SSブログ

母の日♡ [おめでたいこと]

今年の母の日は幸せな1日になりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0894.JPG
娘たちからカーネーションを[かわいい]

DSC_0896.JPG
ゆきんこチョイスのアレンジメント

DSC_0899.JPG
『スイートジュエル』というネーミングも可愛い、
こちゃるチョイスの鉢植え

お小遣いから買うには少々お値段が・・・ということで
夫もヘルプしてくれたそうです[有料]
結婚記念日の時もそうでしたが、お花を贈られるのは
本当に嬉しいものですね(*'▽')

DSC_0902.JPG
おやつタイムにはケーキを[バースデー]
スーパーで買いましたが、不二家のケーキでしたよ♪

DSC_0906.JPG
そして夕飯!!
バーモントカレーのCMでおなじみの、”母の日カレー”を
作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
『ブーケのハートカレー』です♡

全工程をこちゃる&ゆきんこだけで作るのは難しいので
夫&私もお手伝い(笑)
でもカレーだけなら、次から二人で作れるかな?(^_-)-☆

見た目も可愛くて、とっても美味しかったです[るんるん]
枝豆がいいアクセント!

それぞれ私の絵と共に、素敵なメッセージもプレゼント
してくれました[わーい(嬉しい顔)]
たくさんありがとう!!!

2ケ月以上も続いている自粛生活で、ず~っと一緒の私たち。
小言も多くなるし、優しいお母さんではいられません(;´д`)
1人の時間が恋しくなることも多々あります!!
でもその一方で、すごく貴重な毎日を送っている気もしています。

小さい頃の密な時間とはまた違う、”濃い時間”。
手が離れて行く部分と、まだまだ甘えたい部分。
不安な状況の中で、親子、家族としての”絆”が深まって
いたらいいな、と思う毎日です。

母の日ネタなので、ちょっといいこと言ってみました(笑)

あ、肝心の義母&実母への母の日ですが・・・
今年は義母には和歌山の”あんぽ柿”(←義母の大好物♡)、
実母には”紫陽花”の鉢植えを贈りました[プレゼント]
遠方の義母はもちろん、私の両親にも全然会っていません。
電話やLINEで近況報告はしていますが、早く会える日が
来てほしいです[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(27)  コメント(24) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 24

shiho

嬉しい母の日でしたね。
by shiho (2020-05-17 07:41) 

横 濱男

綺麗なお花と美味しそうなケーキ。
幸せな一日ですね。
あんぽ柿は、美味しいから好きです。
by 横 濱男 (2020-05-17 14:31) 

這い上がるママ

母の日はパパがコンビニでケーキを買ってきてくれました。あとは自分で好きなものをネットで買いました。実母のお墓参りはサボりました。いや、自粛です(笑)。
by 這い上がるママ (2020-05-17 14:58) 

ぶぅぶぅ氏

10年近くのご無沙汰です(;'∀')
もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが・・・
自分のログインIDもわからなくなってしまいました|д゚)
お元気そうで、しかもお子様がすごーく成長されて(当たり前ですね(笑))よかったデス!!!
自分のID見つけてまた遊びに来ます♪

by ぶぅぶぅ氏 (2020-05-17 15:22) 

リュカ

素敵な一日になったのですね^^
お義母さまへのあんぽ柿もいいなー♪
by リュカ (2020-05-17 16:24) 

Take-Zee

こんにちは!
子が母を思い、その母がまた母を思う
とてもいいですね!

by Take-Zee (2020-05-17 18:35) 

さる1号

素敵な母の日でしたねー
花を喜んでもらえるのっていいな
ウチの奥さん、花を贈っても喜ばないしーー;)
by さる1号 (2020-05-18 07:46) 

Rinko

嬉しい・ステキな母の日になりましたね~!!
まるでCMに出てくるようなカレー^^めっちゃかわいいです♪♪
私もこんなに長い期間、娘達とお昼ご飯を食べるなんてそうそうない事だと思うので想い出になりそうです^^
by Rinko (2020-05-18 08:18) 

足立sunny

母の日を思って祝ってくれるお子さんたち、ご夫君、いいご家庭ですね。母の日カレーは特に素晴らしい。
by 足立sunny (2020-05-18 08:46) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ありがとうございます(^-^)
by ちゃるこ (2020-05-18 13:53) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
娘たちの成長が嬉しい1日でした(*'▽')
あんぽ柿、美味しかったみたいです♪
by ちゃるこ (2020-05-18 13:55) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
ご主人がケーキを!いいですね(*'▽')
お墓参りはコロナが落ち着いてからで!
by ちゃるこ (2020-05-18 13:55) 

ちゃるこ

→ぶぅぶぅ氏さんへ
ぶぅぶぅ氏さん!!!
もちろん覚えていますよ~(≧▽≦)
ビックリしました!すごく嬉しいです!!!
お元気でしたか?
細々とブログを続けていますので
よかったらまたいらして下さいね♪
by ちゃるこ (2020-05-18 13:57) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
娘たちの成長が嬉しい1日でした♪
あんぽ柿がお好きなのですね(^-^)
楽天の『ふみこ農園』というところで
買いました。
by ちゃるこ (2020-05-18 13:58) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
そうですね、私は”母”になりましたが、
まだまだ”娘”でもあります(^-^)
感謝して過ごしたいと思います!
by ちゃるこ (2020-05-18 13:59) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
奥様、お花はダメなのですね!
実は義母からも「お花は要らない」と
言われています(;´∀`)
家のお花は管理が面倒だそうです(笑)
by ちゃるこ (2020-05-18 14:01) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
まさか「母の日カレー」を食べられる日が
来るとは思いませんでした(*'▽')
まだ手助けは必要ですが、気持ちが嬉しいです♪
Rinkoさんもお嬢さんたちと熱い毎日ですか?
前向きに乗り切りましょうね!!
by ちゃるこ (2020-05-18 14:05) 

ちゃるこ

→足立sunnyさんへ
ありがとうございます(*'▽')
家族が想ってくれるように、私も家族を
大事にしないと・・・と改めて思いました♪
by ちゃるこ (2020-05-18 14:08) 

ai

わああ・・・素敵。カーネーション!私もいつかもらえるかしらああ。そうなのよね、お小遣いじゃ足りないよねええ。カレーも素敵すぎる・・・。私、こんなの出てきたら泣いちゃうかも。(笑)素敵。
by ai (2020-05-19 09:26) 

ちゃるこ

→aiさんへ
今回はちょっとゴージャスなカーネーション
でしたが、昨年は1本売りをお小遣いから
買ってくれました(*'▽')
1本でも気持ちが嬉しいのでね♪
ああ、私、泣けませんでした(笑)
by ちゃるこ (2020-05-20 13:11) 

追いかけっ子

あーーっ!そういえばお団子とホットケーキは娘が言い出した母の日用のおもてなしだった
by 追いかけっ子 (2020-05-21 04:18) 

じゅんぺい

さすが女の子✨
「母の日カレー」憧れです。美味しかったでしょうね!!
by じゅんぺい (2020-05-22 08:14) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
ああ~!
その気持ちが奥様に伝わっているとよいですね(*'▽')
by ちゃるこ (2020-05-28 18:26) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
長女はこういうのが好きみたいです(*'▽')
次女だけだったら、母の日カレーは夢のまた夢
だったと思います(笑)
by ちゃるこ (2020-05-28 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。