SSブログ

夏休み★中伊豆旅行<めんたいパーク伊豆> [旅行]

IMG_7444.jpg

中伊豆旅行の締めくくりはお土産タイム!!
『道の駅 伊豆ゲートウェイ函南』に寄りました[車(セダン)]

IMG_7418.jpg
同じエリアに、かねふくが経営する『めんたいパーク伊豆』があります(^-^)

IMG_7419.jpg
IMG_7421.jpg
明太子を食べたがっていた両親に送ろうと思い、レッツゴー!!

IMG_7422.jpg
氷川きよしさんがお出迎え[ぴかぴか(新しい)]
同世代の氷川さん。デビュー当時から応援しています[モータースポーツ]

IMG_7437.jpg
スタンプラリーに挑戦しながら・・・

IMG_7425.jpg
遊びながら学べる『つぶつぶランド』へ♬

IMG_7438.jpg
記念写真が撮れるスポットもあります[カメラ]

あと、身体を動かせるキッズスペースもありました[るんるん]
年齢制限はなさそうですが、小さな子に大人が付き添っている
感じだったので、我が家は素通りで(^_^;)

IMG_7440.jpg
めんたいパークのキャラクターがツボでした(*´▽`*)

IMG_7443.jpg
ジャンボおにぎりを買ってランチタイム[レストラン]
美味しい!1人1個でも十分な食べ応えです!

IMG_7466.jpg
スタンプラリーをコンプリートしたら、景品がもらえます[プレゼント]

IMG_7467.jpg
直売店で買い物(3,500円以上)をしたので福引きにも挑戦[ひらめき]
”ハズレ”でしたが、美味しそうなスナック菓子を頂きました(*'▽')

IMG_7442.jpg
めんたいパークの屋上には足湯があって、本当なら富士山が
見られる絶景ロケーションです!

行く前は、あまりめんたいパークに興味がなかった娘たち。
でも「めんたいパークがこんな楽しいところだったなんて!」と
かなり満喫していました(笑)

道の駅でもお買い物をして、ついに伊豆とお別れです[手(パー)]

<次回、いよいよ最終回!!>


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 10

ai

こんにちは。ちょうど、お友達が行ってきたよって画像をくれて気になっていました。いい画像が取れるところもあるんですよね?なんかお弁当に使える良いものもいっぱい開発販売して欲しいなと思います。めんだいって聞いただけでお腹すいちゃうわああ。ふふふ
by ai (2022-08-09 10:17) 

shiho

めんたいパークだ!
茨城県大洗にも明太パークがあるので、
だいぶ前に行ったことがあります
by shiho (2022-08-09 14:32) 

Take-Zee

こんにちは!
かねふくがこんな地にも出店しているんですね!

by Take-Zee (2022-08-09 16:56) 

さる1号

めんたいパークって楽しいところなんだ
こりゃ行ってみなければ^^
by さる1号 (2022-08-10 06:22) 

MERRY

めんたいパーク、伊豆にもできたんですね!
明太子、大好きです!(^^)!
by MERRY (2022-08-29 10:49) 

ちゃるこ

→aiさんへ
失礼ながら、ちょっとマイナーな施設なのかな?と
思っていたら、結構気になっている友人たちがいて、
「どうだった?」と聞かれました(*'▽')
私も明太子大好き!!!
我が家では「ご飯を食べ過ぎちゃう危険な食べ物」に
に認定されています(笑)
by ちゃるこ (2022-08-29 20:53) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
めんたいパーク、大洗にもあるのですね!!
明太子好きには嬉しいところですよねぇ♬
by ちゃるこ (2022-08-29 20:54) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
そうなんです!
かねふくの明太子と言えば、九州の義母から
送ってもらってばかりいたのですが(;´∀`)
by ちゃるこ (2022-08-29 20:55) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
明太子好きな方なら、ドライブがてら立ち寄ると
楽しいと思います(*'▽')
by ちゃるこ (2022-08-29 20:56) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
明太子、美味しいですよねぇ(*´▽`*)
ドライブついでに寄れるのがよかったです♬
by ちゃるこ (2022-08-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。