SSブログ

夏休み★中伊豆旅行<お寿司ランチ> [旅行]

今回の旅では、静岡県の県民割『今こそ しずおか 元気旅』
利用しました(^-^)

県外利用者の私たちは、旅行当日、静岡県内に入ってから
取り扱いのあるコンビニで、「5,000円券」を4枚購入。
5,000円券には、「ふじのくに旅行券10,000円分」と
「ふじのくに地域クーポン2,000円分」が付いてきます。

宿泊先に、「3回分のワクチン接種証明」もしくは
「PCR検査結果通知書(陰性)」、および身分証明書の
提示が必要です。

*********************************

ランチは、地域クーポンが利用できるお店から選びました[レストラン]
宿泊先が伊豆長岡だったので、事前にいくつか候補を絞り、
あとは当日の気分に任せることに♬

IMG_7170.jpg
IMG_7169.jpg
『寿司割烹だるま』さんへお邪魔しました(*'▽')

IMG_7156.jpg
店名通り、店内には大きなだるまさんが!

IMG_7158.jpg
ランチメニューから、上ちらし×2、上寿司×2、釣キチにぎりを
注文しました(^-^)

IMG_7155.jpg
湯呑みもだるまさん♬

IMG_7159.jpg
IMG_7164.jpg
上ちらし、上寿司(釣キチにぎりは撮り忘れ・・・)

この他に、小付け、お新香、お椀、デザートも付いて来たので
お腹いっぱい&大満足のランチになりました\(^o^)/
本格的なお寿司に、娘たちもの経験値も爆上がり!?(笑)

お話上手な女将さんのサービス精神もあり、旅先ならではの
楽しいひとときを過ごせたのも嬉しかったです[るんるん]

2,000円×4人分=8,000円分のクーポンを持っていたので、
実際にお支払いしたのは1,000円ほどで済みました(*´▽`*)

お腹も心も満たされる、素敵なランチタイムは最高ですね[ぴかぴか(新しい)]

<つづく>


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

横 濱男

店内の飾りが賑やかなので、頭の中がお祭り気分?になりそうです(^▽^)
ご当地県民割り、上手く利用されてますね。
by 横 濱男 (2022-08-07 08:41) 

shiho

うわぁ~!
美味しそう~。
by shiho (2022-08-07 20:14) 

さる1号

やぁ、これは美味しそうな
上ちらし、食べたいなぁ( ̄ρ ̄@)
by さる1号 (2022-08-08 05:45) 

Take-Zee

おはようございます!
お昼からお寿司なんていいなあ~!

by Take-Zee (2022-08-08 07:45) 

MERRY

うわー。お寿司、美味しそう!
by MERRY (2022-08-29 10:50) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
店名にちなんだ装飾がよかったです♬
静岡県の割引きも使えることに気づいて
慌てて予約を取り直したりしました(笑)
by ちゃるこ (2022-08-29 20:43) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
お寿司好きにはたまらないひとときでした(´▽`*)
by ちゃるこ (2022-08-29 20:43) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
ちらし寿司もよかったですし、久しぶりに
お寿司屋さんの握り寿司を食べられたのも
嬉しかったです(*'▽')
by ちゃるこ (2022-08-29 20:44) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
お寿司もランチタイムの方がお得な気がします(;´∀`)
by ちゃるこ (2022-08-29 20:45) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
実は伊豆に行く前、MERRYさんのお寿司記事を
拝見して、「旅行ではお寿司屋さんに行く!」と
決めたのですよ~(*'▽')
ありがとうございました♬
by ちゃるこ (2022-08-29 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。