SSブログ

大好きなアーノルド・ローベルさんの本 [ふたりめ育児]

親子で大好き!
アーノルド・ローベルさんの『ふたりは・・・』シリーズ。

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)

  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1972/11/10
  • メディア: ハードカバー



ふたりはいつも (ミセスこどもの本)

ふたりはいつも (ミセスこどもの本)

  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1977/05/15
  • メディア: ハードカバー



ふたりはいっしょ (ミセスこどもの本)

ふたりはいっしょ (ミセスこどもの本)

  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1972/11/10
  • メディア: ハードカバー



ふたりはきょうも (ミセスこどもの本)

ふたりはきょうも (ミセスこどもの本)

  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1980/08/17
  • メディア: ハードカバー


親友同士の”がまくん”と”かえるくん”のやり取りが
本当に面白くて可愛い(*'▽')
1冊に短いお話がいくつか入っているので、音読にも[決定]

とある日、ゆきんこが音読していた『どろんここぶた』と
『ふくろうくん』。
どちらも面白くて、つい笑ってしまうお話だなぁ~と
思っていたら、作者がアーノルド・ローベルさんでした(*´▽`*)
私が知らなかっただけで、きっと有名なのでしょうね(笑)

どろんここぶた (ミセスこどもの本)

どろんここぶた (ミセスこどもの本)

  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1971/11/05
  • メディア: ハードカバー



ふくろうくん (ミセスこどもの本)

ふくろうくん (ミセスこどもの本)

  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1976/11/20
  • メディア: ハードカバー



アーノルド・ローベル ベストセレクト16(全16巻セット)

アーノルド・ローベル ベストセレクト16(全16巻セット)

  • 作者: アーノルド・ローベル
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2019/04/05
  • メディア: 単行本


読書の秋ですね[本]
「肩が凝るし。。」と活字を敬遠している私ですが、
去年からずっと読み終わらない本を読破しようかしら??


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

ぴーすけ君

このシリーズ大好き♪
by ぴーすけ君 (2020-10-14 17:25) 

shiho

ふたりはシリーズの絵本。
知りませんでした!
ネットで調べてみよう~!
by shiho (2020-10-14 20:48) 

横 濱男

今の時期が一番良いときですね。。
我が家は、子供はみんな出て行っちゃって、、かみさんと二人です。。
静かです。。。( ̄0 ̄)


by 横 濱男 (2020-10-15 12:11) 

ともち

「ふたりはともだち」は読んだことがある気がします。

ヨシタケシンスケの新作絵本、購入しようか、立ち読みで終わろうか・・・悩んでます(苦笑)。


by ともち (2020-10-15 12:39) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
いいですよねぇ(*'▽')
by ちゃるこ (2020-10-17 13:05) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ぜひぜひ!
大人でもほっこり優しい気持ちになれますよ(*´▽`*)
by ちゃるこ (2020-10-17 13:07) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
そうですよねぇ!
今は「ああ~、ちょっと静かにして!」って思っても
娘たちが家を出たら、物足りなくなりそうです(笑)
by ちゃるこ (2020-10-17 13:08) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
ヨシタケシンスケさんの新作が出ているのですね!
今日は本屋さんに行くので、見てこようかな(*^_^*)
by ちゃるこ (2020-10-17 13:09) 

ai

この本シリーズ好きです。国語の教科書にも使われているらしいです。
by ai (2020-10-21 15:26) 

ちゃるこ

→aiさんへ
こちらでは2年生の教科書に載っていました(*'▽')
どれも可愛いお話ですよね♪
by ちゃるこ (2020-11-02 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。