SSブログ

楽しくて癒される時間♡ [年子姉妹]

関東地方も梅雨が明けて、さっそく夏空が広がっています[晴れ]
もれなく暑い・・・!!!
でもジメジメ雨模様とはおさらばです\(^o^)/

今日は午前中にショッピングモールへお買い物[車(セダン)]
私以外の家族は夏服を買ってご機嫌です♬
私は・・・時々ポチッているので、今日は我慢我慢(笑)

午後は自宅でのんびり過ごしています[家]
娘たちはゲームやテレビ(YouTube?)、夫はお昼寝[眠い(睡眠)]
私は最近ハマっている、”とあること”をしております(*'▽')

次女・ゆきんこが生まれてから早9年。
ず~~~っと気になっていたことがありました。
それは「撮った写真を印刷してアルバムにしていないこと」(;´∀`)

長女・こちゃるが生まれたタイミングで購入した一眼レフ[カメラ]
ゆきんこが生まれてからも毎日のように写真は撮っていたのです。
でも、年子育児に疲れた果てていた私は、それを印刷することまで
手が回らなかった。。

でもねぇ、二人が幼稚園に行き出してからは、自由な時間が
たっぷりあったはず!?
しかも今は二人とも小学生。。
さすがに言い訳できなくなってきました[たらーっ(汗)]

夫にデータの所在を確認し、アルバム作りを開始!!
これがもう・・・最高に楽しくて癒されるのです[ぴかぴか(新しい)]
ゆきんこが赤ちゃん、こちゃるが1~2歳。
可愛くないわけがないっ(´▽`*)
ブログには子どもの写真を載せない自分ルールがあるので、
娘たちの可愛さをお見せできないのが残念なくらいです(笑)

ゆきんこが生まれて、こちゃるがイヤイヤ期に突入してからは
日々のあれこれを詳細に覚えていないと思っていました。
でも写真を見ると、懐かしさと共にちゃんと思い出せる自分に
ちょっと驚いたり。

どんどん増えるアルバムを見返しては、ニヤニヤする毎日♡
あ、もちろん、今も可愛い娘たちです(笑)


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 18

MERRY

うちは子どもより孫のほうが
百倍カワイイです( `ー´)ノ
by MERRY (2021-07-17 17:40) 

Take-Zee

こんばんは!
その方が賢明だと思いますよ。
私も始めたころアップして弟や従姉妹に
止めるように促されました!

by Take-Zee (2021-07-17 18:46) 

さる1号

アルバム作りですか
楽しそうだなぁ
うちはフィルムからデジタルになってアルバムの更新が止まっちゃいました^^;
by さる1号 (2021-07-18 11:09) 

ai

こんにちは。ご無沙汰しています。
私も、スマホに入れていて、育児に疲れたり、子供にイライラした時に見返して、初心に帰っています。(笑)私は幼稚園の時は、一年に一度まとめて一枚の紙に貼ってお手洗いに貼っていたのですが、小学校に入ってからはまるっきり!私も材料が残っているので楽しもうかなああ。なんて思っちゃいました。
夏休みの計画を立てているのですが、コロナがどうなるかわからず、どうしよおおおお。って感じです。子供が純粋に親とお出かけして楽しんでくれるのもあと少し?!なので、お出かけしたいです。
ほんと、見てみたいわああ・・・かわいい写真♪
by ai (2021-07-18 13:50) 

横 濱男

デジタルになってからは、データーになっちゃったからね。
自分は、ビデオをまとめてBlu-ray化が途中。。
面倒くさくなって、(;゚ロ゚)
ビデオの量が半端ないです。
by 横 濱男 (2021-07-18 18:07) 

やっこ

今のお子さんの生い立ちはパソコンや携帯から見られるから便利だなぁと思っていましたが、やはりいいお写真はアルバムに収めておくといいですね。
家で印刷されるのですか~!?
私は家で選んだものをカメラ店やネットの写真屋さんでお願いしてます。
早くてキレイで安心です。
by やっこ (2021-07-20 12:14) 

這い上がるママ

アルバム作り、私もやりたいことの一つです。長女のアルバムはあるのに、次女のがありません。不公平でヤバイ(汗)と思いつつ、何年経ってもできませぬ。
by 這い上がるママ (2021-07-20 23:54) 

Elizabeth

ウチは長女から全然印刷していません。(^^ゞ
データはパソコンに保存しっぱなしなのですが、
先日、子供達3人の入学式のフォルダが消えてなくなっているのに気がついて真っ青になりました。
どこを探しても見当たらないので、削除されているみたい。
今、データを復元させようと考え中です。
by Elizabeth (2021-07-22 07:48) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
お孫さんの可愛さは格別と言いますものね(^-^)
私もその気持ちをいつか知りたいです!
by ちゃるこ (2021-08-02 15:09) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
そうですね、こんな時代ですので(>_<)
by ちゃるこ (2021-08-02 15:13) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
デジタルになると、必然性を感じなくなりますよね(;´∀`)
by ちゃるこ (2021-08-02 15:14) 

ちゃるこ

→aiさんへ
スマホだと親は気軽に見られていいのですよね♪
アルバムにしたら、娘たちも見られていい感じです!
コロナ禍の夏休みはいかがお過ごしですか?
2年連続の自粛モードで、子どもたちは可哀想ですよね。。
試行錯誤しながら、お互い元気に乗り切りましょう(^-^)
by ちゃるこ (2021-08-02 15:17) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
ビデオの管理も大変ですよね(;´∀`)
ビデオは夫任せなので・・・
デジタルだと気軽に撮れるのがいいところですが
まめに管理しないと、ですね(笑)
by ちゃるこ (2021-08-02 15:19) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
家で地道に印刷しております・・・(;´∀`)
印刷屋さんを上手く利用できればよいのですが。。
by ちゃるこ (2021-08-02 15:20) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
うちも長女と次女の差を取り戻すべく、
立ち上がった次第です!!
かなり重い腰を上げました(^_^;)
by ちゃるこ (2021-08-02 15:21) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
データがなくなるのが怖くて、今、地道に
印刷しているところです(笑)
入学式の写真、復元できますように!!!

by ちゃるこ (2021-08-02 15:23) 

追いかけっ子

ん〜、し、写真の所在が既に解らない私には耳の痛いお話しです(^_^;)
それにしても、そろそろ娘の顔は消したほうが良いのかなぁと検討中………
by 追いかけっ子 (2021-08-04 13:39) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
デジタルだと意外と管理が大変ですよね(;´∀`)
ネットへの顔出し、悩みますね。。
芸能人のお子さんたちも載っていたりするので
こればかりは親御さんたちの判断になるでしょうか(^-^)
by ちゃるこ (2021-08-04 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕☆おうち夏祭り♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。