SSブログ

鬼滅の刃にハマる娘たち [年子姉妹]

今や大人気の『鬼滅の刃』!!

アニメが始まったばかりの頃、夫が何気なく観ていたのですが
それを背後から見つめていた娘たち。
でもあまりにグロテスクなシーンが多かったので、つい私が
「子どもたちの前で観ないで」と注意してしまったのです(;´∀`)
その時は、その漫画がすごい人気だなんてつゆ知らず(笑)

そして今年の2月末、コロナで臨時休校が始まる少し前、
幼稚園時代の仲間たちと公園で遊んでいたら、ママたちの間で
「鬼滅の刃、知っている?」と話題になり!
「描写はすごいけれど、内容は奥深くて面白いんだよ~」と[ひらめき]
なんとまあ!そうだったのね!!

学校が再開して、続々と”鬼滅ファン”が増えて行く中、
「私たちも観ちゃダメ?」と言われました(^_^;)
「観てもいいけれど、夢に出てくるかもしれないよ?」
(特に長女。結構怖がり。)
「大丈夫!夢に見ない!」←どんな根拠があるのやら?(笑)

・・・あれよあれよと、姉妹共にドハマりです[ドコモ提供]

夫も「待ってました!」と言わんばかり。
気づいたら、あっという間に単行本も揃っていました。。
12月の23巻発行を待ちわびる3人。

娘たちには、ちゃんと『推しキャラ』もいますよ[ハートたち(複数ハート)]
こちゃるは我妻善逸(癒し系?)、ゆきんこは冨岡義勇(イケメン)。
推しキャラにも性格が出てる!!

私は全然詳しくないのですが、鬼滅グッズを見掛けると
ついつい立ち止まるようになりました[目]
今日も久しぶりに行ったコンビニでお菓子を購入。
ちゃんと観ていない私ですら、策略にハマる怖さ(笑)

今週金曜日は映画も始まりますね(*´▽`*)
でも我が家はまだ映画館に行く気になれないかなぁ。。

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 4

Rinko

子ども達にもすごい人気ですよね!
でも、私も娘達も全く内容を知らず・・・
長女は学童クラブでバイトするかもしれないので、この夏アマゾンプライムで観始めました。
ストーリーの中で「呼吸」がキーになる(?)らしい事を聞き、私もキッズヨガで使えるかも?!と思い観なくちゃと焦っています(;'∀')


by Rinko (2020-10-14 07:50) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
キッズヨガで鬼滅の呼吸が出てきたら大興奮ですね(*^▽^*)
私も詳しくないですが、我が家では○○の呼吸!と
アレンジしたりして楽しんでいます(笑)
100均で買ったスポンジ刀?を振り回す姉妹たちです(´∀`*)
by ちゃるこ (2020-10-16 12:58) 

ai

ものすごく人気ですね。うちの子供は、お友達に話の内容や、キャラクターの名前を教えてもらっていたようです。先日テレビでやっていたのを見たいと言ったので私が先に見ました。見せようか悩みました。たくさんのママに意見を聞いて、結局昼間に見せることにしました。ほんと、びっくりするくらい人気で驚きます。内容が少し難しい気もするけど、理解しているのかなああ??友達が見ているから見ているような?ビビリの娘に関してはそう思えます。
by ai (2020-10-21 15:29) 

ちゃるこ

→aiさんへ
aiさんのお嬢さんのような子たちも多いと思います!
うちはアニメや文庫本を見たので、すごく詳しいですが(;´∀`)
描写がちょっと・・・とは思うのですが、内容はしっかり
しているようなので、「子どもの頃、ハマったなぁ~」って
懐かしく思い出すアニメになればいいかな?
by ちゃるこ (2020-11-02 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。