SSブログ

鎌倉でカフェ休み♪ [鎌倉・湘南散策]

今日は寒い1日でしたね[ふらふら]
今月は寒暖差が激しくて困ります。。
今日はミニヒーターやホットカーペットを出してきました。
ヒーターを付けたら、部屋が一気に乾燥したので、
慌てて加湿器も稼働!!
今年は寒くなるのが早いなぁ[たらーっ(汗)]

本当なら、こんな日は1日家に籠っていたいのですが、
娘たちの習い事があったので渋々外出です(笑)

雨でも鎌倉にはそれなりに人がいました!
夫と私は、新しくできた無印のカフェでひと休み[喫茶店]
お洒落カフェ、ものすごく久しぶりだ~~~!!!

image0.jpeg
チーズケーキとカフェラテ♪
チーズケーキ、濃厚で美味しかったです(*'▽')

最近スマホを買い替えたので、新しいカメラ機能を
ずっと試したかった私[カメラ]
でも写真を撮るようなお出掛けをほとんどしないから、
なかなかチャンスがなくて。。

image2.jpeg
image1.jpeg
image4.jpeg
image3.jpeg
遠くをぼかす撮り方をちょこっと練習(;´∀`)
でも成功したのは夫だけ!なんでだろう!?(笑)

image6.jpeg
image5.jpeg
これは別の日に、由比ヶ浜まで歩いた時に撮ったもの[カメラ]

夫は鎌倉に点在するお洒落なお店には興味がない人なので
(今日もマックに行こうとして、私が全力で拒否!笑)、
雨が降らなければ、習い事の待ち時間はお散歩しています。
でも30~40分なので、遠くまで行けないのが残念(^_^;)

友人たちとの食事会はいつになったら再開できるかなぁ?
家族との外食なら短時間で済むけれど、友人たちとは
ゆっくり話したいから、「落ち着いたら行こうね」が
合言葉のようになっています[ふらふら]

最後になりましたが、スマホから写真が見られない事象、
ある日突然直っていました!!!
一体何だったのか・・・
お騒がせしてすみませんでした。
コメントを下さった皆様、改めて有難うございましたm(__)m


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 12

shiho

鎌倉~!いいですね。
コロナが落ち着いたら行ってみたいです。
私もスマホ、買いかえたい。
by shiho (2020-10-18 03:34) 

横 濱男

鎌倉、行きたいんだけどね。。
電車の混み具合を考えると、平日がいいのかな。。
由比ヶ浜が幻想的ですね。。
ナイスショット!!(^.^)
by 横 濱男 (2020-10-18 11:30) 

ともち

鎌倉散歩、いいですね。

引っ越しから3か月ちょっと経ち(ってかまもなく4か月!?だ)、息子の中学校のサッカー部のママさんが「お茶しましょう」と誘ってくださるのですが(まだ、実は顔はわかってませんが・・・)、なかなか実行できずにいます。
早くこちらでのママ友が欲しいのですが。
ちなみに、台北駐在時に仲良くしてもらってた友達が隣の市に住んでいるのですが、まだ会えてません。。。
by ともち (2020-10-18 17:54) 

sinjitsu

遠くをぼかすから遠く写ってないとボケなかったり?
おしゃれ店はどこはいっていいのか難しいんですよね。
有名店をあてにすると混んでるし。
by sinjitsu (2020-10-18 22:35) 

這い上がるママ

ちゃるこさん、延期になっていた次女の修学旅行先が鎌倉に決まりました。12月に行くようです。自由時間があったら駅前のミニチュアショップに行きたい、とか言ってました。(^ ^)
by 這い上がるママ (2020-10-19 23:06) 

ai

ご夫婦でカフェ。いいですねえええ♪
by ai (2020-10-21 15:25) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
iPhone推しの夫に勧められて、初めてのiPhoneに
戸惑っているのですが、カメラの性能がいいので
やっと楽しめるようになってきました♬
鎌倉散策、人が多いところはドキドキします(;´∀`)
by ちゃるこ (2020-11-02 15:31) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
私はほとんど公共機関を使わない生活を
送っています。。
やはり鎌倉は平日がいいと思います!!
海の写真、褒めて頂けて嬉しいです(*'▽')
by ちゃるこ (2020-11-02 15:33) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
コロナ禍で、家族と行動するのは大丈夫でも
お友達と・・・となると、ちょっと気が引ける日々です(;´∀`)
ともちさんも新しい環境で、友達の輪も広げたいですよね。。
いつになったら、気兼ねなく生活できるのやら・・・
by ちゃるこ (2020-11-02 15:36) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
その通りです!!!
私の撮り方、間違っていますよね(笑)
この後、無事に習得しました(*^^)v
by ちゃるこ (2020-11-02 15:37) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
なんと!お嬢さんが鎌倉に(*'▽')
12月ならまだ紅葉が楽しめるかもしれませんね♪
ミニチュアショップ、行けますように!

by ちゃるこ (2020-11-02 15:42) 

ちゃるこ

→aiさんへ
30分程度なので、ゆっくりまったり感は
あまりなかったのですが、たまにはいいですね♪
by ちゃるこ (2020-11-02 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。