SSブログ

久しぶりの料理ブログ♬ [わたしの手料理]

「ブログにアップしようかな?」と思っていた写真たち[カメラ]
超不定期な私の料理ネタです(笑)

娘たちに「GW中にしたいことは?」と尋ねた時、
こちゃるから「天ぷらを食べたい!」と返答が。
我が家では、”天ぷらパーティー”になってしまうくらい
特別なメニューです(;´∀`)

image1.jpeg
image2.jpeg
いっぱい揚げるのは大変ですが、どうせ作るなら!と
張り切って、色々な食材に手を出してしまいます(*'▽')

実はこの日、かき揚げにも挑戦してみたところ、
まあ、見事に失敗。。
揚げるのは夫の役目なのですが、心優しい私は
失敗を責めたりしません(笑)

でも、夫の”かき揚げ熱”に火がついてしまい、
後日、再び天ぷらパーティーをすることに。
夫が、100均でかき揚げ用の調理器具を調達して
来ましたよ!!

image0.jpeg
惨敗だった前回とは違って、なかなか上手く出来ました[手(チョキ)]

天ぷらの日はビールを飲むので、ご飯はパスしますが
私以外は天丼も満喫[レストラン]

また特別な日に天ぷらを楽しみたいと思います(´▽`*)

image0.jpeg
image1.jpeg
冷凍パイシートを使って、パイの実みたいなチョコパイ♡

image20.jpeg
こちらもパイシートを使って、ソーセージクロワッサン♪

image12.jpeg
ムーミンビスケットを使ったチョコブラウニー!
すっかりお気に入りのレシピになったので、
近日中にまた作る予定です(^-^)

そう言えば、GW中はたこ焼きパーティーもしました♬
何でも「パーティー」を付けると、娘たちにとっても
特別な食事に変わるのがいいですね(笑)

次はどんな”パーティー”を開催しようかしら[ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

ぴーすけ君

「ちゃるこさんの作ったごはんが食べたい!」って思ってしまう
ジュルジュルしちゃう写真だわ(*⁰▿⁰*)
by ぴーすけ君 (2021-05-18 00:13) 

さる1号

揚げもの、特に天麩羅ってついつい勢いが付いちゃいますよね
自分も天麩羅を揚げだすと止まらなくなってしまってパーティー状態になってしまいます
冷蔵庫の中のものを全部揚げたくなるんだよなぁ^^;
by さる1号 (2021-05-18 05:44) 

横 濱男

天ぷら、大葉と茄子が好きです。。
子供にとってパーティと言うとお祭り気分ですね。。
by 横 濱男 (2021-05-18 06:47) 

shiho

きゃぁ~!美味しそう!
私もちゃるこさんのご飯が食べたい~!
by shiho (2021-05-18 07:37) 

ai

わあああ!天ぷらが上手に上がってる!すごいです!私は上手じゃないんですよねええ。汗
お菓子作りもいいですねえええ。娘ちゃんとしたいわあああ。
by ai (2021-05-18 13:39) 

ともち

天ぷらを揚げるのって難しいですよね。
実は、私は天ぷらを揚げたことがありませn( ̄▽ ̄;)
揚げ物、食べるのは好きですが、揚げるのは苦手です。
by ともち (2021-05-18 14:22) 

Take-Zee

こんばんは!
こんなに美味そうに作れたらな・・・
もう7か月もやっているけど、ダメなんです!

by Take-Zee (2021-05-18 20:00) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
そんなことを言ってもらえるなんて光栄です(*'▽')
でも毎日の食事を載せたら・・・(笑)
by ちゃるこ (2021-05-25 21:04) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
色々揚げたくなるのは天ぷらの誘惑ですね(笑)
アスパラとかオクラとか、夏野菜にもトライしたいです♪
by ちゃるこ (2021-05-25 21:05) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
大葉と茄子!いいですね!
私も野菜の天ぷらの方が好きです♡
by ちゃるこ (2021-05-25 21:06) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ありがとうございます(*'▽')
でも毎日がこんな風ではないので、日にち限定で(笑)
by ちゃるこ (2021-05-25 21:07) 

ちゃるこ

→aiさんへ
天ぷらは揚げるのが難しいので、夫の担当です(笑)
親子でお菓子作りも、娘たちの気分次第になって来ましたが
一緒に作ると楽しいですよね(^-^)
by ちゃるこ (2021-05-25 21:08) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
分かります!!
私も「天ぷらは外で食べるもの」って思っていました(;´∀`)
今も重い腰を上げて作っています(笑)
by ちゃるこ (2021-05-25 21:09) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
私は主婦歴15年を過ぎた今も料理が苦手です。。
Take-Zeeさんも無理のないよう、ゆっくりと
レパートリーを増やして行けますように(^-^)
by ちゃるこ (2021-05-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。