SSブログ

おうちでお弁当タイム♪ [わたしの手料理]

娘たちとの長い長い自粛生活[家]
1日3食・・・が本当に困りものです(>_<)
今まで、週末や長期休暇の時はどれだけ外食に
助けられていたことでしょう(笑)

特に昼食がマンネリ化。。
麺類、おにぎりの登場率高し!!!
もはや「お腹が満たされればいいよね」って気持ちです[ドコモポイント]

でもたまに気分が乗る日があって、そんな時は何度か
お弁当を作りました[レストラン]

DSC_0617.JPG
DSC_0785.JPG
DSC_0842.JPG
毎度毎度冷食に頼っているので、見た目がまるで
”間違い探し”のよう(笑)

DSC_0866.JPGDSC_0867.JPG
夫がいる日は、追加で唐揚げ~♪
やっぱり唐揚げが入っていると、満足度が違いますね(*'▽')

庭が見えるリビングにレジャーシートを敷いて、
ちょっと特別なランチタイム!
娘たちも喜んでくれます[るんるん]

DSC_0793.JPG
DSC_0843.JPG
一時期、ホットケーキミックスを使ったマフィンを
作っていました[わーい(嬉しい顔)]

簡単で美味しいから、お料理が苦手な私でも
気軽に作ることができます!
でも自粛生活で増々体重が気になり出したので
今は製作意欲が低下中[モバQ]

DSC_0869.JPG
娘たちが寝静まったら、たまにノンアルコールで
ホッと一息ついています[バー]
なぜか今年はアルコールを欲しない。。

でも自粛生活が終わったら、美味しい生ビールが飲みたくなるかなぁ[ビール]


nice!(46)  コメント(30) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 30

リュカ

すごーい!こんな凝ったお弁当っ
うちなんて・・・彩りも何も考えず
ただ詰めて旦那にわたしてます(笑)
今日は一ヶ月半ぶりの出勤だったから、超テキトーなのを渡したww
by リュカ (2020-05-18 11:15) 

ぴーすけ君

すごく偉い!偉すぎるくらいです。
感動〜。このママ欲しい(笑)
by ぴーすけ君 (2020-05-18 17:21) 

這い上がるママ

お弁当もマフィンもすごいですね!私は冷凍食品を温めたものを詰めるだけです(笑)。それでも喜んでくれるからいいですけど。
by 這い上がるママ (2020-05-18 17:28) 

ぶぅぶぅ氏。

カラフルでおいしそうなお弁当~♪
6年半もご無沙汰していたという事は、ゆきんこちゃん達は小学生とか???
by ぶぅぶぅ氏。 (2020-05-18 19:00) 

Take-Zee

こんばんは!
まあ!素敵なお弁当です("^ω^)・・・
こんな美しい物が作れたら楽しくてたまらない
ですね!

by Take-Zee (2020-05-18 19:53) 

横 濱男

お弁当、ご立派です。
わが家の昼は、うどん、やきそば、冷凍チャーハンの繰り返しです。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-05-19 06:43) 

Rinko

ピクニック気分でウキウキしちゃいそうです(≧▽≦)
美味しそうなお弁当だな~♪♪
巣ごもり生活、うまく楽しんでいますね!
by Rinko (2020-05-19 08:16) 

ai

こんにちは。すごおおい。子供がすごく喜びそう!!って私ができるかと言われると・・・(笑)いつもおばあちゃんが作ったの?って感じのお弁当です。我が家も麺類やおむすび登場りつ高いですよおおお。しかもレジャーシートを敷いて!いいですねええ。
ホットケーキミックス!すごくおいしそうだし、お家にいいにおいがしていいですねええ。すてきです。
by ai (2020-05-19 09:22) 

さる1号

お弁当、いいなー
レジャーシート持って外に行きたくなりますね(ヲイ^^;
お弁当は唐揚げと卵焼きがあると嬉しいな
by さる1号 (2020-05-20 05:09) 

追いかけっ子

すごい凄いっ!豪華お弁当の数々♪
ん?間違い探し??
いや遜色ないのでわかりません♪

自粛中はずーっとお家で食事は本当大変ですよね
頭が下がります。
うちも時折、いや結構麺類やカレーの登場多数でした。
買い物も頻繁に行けないのでかなり悩みますよね。
それもあと少し!となると良いですね。
by 追いかけっ子 (2020-05-21 04:28) 

じゅんぺい

「ベランダでお弁当」だけでも気分が変わりますよね^^
と言っても、我が家は男2匹、起きる時間もバラバラなので各自が勝手に食べたいものを食べてます(^^;
緊急事態宣言解除までもう少し!!楽しみながらがんばりましょう!
by じゅんぺい (2020-05-22 08:12) 

MERRY

天気が良い日は、あまり人がいない公園とかで
お弁当食べると、
気持ち良さそうだけど、どうですか?
by MERRY (2020-05-24 08:58) 

sevensea-south

自粛期間中でもこうやって楽しく過ごせるっていいですね~
お弁当すごい!!
by sevensea-south (2020-05-25 23:20) 

やっこ

ちゃるこさん、長い長いお休みでしたね。
でもこんな経験、きっとお嬢さんたちの思い出に残る母と子の日々になると思います。
お弁当も、普段と同じものでもちょっと外に出て食べるとか、おにぎりにするだけでこどもたちって大喜びですよね。
早く外食できる日が来てくれるとママは嬉しいですよね!
by やっこ (2020-06-03 11:30) 

ちょろっとぶぅ

お家ピクニック、楽しいランチですねぇ~o(^∞^)o
お手製マフィン出てきたら、テンション上がっちゃうなぁ~♪

ぶぅ王国は、お惣菜を買いまくる日々。
今までと、そこは変わってないかもです。(^∞^;

>ぶぅたんにお誕生日コメありがとうです♪
by ちょろっとぶぅ (2020-06-04 12:12) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
いやいや!彩りは冷凍食品頼みですよ~(笑)
ご主人のお弁当も毎日となると大変ですよね(T_T)
by ちゃるこ (2020-06-11 11:10) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ブログだといいお母さんに見えてしまうのかなぁ?(笑)
いいとこどりのネタばかり書いていますが
実際は鬼母だったり、色々大変です(;´∀`)
by ちゃるこ (2020-06-11 11:11) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
私も冷凍食品頼みのお弁当ですよ~!!
彩りは冷食が大活躍ですね(笑)
お弁当って特別な感じがしていいですよね♪
by ちゃるこ (2020-06-11 11:13) 

ちゃるこ

→ぶぅぶぅ氏さんへ
はい!二人とも小学生です(*'▽')
どんどん成長しております!
by ちゃるこ (2020-06-11 11:14) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
いやいや、おかずの大半は冷凍食品です(;´∀`)
”お弁当”という言葉には特別な響きがありますね♪
by ちゃるこ (2020-06-11 11:15) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
お弁当は冷凍食品に頼っているので
見映えよく詰めるのが私の役目です(笑)
うどん、焼きそば、チャーハン、我が家でも
大活躍ですよ(*'▽')
by ちゃるこ (2020-06-11 11:17) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
冷凍食品頼みのお弁当でも、子どもたちが
喜んでくれると嬉しいですね(*'▽')
ブログには楽しいネタばかり書いているので
実際は色々ありました(笑)
by ちゃるこ (2020-06-11 11:20) 

ちゃるこ

→aiさんへ
毎回冷凍食品に頼っているので、私が作ったものは
ほとんどないのですよ(;´∀`)
彩りよく詰めるのが私の役目?(笑)
お弁当じゃない日も、おにぎり率高いです!!
そして毎回「おにぎりって本当に美味しいねぇ♪」と。
自粛生活でおにぎりの素晴らしさに気づけました!
マフィンはいい香りに包まれるので、幸せな気分になれます♪
by ちゃるこ (2020-06-11 11:26) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
唐揚げ&卵焼きはお弁当の人気メニューですよね♪
レジャーシート持ってピクニック、秋にはできるといいですが(^-^)
by ちゃるこ (2020-06-11 11:28) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
冷凍食品に頼ったお弁当なので、私が作ったものは
あまりないのです(;´∀`)
彩りよく詰めるのが私の役目?(笑)
学校は再開されても給食がないので、もうしばらく
お昼ご飯との戦いが続きます(T_T)
by ちゃるこ (2020-06-11 11:29) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
お子さんが大きくなってくると、食事の時間も
難しくなってきますね。
一緒に食卓を囲めるうちに楽しまないと!ですかね(^_^;)
まだ給食がないので、今日のお昼ご飯は何にしよう~?
by ちゃるこ (2020-06-11 11:32) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
近くの公園などはベンチにもロープが張られたり
していたので、
残念ながら、外でお弁当は出来ませんでした(>_<)
秋になったら、ピクニックが出来るといいなぁ~。
by ちゃるこ (2020-06-11 11:34) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます(^-^)
冷凍食品頼りのお弁当です(笑)
学校は再開しましたが、自粛モードは変わらず?
まだ娘たちと過ごす時間が多い毎日です(^_^;)
by ちゃるこ (2020-06-11 11:37) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
とっても長いお休みでした(;´∀`)
まだ登校時間が短いので、たっぷり娘たちと過ごしていますが(笑)
そうですね、思い出に残る貴重な日々になると信じて!
by ちゃるこ (2020-06-11 11:39) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
ブログにはいいとこどりのネタしか書いていないので(笑)
皆さんに褒めて頂いて、逆に恥ずかしかったり(^_^;)
徒歩圏にデパートがないので、デパ地下が恋しいです!!
by ちゃるこ (2020-06-11 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日♡庭のバラ♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。