんの木のおうち

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー


まさか9歳&8歳の子が欲しがるとは思いもしませんでした(笑)
でもすごくすごく喜んで、毎日遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]

自粛&休校はあとどれぐらい続くのかな?
もうしばらく辛抱して、また一緒にお出掛けしようね(*'▽')


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 8

這い上がるママ

こえだちゃん懐かしいです。うちの高2の長女はシルバニアファミリーのネコさんに悩みを聞いてもらっているそうです。大丈夫かな・・・?
by 這い上がるママ (2020-05-17 14:56) 

さる1号

菖蒲湯いいな
菖蒲を買いに行ったら菖蒲が売っていなくて今年は菖蒲湯は無しでしたーー;)
by さる1号 (2020-05-18 07:48) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
こえだちゃん、密に私も好きなのです(*'▽')
シルバニアもあるのですが、なぜか最近は
こえだちゃんと遊んでばかり。
あ、でもこえだちゃんたちは、シルバニアの
おうちも使っているので、お金持ち設定です(笑)
長女さん、どんな悩みがあるのかしら?
お年頃ですね(^-^)
by ちゃるこ (2020-05-18 10:22) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
なんと!菖蒲が売り切れ!?
うちは前日に買っておきました(^-^)
by ちゃるこ (2020-05-18 10:23) 

ai

ほんと素敵な食事。こういうインスタバエするの作れるようになりたいなああ。ほんと素敵・・・。
こえだちゃんって、懐かしいです!
by ai (2020-05-19 09:27) 

ちゃるこ

→aiさんへ
インスタ(ブログ?)映えしてますか!?
特別な時しか写真を撮らないから、ブログに
乗っている写真は貴重なのですよ(笑)
こえだちゃん、懐かしいですよねぇ♪
今でもとっても可愛いです(*'▽')
by ちゃるこ (2020-05-20 13:09) 

追いかけっ子

カロリー高いものは美味しい♬納得^^;
いつもながらお料理お上手ですよねぇ♬
美味しそうです♪
そういえば最近娘が赤ん坊用のおもちゃを欲しがります。
てっきりうちに気に入ったおもちゃがないからだと思ってましたが、もしかするとおもちゃに対する感覚が変わったのかもしれませんね。
今後はちょっと考えようと思います。
by 追いかけっ子 (2020-05-21 04:08) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
私、全然料理上手ではありません!!!
見栄えのいいものを作れた時だけupしているので、
ズルいブロガー主婦なのですよ(笑)
子どもって面白いですよね♪
「まだこれで遊ぶの!?」って驚くことが多いです。
by ちゃるこ (2020-05-28 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚記念日&入籍記念日母の日♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。